Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

魔人らーめん、食べたい!!

東京魔人学園10周年てことで、色々な企画が開催されてます。

レイラちゃんの日記で、アプリがあることを知って、検索してたら色々知りました。

ああ10年かぁ…。

アタシが高校受験の時にファミ通の最後に広告が載ってたな~…。

学園モノ好きでかなり気になったけど、手を付けたのは電撃PSがかなり推してるのを見て、結構後だったけど。

堀江由衣ちゃんが特待生時代の作品なんで、PS版はかなりレアなんですよ!!

確かゆかりんも、浅川さんとか増田ゆきちゃん、坪井さんも、笹沼さんもまだ有名じゃなかったし。

そんなアタシは京一達より一個下。

要するに、雷人や舞子、弦月、紗夜ちゃんと同い年ってワケですね。

あの頃は本気で京一達と同い年になりたかったな~…。

あ、てことは京一達は杉田と奈々ちゃんと同い年か!

てか、アタシの卒業校は真神ですからね!校歌歌えますし!!

そんなこんなで、DS版が来月でます!!

これは隠れた名作なんで、DSというお手軽な感じで出るので是非オススメしたいんですが…いかんせん、少年漫画(しかも一昔前とか、ちょっとマニアックな感じ)なんで、やっぱ万人向けじゃないんだろうな~…。

キャスト変更ナシだといいな…。

あ、でも霧島君の人は引退したんだっけ。ドラマCDみたいに小野Dならいいけど…。

無名な人ばっか使うから…。

個人的に、女性キャラより男性キャラが魅力的で、むしろ女主人公を求む!って感じなんですよね。

まぁ、これに関しては過去に色々あったようなので、希望なだけで止めておきますが。

ゲーム製作者として、今井監督はかなり尊敬してるんですが、あのメインヒロインは彼女なんです!ってくらい某菩薩ビーム女を推して来るのは辞めていただきたいです。ウザいんです、嫌いなんです。

魔人でのアタシのヒロインは黄泉から戻ってきた歌姫ですから!!

てゆーか式神の人が一番好きですから!!

むしろ骨董屋の若旦那で別の作品でもこっそり出てる忍者が好きですから!!

まぁそんなのはどうでもいいんですが…

アタシはアマゾンで買う気満々だったんですが、どうもメッセで買うとどんぶりが着いて来るみたいなんですよね。

なんだ、このBASARA2の時のカプコンで買った時みたいな特典…。

でも、通常予約特典が箸なんだよね…!!

これは買うべきなんじゃないかしら!?セットにするべき!!

いや、使わない、使えないけど!!!!!

それからですね、7月中旬から8月末まで…

原宿の韓辛というラーメン屋で魔人らーめんが…!!!!!

今井監督のブログによると、チャーシューに京一の焼印があるらしいですよ!!!!

ラーメンといえば京一…!!

カレーといえば鳥さ…ゲフンゲフン!皆守ですもんね!!

アタシ…その期間中は2回都内に行くんですけど!!!!!!!

これはなんとしてでも行かなければなりませんわね…。

いや、行く義務があります!!

むしろそれメインに東京に行ってもいいくらい!!

できるなら、スーパーライブの時に一回…、

OO×ギアスの時にもう一回…。

可能なはず!!

つか、原宿かよ!!!!!!!!!!

新宿じゃねーのかよ!!!!!!

でも、ゲームのラーメン屋のモデルらしいし…!!

よし!行こう!!

アタシ、行くったら行く!!

大丈夫!!公演には間に合わすから!!

てゆーか、付き合ってください!!いや、無理ならアタシ一人で別行動でも…。