Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

【紅の月は 赤いダイヤモンド 変えることなく輝き続ける】

ごきげんよう皆様!

今週いっぱい、昼のバイトを休んだらしくて、長文日記書けますので書いちゃいます!!

本日は1日夜公演についてです~。

公演は戦…いざ、参る!!

今回の館内アナウンスはチモ。

チモが館内での注意事項を語るのは正直笑えました。

チモいわく、公演は戦で、会場は戦場だそうです。

聞きなれたチャイム音後、尺八のような音。

月が出ていたのが素敵でした!

チモの言うとおり、戦場らしく、望美の戦う声が聞こえる。

それから『どうした、望美ぃ!』と将臣役、三木さん登場!

それから、順番に関智、直兄、宮田さん、中原さん、和彦さん、☆、白龍。

川村さん、花輪さん、川上さんだったかな。

ちなみに、アナウンスは鳥さん!

ここでアタシのテンションが上がる!!←そこかよ!

そして、紅の月の…俗に言う『裸なる時空の中で』が流れる。

見た方はご存知かと思いますが、笑えるわけで…所々からクスクス声が聞こえるのが(笑)

それから、『遙かなる時空の中で3 紅の月 遙か祭2008編 弐 第一幕』

に入ります。

内容は、紅の月のダイジェストを映像だったり、アフレコしたりというもので、見た人にとっては、ちょっと困ったものでした。

第一幕後に、舞台の舞一夜のCM。

その後に久遠さん登場。今回はひな祭りにちなんで、五人ばやしの一人だとか。

ロビーでテーマ曲がかかってたので、もしかしたら来るのかな~って思ってたら、来ました!

中村さん根本さん、木村さんの3人。

この三人、凄い人気ですね~。アタシは根本さんの舞台慣れしたところが好きですね!

そこでニュース!

4にキャスト出演されることが決まってきた根本さんと中村さんですが、根本さんはカリガネをやることが発表されました!!

中村さんはまだ言えないらしく、遠夜の関係者とだけ。

その後はライブ。

中原さんが新曲『月氷の背中は陽炎』を披露。

やはり、歌う中原さん、カッコいいですね!!

お辞儀されるのが大好きです!!

その後!!

来た!!おっき~~~~~~~!!!!!

でっかい白龍の『万象の守り人』!!!!!

これ、大好きなんです!!

てゆーか、あんまり言ってませんがおっきー好きなんです!!

本日の本命だったりしましたもん!!

でも、朝、テニプリ話してたせいか、手塚の顔が浮かぶんだよね…!

しかし、おっきー!!

なんと、上に着物を羽織っての登場!!なんとぉ!!

素敵!!

おっきー、ありがとう!!!!!!

で、第二幕。

将臣と落ち会う所からですね~。

裸のマサオにまたもクスクス笑い声。

はい、アタシも笑いましたけど!!

そこからアフレコをはさんで、映像。

村が焼かれた所から、マサオを追っかけて望美が橋まで行く所です。

アタシ、ここの『そんな深刻な顔するなよ~、また会えるさ』が大好きなんですよね!!

マサオと別れて、弁慶もいなくなって…という所のアフレコ。

望美と九郎。

九郎の…というか、関智の弁慶さんの真似が面白いな~と思ってたら、川上さんが『そんな深刻な顔~するなよ~まぁた会えるさぁ~』と変な口調で言い始めた!!

九郎が思わず『は!?』というと、どうも、三木さんのしゃべり方を真似してるらしく、関智も真似しようとしたが、『上手く真似できない』な…と途中でやめてました。

これ、アドリブですかね??カットされないで欲しいですけど!

第二幕が終了して、遙か4のCMが!!

アラモの時と違って、ちゃんとしたものでした~!!

映像を見て、アタシはやっぱ柊と忍人がいいと思いました!!

那岐もいいですね!!

今回、じれったくなさそうですよね~。遠夜、那岐、布都彦のあの三人。

そこで、久遠さん登場。

早くも4のコスされてる方に『後ろは想像ですか??』と聞いてました。

本当にそうだよね~。多かったもん!!

そこから、4のコーナーに。

進行は川村さんと花輪さん。回答者は三木さん、直兄、中原さん、☆。

自分の演じるキャラの名前であいうえお作文をする!というものでした!その後、ゲーム画面似合わせて4のセリフを言うものです。

これ、一応全部メモったんですが、長いのでカットしますね!!

DVDの楽しみにしたほうがいいと思いますし。

簡単な感想だけ。

ふつひこ⇒お題が『取って置きの必殺技』。

最終的に、よく寝ることって結論になってましたね。

蜘蛛と仲良くなれることに川村さんがビックリしてました。

ひいらぎ⇒お題は『けして譲れないもの』で、ちゃんとオチまであって

面白かったし、何より可愛かったです!!

「かわいい~」と声が上がると、「もうすぐ40だよ」とか返してましたね。

で、4の柊の立ち絵を見たのですが、たまらん!!!!!

やっぱ4の本命は彼です!!

とおや⇒お題は『歌声に乗せるもの』。やっぱ直兄は綺麗にまとめますね~!!

三木さんが「ヒューヒュー!」というと、くるくる回るのが可愛かったです!!

川村さんが「呪術的~」って言ってたのが可愛かったです。川村さん、可愛いです!!

遠夜の立ち絵も可愛かったですよ~!!

おしひと⇒『貴方の厳しい一面』。中原さんはやっぱピシっとされてるな~!!イメージどおりで嬉しいです!!

言い終わった後、☆が小さい声で「ふっ、几帳面…」といったらしく、それを横で聞いてた三木さんが真似してました。

ちなみに、三木さん、☆、直兄は几帳面じゃないと即答してました。

立ち絵ですが…忍人、メチャカッコいいです!!

その後は、紅の月のDVDに入ってるちびキャラアニメのアフレコ。

これ、可愛いですね~!!

これ目当てで欲しくなりました!!

DVDはまじめにやってるらしいですが、川上さんと関智と中原さんがちびキャラな声で演じてて可愛かった!!

そのあと、ネオアンのCM!!

やば!!オーブハンター4のオープニングカッコいい!!絶対買うよ~!!

ネオアン大好きだ~!!

やっぱ予想はしてたけど、ベルナール兄さんのところで歓声が…。

平川さん人気だな~。

みんな、ルネにも騒いでよ!!アタシは我慢したけど!!

それから久遠さん登場ですが、これといって特に何もないので覚えてないです~。

で、第三幕に。

福原のところから先生が死んじゃう、望美が戻って時空を越える所までですね~。

やっぱ大画面での先生の死は悲しかったです…。紅の月は映画のが良かったんじゃないかな~??

で、川上さんの演技が白熱して、声がすごかったです!

役に入り込める所って尊敬しますね!!

で、時を越えることで、画面が白くなって…

浪川君登場!!!!!!!!!

えええええええ~~~~~~??????

本人じゃないですよ。アラモのCMです。

『君を攫いに行く!!』あの、アドリブのやつですね。

おいおいおいおい!シリアスシーン台無しwwwwww

でも、このCMは本当に面白かったですね~!!

その後にロケパンのCM、ゲームシティ文庫のCMが続きます。

ネオアンの文庫も出るみたいで楽しみです!!

アタシはとにかく、まーベラスツインズのCDが欲しいですけど!!

それから、頭に矢をさした久遠さん登場。

落ち武者になったそうですよ~。

怨霊として平家に仕えるとか!!(笑)

その後はライブ。

☆は「花篝のささやかな恋よ」

これ歌うの多いですね~!!

続いて政子様!「天狼を抱く夜空となりて」

まさか歌われるとは!!

実は、アタシDisk2ばっか聴いてて、この歌まともに聴いてませんが、いい歌ですね!!気に入りました~!!

川村さん、雰囲気出てて素敵でした!!

第四幕開始。

アニメと同じ、望美とマサオの戦いでエンド。

エンディングに「逆風の時空にひとり」がかかったので、まさか!

と思ったけど、歌いませんね~。

前回の遙か祭みたいに「永遠桜吹雪~」がBGMで流れてる感じです。

八葉の紹介後、政子様&経正さん。川上さん。

舞台のようなお辞儀をした後、幕が下ります。

でも、すぐにアンコールで幕が上がったんですよね。

早すぎてビックリ!!

アンコールは和彦さん!

「夏という光の泡沫」!!景時の新曲で、和彦さんの誕生日発売の『紅の月 第二夜』に収録されるそうですよ!!

いい曲なので期待してください!!

その後、中原さん&和彦さん登場!!

お決まりの中原さんの『ただいま~!』に観客全員で『おかえり~!!』

和彦さんの『愛してるよ~!!』に『愛してるよ~!!』

次に関智&三木さん登場!

直兄&宮田さん。

この2人は上手、下手、真ん中と順に楽しかったか聞いてました。

次は☆&おっきー。

こちらもお決まりの『ぱっぴ~』で!!

川村さん&花輪さん。

お互いお辞儀した後、花輪さんにエスコートされる川村さんが可愛くて、関智が『ご結婚??』とか聞いてましたね!

最後に、川上さん登場!!

第二幕でやった三木さんの真似について語ってました。

で、皆でお辞儀!!

三木さんのお辞儀がさぁ!!

あたしの好きなやつなんだよね!!

ほらほら、胸に片手当てる紳士ポーズ!!

それがたまらんかったです!!

そんなこんなの夜公演は終わったのが9時半頃でしたね~。

次回の発表はされたけど、何か不明で気になる!!

サイトでは近日公開ってあったね!!

なんだか、読みにくい感じですね。

次回は夜公演終了後から、千秋楽までの観光日記です。

ではまた!!