Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

猛将伝、一通りクリアなのですよ~★

カラオケ行ってきたよ~~!!

私のチョイスはやはり電波!!

アイラブ電波ソング!!

み~こ姉さんの『片道きゃっちぼーる』や『ふぃぎゅ@メイト』も歌ったし~、KOTOKOもアリカ様も歌ったし!!

KOTOKO歌うの久々~!!

『おねティ』と『おねツイ』の歌を歌って、個人的に歌が大好きな『プリンセスブライド!』を歌ってきた~!!

ネオロマは、コルダの【~primo passo~】のキャラソンを順番に歌ってきた!!

ただ、アタシ、柚木様をマスターしてないので歌えなかった~!!

次、リベンジ!!

『瞑目~』も久々に歌ってきた~!!

後はやっぱり、歌詞が大好きな、エンジェル隊の歌と、

シャッフルの『YOU』とリシアンサスのキャラソン~!!

SBの『光陰叙事詩天使譚』!!これ、大好き!!

あ!!今日、すももの歌…歌ってない!!

櫻井キッス(※桜キッスです!!)も歌ってない~!!

またカラオケ行きたい!!

ランバト大好き~!!

でも、DAMってアニソン多くても、アーティストの歌少ないよね~??直兄とか、たっつんとか!!

話は変わって、猛将伝!!

先ほど、全キャラのシナリオクリアしました~~!!

ガラシャとヨッちゃんについては語ったんで、残りのキャラを

クリア順に。

*チカちゃん。

う~ん、最初はカッコいいな~と思ってたんですが、慣れるとギタリスト志望で上京してきた若者(フリーター)に見えてきます。

「上等」ってセリフと三味線がなんか気に入ったんですが、ちょっと癖があって私には不向きでした~!!

クールに見えて意外とアツイキャラだった!!

シナリオは、うん!!西軍ファンにはたまらんね!!

ギンちゃんとちょっと仲良しなのが気に入りました!!

ギンちゃんや島津に専用のセリフで褒められるのは嬉しいです!!

比べちゃ駄目だけど、BASARAのチカちゃんのが好きかな~。

*利家

コニタンの声はもはや王崎先輩の声に慣れちゃってたんで、このタイプの声は久々で新鮮だった!!

う~ん、私…利家は大河ドラマの『利家とまつ』のイメージ…つまり、唐沢さんのイメージが強いんでちょっと違ったかな~。

ちょっと短絡的…!!

仁義仁義って、お前はそのスジの者ですか!?(笑)

護衛兵はまつ、馬は松風!!

ですが、慶次との絡みは外伝のみ。仕方ないけど。

ちなみに、クセのあるキャラを使い続けてたんで、かなり使いやすかった!!

利家はBASARAと同じくらい好きかな??

勝家との話がメインで楽しかった!!

敵のときは勝家と一緒に出てこないで下さい!!

*小次郎

やっぱ、メインは武蔵との話。

個人的に猛将伝では一番使いやすかったです!!

斬って斬って、斬りまくるバーサーカーみたいで楽しい!!

でも、EDムービーがヨッちゃんにも言えるけど短いと思うの。

西軍の敵になるのもツライ!!

話関係ないけど、無双の武蔵はあまりタイプじゃないです。

*勝家

実は、シナリオ的にかなり期待してたのが勝家!!

史実の、お市とのエピソードは大好きなんです!!

スピード遅そうと思ってたら、意外と使いやすい!!

やはり、メインは信長様に仕えるのと、秀吉との対立…。

利家のエピソードの裏側が見えるので、利家を先にやるのをおススメ!!

市との絡みが少ないのがやや不満かも!!

でも、専用のセリフはあるんですよ~!!

EDは、やはり悲劇となっているので、3でも使えるキャラにするのなら、是非ハッピーエンドが欲しいです!!

個人的には、1のときのような、ややハチャメチャ感のあるシナリオがまたやりたいですね。

外伝で、本能寺の変のシナリオがあるんですが、三成の次にイトシイ蘭丸を討ち死にさせてしまいました…!!

これ、次回は助けます!!

あ、傭兵演武が三國の修羅モードみたいで面白いですよ~!!