読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wisteria★Maiden

★ゆまの【好き】を気まぐれに綴っていきます★

LET'S PRISM POWER MAKE UP!

急遽あゆりんちゃんと寿司食いに行こうっていう日だったのですが、 寿司食った後は名駅に行ってメイトやらエスカやらぶらぶらしてたのですが、 郵便局に行くついでに大名古屋ビルヂングを覗いてみたら、 伊勢丹×セーラームーンのコラボをやってました! 今使…

B-PROJECT×アニメイトカフェキッチンカーに行ってきました!

AJの日、グッズも買えるチャンスはこの日しかない!と新幹線でついて池袋に向かい、整理券を貰ってから会場に向かいました。 貰った整理券はステージ終わってから池袋に間に合うかなって時間だったから助かりました‥! オープン前のキッチンカー。 キラキン…

B-PROJECT プレミアムステージ in AnimeJapan 2016に行ってきました。

1stSTAGEの前日、当落が来てありがたいことに当選したAJのステージに行ってまいりました。 AJって名前になってからは初めてかな。 今回のお目当てはBプロちゃんのステージのみなので、観覧車入場からの入場です。 時間余ったら、オノパラのお渡し会とか、諏…

プリスト最終話先行上映会~ディファ有明を駆け抜けてきました。

日曜は地元の友達であるあゆりんちゃんとプリストの最終話先行上映会昼公演に参加してまいりました。 今年2回目のディファ有明ですね! 絶賛コラボ中のナンジャの景品とかが飾られてました。 ナンジャに行きましたけども、アトラクションは参加してないので…

THRAVE2ndとキラキンデビューシングル

お昼休みにメイトに言って引き取ってきました! THRIVEとキラキン! 袋いらないです~!といったものの、特典渡されて気づいた…そうだ、ポスターがあったんだ…! リュックにポスター日本ぶっさしてジャパニーズOTAKUスタイルで職場に帰って、終業後家に帰る…

のーびーぷろのーらいふ

梅田のポムポムプリンカフェに行った後、TOWERanime京都店行ってまいりました。 タワレコアニメ京都店は現在Bプロちゃんとコラボ中なのであります(*´ω`*) その名も『NO B-PROJECT, NO LIFE.キャンペーン』! tower.jp 最初は22日、THRIVEとキラキンのCDが…

ポムポムプリンカフェ×ときレスコラボ

とのことなので我ながら阿呆だと思いますが、 2,3日前に突発的に「ときレスコラボのプリン、月曜行かない?んで、帰りに京都でBプロちゃん見て帰ろ!」と提案してプリストの最終回上映会(東京)から夜行バスで帰ってきてるにもかかわらず、ポムポムプリ…

B-project×アニメイトフェアでがっつり買ってきた!

フェアが始まったのはイベントの日だったので、 地元で予約してあったので引き取れず、土日開けて月曜日に引き取ってまいりました! 予約してたから何とかいろいろ買えたわ…! スマホスタンドとクロスとクリアファイルとファイルは自重しようと思ったんだけ…

B-PROJECT 1st STAGE2016 夜公演に参加してきたよ!

昼公演終わった後は、交換やり取りをしてごはん食べて、ホテルチェックインして、 夜公演前にまた交換のやり取りをして会場入りしました! 迷って買う店舗決めてなかったから、メイトで多分買うし会場で予約しちゃおとCD予約。 ※この時点でタワレコでなん…

B-PROJECT 1st STAGE2016 昼公演に参加してきたよ!

Bプロちゃん1stステージ、ありがたいことに昼夜参加してまいりました! 前日にAJのステージ当選もきたし、いまのとこBプロちゃんイベント皆勤賞です…! あ、AGFはいけてないか…。今年はいけたらいいな。 祝日である月曜にはタワレコ京都も行ってこようと思い…

Bプロちゃん物販の部

Bプロちゃんのイベントに参加してまいりました! 公演の感想は昼夜個別にゆっくり書きたいと思いますので、 まずは物販のお話から! 始発に間に合う夜行バスで行ったんだけど、違う電車乗ろうとしちゃったから遅れたんだよね…。 間に合ってたら何か変わって…

ふたことプレゼンツホワイトデースペシャル

Bプロちゃんの日は泊りだったのですが、 泊まった理由はこのイベントに行きたかったから(*'ω'*) 半年ぶり位のたけぽーん! と、しょーろー。 やましんさんはいつぶりになるんかなー。 たけぽんとしょーろーは同じ日にはしごしてそれぞれ見たからな…。 去年9…

あひるちゃんと逢瀬☆

Bプロちゃんイベント翌日、やり取りがあったので1年ぶりくらいにあひるちゃんと会いました! この日が特にめちゃくちゃでなー、 ホテルでTwitterでの缶バッチ交換とかのやり取りしてたらギリギリになっちゃって、慌ててチェックアウトして駅に向かったらmana…

ゲーム三昧(*^-^*)

帰宅したら密林さんからどっちも届いてました! サモンナイト6とコルダ4! コルダは無印の3以来なんだよね! アナザーはやってないのだw でももともとコルダでネオロマが特に好きになったから今でも好きなのですよ! 3では年下3人が好きでしたね! サモ…

もしもしもし神

帰宅してご飯食べてるとき、 「あ、今日木曜だしもし神発売日やん」と思い出す。 まあ明日の帰り道でいいかなーとかクレカの更新日以降でも思ったけど、 やっぱりじぇふぇすで少し気になったしごはんを早めに食べ終えてメイトに向かって引き取ってまいりまし…

ばかっぷる祭ー!

届いたー!! 楽しかったんだよね、バカップル祭! 遙か祭とはしごした我ながら面白い思い出w エンディングは急ぎ足だったし、夜公演見れなかったし、これでようやく見れるー! そういやこれの前のDVD買ってないわ…! そのうち買わなきゃ…! そんでもって2n…

久しぶりに横浜散策。

ときレスのライブに行った日のこと。 夕方の部のライブだったので、昼につけばいいので久しぶりに朝出発のバスで向かいました! バスから見えた富士山! この日も晴れてよかった(*'ω'*) バスにコンセントがついてるにもかかわらず、持参したモバイルバッテリ…

さんま×えぐじらいぶinYOKOHAMA第二部!

彼らは存在した…! ときレスのライブにみるたんと一緒に参加してまいりました! ときレスは配信のころに始めたのですが、 イベントの消化が追い付かなくなったため放置気味だったのですが、アイドル達と曲は好きなので参加したいなと思ったので参加してまい…

りじぇふぇす2016

バレンタインの日はRejet Fes.2016 に参加してまいりました。 夜行で着いてるみるたんと合流してアキバのアニカフェに並んだんだけど、 ちょうど私の前で11時の部が終了してそのあとの時間はいけないものばかりだったので、予定変更してカラ鉄にコラボドリン…

ファミ通ゲーマーズDX~LEVEL4~昼の部夜の部行ってまいりました!

ココスを出てサラキちゃんと合流した後、 サラキちゃんのお食事にお付き合いしてディファ有明に到着。 前回のファミ通ぶりですかね? 前回はすごい雨だった気がしますが今回は晴れていてうれしいです。 この会場、ゆりかもめ乗れるし嫌いじゃないけど、交通…

ここす@有明パークビル店のラブライブ!キャンペーンに行ってきました!

明治神宮参拝後、原宿をぶらぶらした後、ファミ通の会場である有明に向かいました。 有明テニスの森のが近いんですけど、有明にあるココスが現在ラブライブ!コラボでラッピングされてるとのことで、地元にココスがないのもあり、お昼ご飯を兼ねて向かいした…

明治神宮参拝@20150207

ファミ通の日、久しぶりに午前中時間があったので明治神宮に行ってみました。 明治神宮を参拝するのは3回目でしょうか。あれ?4回目かな?? いい天気で朝から気持ち良い参拝になりました。 清正井はいつも気になるけどスルーしちゃうんだよねw 地元以外で…

あゆりんちゃんと遊びました♪

祝前日からあゆりんちゃんのおうちにお邪魔してDVD鑑賞会して、 本日はぶらぶらと栄で遊んでまいりました! ちなみに前日、デレステで志希ちゃんSSRだしてゆまさんにっこにこw まずは栄のメイトにギャラスタのCD買いに行こうと思ったら売り切れでありました…

ありがたいお話?

なんか本日勤務中に知らない方に話しかけられて面談があったんですけど、 なんか来週から移動してほしいそうなんですwww 私、去年の10月で前の職場の契約が切れて、今の職場になったんだけど、 面接の時、今回移動してほしいって話が出た場所を希望してダ…

貴音さん誕生祭2016@キャラクロ

私の大好きな四条貴音さん、お誕生日おめでとうーー! 貴音さんのためにプロデュンヌになってもう何年でしょうか? 大好きな貴音さん、これからも更なる高みを目指せるよう全力プロデュースさせていただきます!! Bプロちゃんコラボルームと同じ日にキャラ…

千葉神社参拝

Bプロちゃんコラボと貴音さん誕生祭キャラクロに行った日、 みるたんと別行動を取る時間があったので、新しい御朱印帳の仕入れも兼ねて、 行きたかった千葉神社に行ってまいりました。 私が現在使ってる御朱印帳は清明神社のもので、次はどれにしようかなっ…

カラ鉄Bプロちゃんコラボルーム@野目くんお誕生会

やっぱコラボルーム行きたいよね…とみるたんと話していて、 みるたんが東京に用があるときに私が行って行けばいいやん!ってことで計画して予約していってまいりました! この日、誕生日だったんですねwwww 直前にケーキ予約があったときに知ったよw だ…

幻影異聞録#FEクリアしました!

発売日に買ってほぼ毎日プレーしていましたが、 ついに昨夜クリアいたしました。 うううう、名残惜しい( ;∀;) 発表当時は、どっちも好きな身としてなんだか複雑な気持ちでしたが、 あの最近のアトラスの独特なノリと好きなキャストの効果もあって、プレー…

2016年初詣@豊国神社

1月1日恒例、夕方前にぶらっと豊國神社初詣に今年も行ってきました。 今年は去年よりも人が多くて、鳥居の外に並んだんだけど、なんかあるんですか?? 1時間くらいならんだかなー。 路駐が多いので中村警察の方が一生懸命、どかせーって言ってたけど、別…

2015年お疲れ様でした。

今年もたくさんイベントに参加して、たくさんゲームして精一杯走り抜けました! そんなわけで、紅白でもガキ使でもなく、ニコ生でaccessライブを見てるゆまさんです。 access好きなんです。小学生の頃から好きなんです。 こういう音楽が好きだってのもその頃…

めいこい×明治村に行ってきました!

お付き合いで、めいこいとコラボしている明治村に行ってまいりました! 明治村は愛知県犬山市にある野外博物館で、 明治の資料をもとに明治時代を再現した博物館です。 愛知県民の社会見学でよく行くところですね。 かくいう私も、小学校5年だったか6年だ…

しゃーぷえふいー

楽しみで楽しみで仕方なかった!うぃー、売っちゃってなかったし、本体ごと購入!まだ触り部分だけど、これ完全にペルソナやw魔法はFEでもよかったと思うんだけどなぁ。LINEみたいなシステムは本当にLINE来たみたいで嬉しいけど、操作するまで音が鳴るのはち…

福山ッスル!presents冬の筋肉祭り~声優大運動会やりマッスル&後夜祭やりマッスル~行ってきました。

もう先週のことになるんですよね。 2015年のイベント締めに福山ッスル!のイベントに行ってきました! 安定のぼっち参加なので、開演前についたらいいかな~とギリギリに行ったら遅刻しましたwwww やふー路線で検索して間に合う予定だったんだけどなーな…

イぐじすとあーかいぶヴ

昨日、仕事帰りに購入してゆっくり進めております。 幽撃隊はちょっとお休み(3話まではやったぞwww) 私が購入したのはVita版です。 特典も貰えましたー。 (今となってはHMVでもらえるクリアファイルが欲しかったww) まだPS4持ってないし、据置き起…

ドンドンドドドン!四天王寺!!

石切さんをあとにして向かったのは四天王寺。 ゆまさんには珍しく、お寺さんです。 お寺さんで一番行きたいなーって思ってたのがここなんですよね。 念願かなっていけました。 駅から出て正面にフロレスタさんがあったので、 お腹も少しすいていたし1つ買っ…

第81回王様ジャングル 野島家 2部に参加してまいりました。

四天王寺に行ったあと、なんばでみるたんと合流して前日と同じ場所へw 光さんは一人参加だったので、友達と一緒というのは嬉しいですw この日もメイド喫茶メルカフェで王ジャンカフェがやってるとのことでした。 ブロマイド、迷ったんだけど我慢しました。…

石切さん参拝【石切劔箭神社】

豊國神社のあとは電車で一本で行けるのもあって某ゲームで有名になった石切さんに足を運んでみました。 石切劔箭神社ですね。 駅から降りると、なんだか地元に愛されて感じな落ち着いた町並みがすごく良かったです。 王子稲荷に行った時と地下感覚だったかも…

豊國神社@大阪

日曜日、再度関西なわけですが出発予定を早めて関西の神社巡りをしてまいりました! なぜか大阪のホテル全然空いてなかったんだよねwwww 泊まっても帰ってもおんなじ位だから帰りましたwwwww アーバンライナーを鶴橋で下車して1本で行けるのでまず…

五章 福原事変【念願の生田神社参拝】

土曜日はとうらぶアニカフェ@神戸三宮もあり、神戸に行ってきました。 あ、関西に行った目的は王ジャン緑川光さんのイベント参加だったんですけど、アニカフェがあたってしまったので(; ^ω^) カフェの後、美容院に行って(地元で時間なかったので)、時…

第80回王様ジャングル 緑川光さん 2部に参加してまいりました。

念願の光さん出演王ジャン。 最初の時は落選、その後北海道、小倉と…いけないよ!!ってしょんぼりしていたのがリベンジできましたーー(´;ω;`) 初アーバンライナーで関西へ! 私が光さんを知ったきっかけはお姉ちゃんが好きだった新世紀サイバーフォミュ…

夢100×アニプラカフェ(二回目)

次の時間帯は私の当選枠、同じ日二回目の夢100カフェでしたw 同じ席でないのは幸いだけど、案内してくれたのが前の回でお会計してくれたお姉さんだったのでちょっと面白い空気になりました(; ^ω^) 注文するものは決めてたのでささっとオーダー。 ■君…

夢100×アニプラカフェ(一回目)

期間中行けたらいいネってサラキちゃんと言っていた夢100のコラボカフェですが、 同じ日の違う時間帯がそれぞれ当たったので行ってまいりましたwww まずはサラキちゃんの当てた時間帯。 アニプラカフェはきらみゅんのコラボカフェ以来でした。 3Fにあっ…

B-project×カラオケの鉄人 コラボレーション!

オズマフィアのイベントイベント後、夢100コラボカフェに行くためサラキちゃんとの合流地、池袋に向かいました。 コラボカフェの時間まで少しあったので、お付き合いしていただきBプロのコラボドリンクをテイクアウトするためカラ鉄に。 こんな垂れ幕が。…

OZMAFIA!! OZ Family Secret Meeting!! 昼の部に参加させていただきました!

A&Gオールスター2015参加予定だったのですが、チケットを取ったあとにこのイベントが決まって、参加しなくては!とチケットを譲り、参加させていただきました(*゚▽゚*) 最初にチケット販売は先着でしかも平日昼間っていう鬼畜仕様だったのですが、 なんとか2…

オータムリーフ×プリンス・オブ・ストライド コラボカフェに行ってきました。

昨日、11/22はイベント遠征のため東京に行っていたのですが、 友人とプリストとコラボしているAutumnLeafさんに行ってまいりました! 場所、ちょっと分かりづらいかな? ドンキ越して少しいったところを右折したらお店ございました。 奥にいるのは歌広さんの…

光さんがやってたので

HNで作ってみました!ゆまだと寂しいので本名の漢字使ってますwこういう楽しい商品PRっていいですね(*'∀'人)♥*+楽しい!

いつか終わる夢・再【あやかしごはん~おおもりっ!~感想】

買ってちょこちょこ進めていってたはずなんだけど、なんか気づいたらVita起動してなくて、あれ?もうすぐおかわりっ!来ちゃうよね…!ということで急いでプレー再開しました…! 本筋はPC版と一緒だし、PC版をやったのも今年だったのでとくに感想は変わってな…

あやかしごはん×アニメガカフェ

11/3文化の日、法政大学の学祭後に行ってきました。 行きたいねーと話してて、なんか東京行く予定あれば~って感じでちょうどいい法政大学の江口くん&けんしょーくんのトークショーが当たったんですよね。 なので行きましたw ほかの友達にカフェ行くために…

やっぱ和服は最高だよね!【吉原彼岸花感想】

諸君 私は和服が好きだ 諸君 私は和服が好きだ 諸君 私は和服が大好きだ 袴が好きだ 浴衣が好きだ 甚平が好きだ 水干が好きだ 狩衣が好きだ 直垂が好きだ 日本が生んだ最高の文化だと思っています。 好みのタイプと聞かれて「私服が和服な人」と正直答えたい…

フリゲのススメ

土日、なんかPCで簡単にやれるようなゲームがしたくって、フリゲをやってました。 で、かなりツボったのがC O C O O Nさんのゲームです。 ここのゲームは絵柄も可愛いだけでなく、同人ゲームならではのノリで企業さんのゲームとまた違う楽しさがあるんですよ…