Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

GREAT RED SPIRIT

オロチまで、久々に三國無双をやっていたら、猛将伝の立志モードにハマってしまいました。

これはあれですよ!オリキャラを作って、好きな武将の部下になれるドリーマーにはたまらんモード!!

猛将伝が出たときにやりつくしたものの、久々にやるとハマる…!!

妄想が得意な人は勝手な設定作って妄想が出来る!

今回、仕官したのは大好きな火計大好き☆腹黒軍師・陸遜

アタシ的設定は勝手に呉の姫!!

いやー、波乱万丈なストーリーだった…。

一途に陸遜に使えたいのに、周瑜が埋伏の毒をしろという…!!

しかも、オッサンばっか…。

これが趙雲とかなら喜んでいったよ!?

なのに、張飛とかホウ統とか…誰が行くか!!!!

周瑜はきっと、アタシが好きで陸遜と引き離したいのよ!!(過剰妄想)

やってる最中、荊州関羽を討たねばならない状態になったのは嫌だった…。

後、趙雲の名前が赤文字も嫌…。

やっぱ蜀が敵になるのは辛い…。

最終的に、曹丕から密書が来て、陸遜から頼まれたからスパイしましたが、何だか曹丕がアタシに惚れて(この辺余計な妄想)ヘッドハンティングしてくれたのに罪悪感…!!

火計ばっかやってたせいか、軍略に長けた者として語られました。

一番褒め称えられたのは関羽を討った荊州で(しかも兵糧攻めで陰険)凹みました。

でも右腕として、陸遜のパートナーになれたみたいで嬉しいです…。

無双でネオロマな気分…。

次は、趙雲にしようかな、惇兄にしようかな♪

戦国でもこんなんが欲しいよアタシ。

なので、珍しく三國のバトンでもしますか!

三國無双バトン□

01.三国無双を始めたのはいつ頃ですか?

三國無双3のエンパが出た頃。

02.どこでプレイしてますか?

⇒どこで…??家??

特にデカイテレビの部屋。

03.好きな軍はどこですか?

⇒どれも好きだけど、一番は蜀!!

04.よく使うキャラは誰ですか?

⇒尚香か甄姫様か大喬

05.好きな面(「○○の戦い」など)はどこですか?

張遼が格好良い合肥の戦い!!

あと、尚香か堅パパと唯一一緒に戦える呉バージョンの荊州の戦い。

06.自分的に必須のアイテムは何ですか?

⇒常に真・無双乱舞な真乱舞書とか!

07.ほとんど使わないキャラは誰ですか?

⇒スピードの遅いオッサン系…。

菫卓とかホウ統とか張角孟獲辺り。

08.自分が入るとしたら、どの軍が良いですか?

⇒蜀!!

お姫様として入れるなら呉!!

09.自分が仕えるとしたら、どの武将が良いですか?

趙雲関羽か惇兄か張遼!!

武将としても好きだから!!

10.自分が武将だったら一騎討ちしてみたい相手は?

⇒自殺行為で呂布

11.友達になりたい武将は?

⇒尚香!!あ、甄姫さまもいいし、貂蝉もいいな。

男性なら姜維!!

12.恋人にしたい武将は?

⇒それはもう、趙雲か惇兄か陸遜曹丕!!!!

13.三国無双シリーズの中で、誰の服が着てみたい?

大喬の服可愛い!!

あ、でも小喬も良いな!

3の甄姫様も良い!

14.大喬小喬、どっちが好き?

大喬~!!

15.三国無双をやっていて興奮する瞬間は?

⇒1000人斬り達成!

好きな人に誉められる!!

16.三国無双をやっていて寂しくなる瞬間は?

⇒話で、討ちたくないキャラを討たなくちゃならない時…。

17.ではイライラする瞬間は?

⇒チャージ攻撃を邪魔された時…。

18.今後の真・三国無双シリーズに期待すること(要望)は?

⇒とりあえず、まだプレステ2で出してくれない??

19.主題歌を歌って欲しいアーティストは?

⇒あ、それはいいや(笑)

でも3のエンパの2心は良かったね!

エバ~フリィ~♪♪2HEARTSで一番これが好きです!!