Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

眞マ国でも運動会!?

はい!!では、昨日のイベ日記を欠きたいと思います!!

もう、諦めてるんで最初に言っておきますが、アタシのは第三者的意見が書けないので、レポと言える代物じゃないんで…!!

ちゃんとした物が読みたい方は、他の日記を検索することを推奨するわ!!

ってなわけで、2008年2月24日、眞マ国、春の感謝祭に行って参りました!!

前回の収穫祭では櫻井が来ないという由々しき事態でありましたが、今度こそ、本当に生ユーリが拝めました!

マ王!イベは、ハガキ一枚で一名なので、寂しいのですが、前回出来たお友達と同行しつつ、会場に行きました!!(ドーナツ屋案内してくれた子~♪)

開場ギリで行ったので、結構並んでいましたね。

並ぶ途中、ホームレスのオッサンがいて、正直こんな所に並ばすのは勘弁してと思いました。

しかも、風強い!!!!!

せっかく、櫻井のために渡辺さん(担当美容師)が巻いてくれたのに!!

中に入ると、人は多いものの、ロビーの椅子が空いてたので、開演までそこでしゃべってました。

15分前に移動。

そこで、ミクで出会った方と顔合わせが出来たので、やっぱイベは来るもんだな~って思いました!!

お席は7列目!!

これを事前に調べてたんで、なんとかして行きたいと思ってたんですよね!!

ホールが狭いので、7列でもかなり近い!!

ネオロマならSSSというお席でした。

でも、ちょっとふち寄りなんですけどね。

開演時間前に、かかずさんからのアナウンス。

いや、かかずさんというか、ゆーちゃんママ…ハマのジェニファー(笑)からの4つのお約束。

まあ、公演中守って欲しい最低限のお願いですね。

録画しない、飲食しない、気分が悪くなったら言う。

あれ、後一個なんだったけ??

その後、すぐにかかずさん登場。

でも、周りが静かで盛り上がりに欠けて、ちょっと可哀想でした。

隣席が知らない人なら仕方ないよね~。

簡単な前座を終わらせ、すぐにメインキャスト登場!

櫻井、モリモリ、宮田さん、みつき様、和彦さんの順。

あ、あれ~~~!!!!????

さ、櫻井遠いよ!!!!!

センターが宮田さんかい!!!!!珍しい!!

あのですね、アタシ実はホッとしたんですよ。

実は開演前凄いドキドキしてて、落ち着かなかったんですが、何故だか宮田さんと和彦さんを見た瞬間、落ち着きました。

ネオロマで見慣れてるからですかね??

本当に一人ぼっちの所、顔見知りを見つけた間隔でした←図々しい。

**アタシ的印象**

・櫻井⇒相変わらず細い!!風に飛ばされないか心配。そして、常に直立。

・モリモリ⇒フェスタでも思ったけど、本当に痩せたね!!髪の毛も金から茶髪になってたし、いい感じの変化!足が超細かった!!グラサンしてなかったんで、レア!!

・宮田さん⇒相変わらず、カッコイイ!!全身白で決めてて、それがお似合いでした!!

・みつき様⇒髪、切りました??なんかますます男前になってた!でも、花粉症で辛そうでした!!

・和彦さん⇒おなじみ、黒のジャケットにパンツ。思わず、かずちゃ~ん!と言いたくなったが、自重。和彦さんの笑顔を見ると安心しますね!!

簡単な挨拶を済ませた後、すぐにライブドラマ突入!

喬林先生書下ろしのシナリオですよ~!!

かかずさんが『アドリブに期待ね!』と言ってプレッシャーかけてましたね。特に宮田さんに。

ライブドラマは『眞マ国でも運動会!?』というもの。(櫻井のタイトルコールと、これまでの題名から『!?』は必須だと思う)

ユーリが、眞マ国の春には何もイベントがないと言うことから、始まります。

いや~、やっぱ和彦さんのギュンギュンを見ると、マ王だな~って思いますね!!生でみるとやっぱ、和彦さんは凄いな~と実感!!

ネオロマの時と全然違うんですよね!!

それから、ムラケン!!実は、アタシ…宮田さんの演じるキャラは一番ムラケンが好きなの!!

だって、宮田さんファンになるきっかけのトラハム君(笑)に一番近いトーンなんだもん!!

ムラケンを演ってる宮田さんは本当素敵!!

しかも、今回は櫻井もいるから、ムラケンズ~!!このコンビが見れるだけで幸せです!!

コンラッドのモリモリは文句なしでカッコいいしね!!

あ、櫻井??

うん、遠いね…。

ムラケンが「じゃあサッカーにしようよ!」とプー汁コンビ(ヴォルフ&ギュンター)にサッカーを説明する時、「ボールは友達さ!」と言ったのが可愛かったです!!

その後、ヴォルフが「友達を蹴るのか!?」というツッコミを入れたのはナイスでした。

サッカーは却下して、マイナーなスポーツにしようと、出た案がカバディ(笑)

ためしに、カバディと言い続けようとムラケンがギュンターとコンラッドに振る。

モリモリが「カバディカバディカバディ…」と言い続けた後、「オッパッピー」と言ったのが面白かったです~!!

和彦さんも何か言ったんだけど、こっちのインパクトが大きくて忘れちゃった…。

で、最終的にアニシナがコンラッドから聞き出したテニスになったんだけど、ユーリがヴォルフを見て「本当のテニスの王子さ…」と言いかけて、コンラッドに遮られてました。

マ王!のこういった固有ネタって面白いですよね~!

このドラマで、ユーリは体育は選択で柔道を取ってるのと、

ギュンターは着やせしてて、実は腹が出てるとか、水虫だとか発覚しました。

ドラマでアタシの中でインパクト強かったのはこんな感じかな~。

この後、簡単なトークを挟みました。

第二期が決まって、メンバーが久々に集まったわけだけど、ドラマCDとかでちょこちょこ集まってたんで、スタジオでの立ち居地などは変わってないんだとか。

変なおやつを宮田さんが持ってくるのも相変わらずらしい。

宮田さんファンだった友達から、ゲテモノ好きとは聞いてたけど、ここまでとは!!

キムチチョコレートって何!?

時には甘栗を持ってきて、無くなるまでまわすんですって(笑)

ちなみに、モリモリはトイレに行ってて食べてないとか。

みつき様が「もう食べれない」と言っても「そんなこと無いよ~」と食わすそうです。

宮田さん、どSだね…!そんなこと無いよ~って何!?(笑)

その他、焼きそばパンを持ってきて、4つに割って分けたとか。

宮田さんて面白いね~。

今度、うちのバイト先の手羽先キャラメル持っていってあげよう。

ちなみに、誰が演じるキャラと一番似てる?って質問は、キャスト側の観客側も文句なしで宮田さんでした。

その後、またライブドラマ。

さっきの続き。サブタイトルは「テニスのマ王さま!?」

…おいおいおい。

別に、今日いるキャスト、全員テニプリ関係なくない!?

てゆーか、喬林先生!テニスの王子様好きなのか!?

ここでは、ギュンターがKY発言をして、コンラッドから「ギュンター、KY!」と言われてるのが面白かったんですが、

さらにギュンターがKYを「今年も(K)ヨロシク(Y)ですか?」と返してるのが凄い面白かったです!!

櫻井とモリモリが後ろを向いて、吹いてました。

しまいにゃ、勝手に「空気が読める男!」と自己解釈。

やっぱ、和彦さんのギュンギュンは最高だわ~!!

ドラマは最終的に、ヴォルフが魔法で炎の魔球を打って終わると言う落ちでした~。

で、次はお楽しみの抽選コーナー!

当たる筈無いと思いつつ、期待はしちゃうんですよね~。

景品はサイン色紙、図書カード、クオカード、ポスター、タンブラー、台本。

全部サイン入り!!

しかも、タンブラーには大塚さん、台本には彰のサイン入り~!!

景品を持って、キャストが回るんですが、タンブラーを持って回る和彦さんが滅茶苦茶かっこよかったです!

ここで、ちょっとだけジャケットプレイが見れたかな?

売れないモデル風に歩く宮田さんも、テレビショッピング風に歩く櫻井も、一見ロックスターなのに小物っぽく歩くモリモリも素敵でした!

みつき様だけ普通だったかな~。

はい。

残念ながら当たりませんでした~。

でも、本当に惜しかったんですよ!!10の桁が違うだけってのが2回もあった!!

タンブラーが、5が4なら当たってたのに!!

当たった人は「はい!」と言わなきゃいけないんだけど、その度、宮田さんが「どこどこ!?」って言うから、最終的に「宮田さんここです!」って言わなきゃいけなくなったんですよね。

言いたかった~!!

これは感謝祭の時の『○○さん愛してる~!』に似てるかな??

前回はそういうと、キャストの方が『俺も愛してるよ!』と返してくれてその後、全員で『僕も愛してるよ!』とか言い始めて全員に言われるおいしい展開だったんですよね。

前回では、友達が色紙当てたんで隣に居たアタシは隣だから、ちょっと言われた気分だったんだよね~。

それを思い出したのか、和彦さんがモリモリの時に『じゃあ、モリモリ愛してる!って言って手を上げてね!』といい始めたんですよね。

その後、すぐにモリモリが番号発表した後、『モリモリ、愛してるよ…』と和彦さんが言って笑わせてくれました!

モリモリはその仕返しにか、和彦さんの時に『和彦さん…』と言ってました。

櫻井の時は『櫻井さん、デートしてください!』だったんですよ~!

言いたかった!!

その後、『スケジュール見てみる!』と返した櫻井。

うん、櫻井にしては頑張った返し方だと思うよ~。

抽選の後はすぐに、終わりの挨拶。

1時間半のイベントでした~。

ちゃんとしたホールだったんで、ちょっと残念だったかな。

でも楽しめたし、満足でした。その後、予定もあったから、アタシとしては助かった!

出来たら、もうすぐ発売のムラケンのキャラソンを歌って欲しかったけどね。

でも、遙か祭控えてるから無理だったよね。

また第2期のDVDが発売する頃にでもイベントがあればな~って思います!

バタバタしましたが、とっても充実してました~!

土曜はちらっとだけ、たっつん見れたしね!

今週末の遙か祭も張り切っていくぞ~~!!