Wisteria★Maiden

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

【そして 俺は進む いつかお前と 出逢うそのために】

では、サユの遙かなる時空を越えたお祭、最終話!!

参ります!!

メモは取ったけど、思い出しながら書きたいので、流れを思い出す為、サイトからコピーして来ました~~!!

この日は彰と松田さんが参加とあってアタシのテンションは上がる~~!!

2006年の時は、彰に会えず、7葉だったので!!

松田さんは、花輪さんもいるのでもしかして『蝶紋~』歌う!?と期待していたのです!!

●オープニング

こちらは、前日と同じ、月と舞台のある戦場。

川上さん演じる望美の掛け声の後、『どぉしたぁ~望美ぃ~』と、三木さんから順に登場。

ナレーションの鳥さんにやっぱりテンション上がる、アタシ!!

それから、紅の月のオープニングに。

この公演は、スピーカーの前だったので、よく聞こえなかったですが、友達の話によるとやはり、所々から笑い声が上がっていたらしいです。

遙かなる時空の中で3 紅の月   遙か祭2008編 四 第一幕

これについては特に語ることがあまりありませんが、退場するときに、直兄がマイクを持っていくのを忘れて、取りに戻るというのが暗闇の中でも解って面白いし、可愛いな~って思いました!!

それからなんと、惟盛に語りのシーンがあって、かなり衝撃でした!!

でも、笑い声が上がってたな~(笑)

●新作コーナー(1)

舞一夜のCMですね。前日同様、久遠さんが登場。

前日は『五人ばやし』って言っていたんですが、この公演では『福原でリズ先生を矢を射る平家の兵士』って何やらマニアックなこといってましたね(笑)

『ラーメン付け麺、彼等イケメン』という紹介とされて登場したのは、前日同様、中村さん、根本さん、木村さん。

久遠さんの提案によって、中村さんはバク天を披露!根本さんは、バク宙といいつつ、その場で回転する!

木村さんはなんと音もないのに、舞を披露!もっと長く見たかったですね~!!

●ライヴコーナー(1)

九郎さんの「お前という陽だまり」

関智の曲が聞けて、嬉しかったですね!!

譲の新曲「月氷の背中は陽炎」

この曲はいい曲なんで、フルで聴けるのが凄い楽しみです!!

遙かなる時空の中で3 紅の月   遙か祭2008編 四 第二幕

ヒノエのナレから入って、マサオと村で再会から!!

このアフレコが凄い楽しかったですよ~!!

宮田さん…この場合弁慶さんですが『ツンツンが巷での流行り』と言い出して、九郎に「ちょっと『すまん、言い過ぎた…。別にお前を嫌っているわけじゃないぞ』といってみてくださいよ」と言わせてるのが面白かったです!!

ここでは他の八葉がどう口説くのか聞く、紅の月には収録されてないシーンでしたね!

あっつんが最終的に『どうか熊野を誤解しないでほしい』といっていたのが面白かったです!!

遙かなる時空の中で4コーナー

遙か4のCMの後は、久遠さん登場の4のコーナー。

進行は川村さん、花輪さん、松田さんで、千秋楽では彰、宮田さん、関智、和彦さんが登場。

さっき、忍人に会って来たアタシとしては、中原さんに登場してもらいたかったですが、彰がアタシの席のほうだったんで嬉しかったです!!

これも簡単にアタシの感想だけ言っておきますね~!!

昼公演参加した方の感想では『彰ははじけてなかった』らしいですが、千秋楽では壊れてました!!

アシュヴィン⇒お題は石田さんが国を治めたら何をしたいか。

まるで、演説活動のような作文でした!!

でも、オチがあって彰の偉大さを知った!!

川村さんにアシュヴィンを紹介される時に『床屋の息子』とか『お父さんは町内会長』というのが飛び出すのが楽しかったです!!

那岐⇒貴方の心霊体験。

いや…、怖いですよ!!宮田さん、よく平気だな~って思いましたよ!!

松田さんや花輪さんが進行してくれるにもかかわらず、宮田さんが自分で進行してたのが面白かったです!!

彰や和彦さんが宮田さんの真似も可愛かったですよ!!

宮田さん、どこでも真似されるな~。

サザキ⇒貴方の漢気あるエピソード。

サザキを『ササキですね~』という関智に笑ったけど、漢気あるエピソードにも笑いました!!

彼はチャーハン五杯、スープ五杯ずつ食ったことあるそうな。

しかも土曜に、インターコンチに泊まった関智の友達がエレベータで一緒になったネオロマファンが『関智痩せた~??』と話してたのを聞いて、関智の耳に入ったらしいです!!

関東ではどこにその人の友達がいるかわかんないので、安易なこと言えませんね(笑)

風早⇒いい男エピソード…だったかな。メモを取った自分の字が下手すぎて読めないです。

和ちゃんは相変わらず素敵です!!カッコよくもあるし、面白い所は面白くしてくれる!!

和彦さんみたいな彼氏が欲しいですね!

●ちびキャラアニメ アフレココーナー

かなりカオスでした!!まず、川上さんがちびキャラなボイスで演じてる!!

川上さん以外にも☆や彰や関智も声を変えて演じてましたね!!

所々、あっつんの低音ボイスになる☆が面白かったです!!

九郎が先生のマスクを取るとき、『あ、ごめんなさい先生』という言い方が可愛かったし、彰の老人声のリズ先生も良かったです!!

和彦さんや宮田さんがやたら男前な声で演じてました。

DVDより先にこっちを見たので、なんだかDVDが物足りないです!!

祭のDVDに期待!!

●新作コーナー(2)

ネオアンのCMですね。

ルネ様が登場したとき、何やら奇声(笑)が聞こえたので、振り返ってみると方角から言って陽菜ちゃんでした。

あとで確認してみると、どうも陽菜ちゃんだったらしい。

席が近いとちょっと恥ずかしいね!!アタシが騒いでたのもばれてたし。

やっぱ兄さんのときはキャ~~ってなるのよね~。

久遠さんが登場して、国際アニメフェアでネオアンのイベについて教えてくれるけど、30日は近すぎていけないよ~。

遙かなる時空の中で3 紅の月   遙か祭2008編 四 第三幕

リズ先生が死ぬ所…彰の生演技に胸が締め付けられる思いでした。

先生が死ぬ所はゲームでもアニメでも、何度見ても悲しいです。

そして、やっぱ彰は神だな~って思いました!!

火で攻められる所、関智がくるくる回って退場するのが可愛かったです!!

和彦さんだけ普通に歩いて退場するのが楽しかった!!

アフレコは望美が時を越える所までで、また浪川君かな~って思ってたら、

●新作コーナー(3)

ゲームシティ文庫のマーベラスツインズのCMでした。

前日と違うのは編集したんでしょうか??

それにしても、今月ですよね!!CD出るの!!アタシ、買うわよ!!鳥さんの為に!!

それから、アラモのCM、ロケパンのCMと続く。

終わると、またしても矢を刺した久遠さん登場。惟盛にこれからお使えするそうです(笑)

●ライヴコーナー(2)

はい!!待ってました!大好きなんですよ、「蝶紋の賽よ 天空に転がれ」!!

昼に歌ったそうなので、不安だったけどこの面子がそろうのはもう無いかもしれないですもんね!!

歌ってくれましたよ~!!イベ慣れしてないながらも、振り付けをつけて歌ってくれたのが嬉しい!!

松田さんがカッコよくてサービスしまくってくれてよかったです!!

二曲目は「花篝のささやかな恋よ」

☆は最近こっちばっかですね~。でも、あっつんが幸せになれる曲なんで嬉しいです!!

遙かなる時空の中で3 紅の月   遙か祭2008編 四 第四幕

ここから、あまりメモを取らなくなったんで良く覚えてないんですよね~。

物語の見せ場で、シリアスな場面ですから、まじめに見てました。

●エンディング

●アンコール

幕が上がって誰だろうと、思ってたら、聞こえてくるのは「逆風の時空にひとり」!

まさかの三木さんの登場!!

三木さんは滅多に歌わないし、イベで一人で歌うことが絶対無いと聞いていたので、今でも信じられません!!

しかも、大好きな『逆風の時空にひとり』!!この歌が、生で聴けるなんて!!

終わったあとは、三木さんの遙かに対する気持ちが本当に嬉しかった!!ほんとは、4に出るつもりが無かったとか!!

でも、アタシは遙かはもともと頼久目的で買ったし、三木さんがいない遙かなんて考えられないし!!とにかく、この祭は三木さんに感動しまくりました!!

ありがとう、としかでてこないです!!

千秋楽にふさわし過ぎる!!

しかも、関智と2人で三木智というコントを披露!!

三木さんのはじけぷりには脱帽だよ!!

「ほろっほ~」「鳩かよ!!」とかなり面白いので、期待してください!!

DVDカットはしないで欲しい!!

朱雀コンビも暴れてましたね~!!

朱雀のポーズに始まり、投げキッスまで!!

白虎コンビはお約束、

中原さんの「ただいま~」に「おかえり~!!」

和ちゃんの「愛してるよ~」!!

これはもう、無いと落ち着きませんね!!

玄武は☆がいるので、「ぱっぴ~」なんですが、打ち合わせをしてなかったので、若干グダグダ感が逆に良かったです!!

ポッキーだの、ベッキーだの。

あと、平家コンビは万歳三唱!!

平家祭、してもらいたいですね~~!!

この公演は本当に三木さんのことしか考えれなかったので、何かアタシの文章もグダグダです。

ってな感じで、アタシの横浜滞在記は終わりでっす!!

三木祭だったり、ストーキングだったり、「たまらん門松」だったり、かなりアタシの実生活が赤裸々に語られましたが、皆さん、これからも友達でいてください!!

次回は6月??

何が何でも聖地も横浜も行きます!!

では!!