Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

契約に必要なチケット

ってなワケで、8月22日はわたくしの夏、最後の遠征…ベルベットルームに行ってまいりました。

ペルソナ使いとして、とても光栄な青いお部屋へのご招待…。

イゴールやエリザベス、マーガレットにも会ってきましたよ。

今日中に書いておかないとまた忙しいし、忘れそうなので!!

さて、行きは新幹線で行ったアタシ。

何故なら、友達に泊まりに行った設定だから(ライブ後は夜行じゃなきゃ帰れないから、行きは新幹線でなければならない)

東京に着いたアタシは、同行していただくぼくてきさんと上野で待ち合わせ。

事前に特徴のカバンをメールしていただいていたので、すぐわかりました。

ぼくてきさんにはプレゼントをいただいてしまって、とても嬉しかったです~!!

でも、時間が早かったのでヨドバシで冷やかしをして、

その後パセラに連れてってもらいました。

パセラ!高級カラオケですよ!!

そこで、アタシは早速配信されたライオンとノーザンクロスをメインにマクロスばっか歌ってました。

いい時間になったので、赤坂に向かう。

…が、場所がわからん!!

最終奥義、タクシーを使いますが、運ちゃんも知らないらしい。

交番に行けばおまわりさんはずっと電話してるし、コンビニに行けば全員留学生で通じないし。

それを見てた親切なお兄さんが、声かけてくださったので助かりました~。

着いたら人はいるものの、まだ列は出来てませんでした。

普通出来てる紋なんですけどね…。

当たり前ですが、入り口前に作ることなんてないですよね。

係りの人が案内するのに、皆さんすぐ間があったんで、私が早足でついていくと、なんと一番でした!

物販で一番とか、初めてですけど!!

会場にはちゃんと公演案内にペルソナライブとあって嬉しかったです。

物販は当然ゲット。

目的のポスターと限定シャツ。

でも、調子に乗ってポスカ欲しさにCDや、ついついシールとか買っちゃいました。

その後はチケのやり取りなどをしていたら、列のぎりぎりになってしまって、急いで並ぶ。

何か番号順でなく、1~10なら、10が先でも入れる形で、グダグダな感じでした。

入り口付近だったので、番号が呼ばれたら即入場。

荷物を預けて、いそいそ入ると、なんとかセンターよりの3列目確保。

ライブハウスに荷物もって入るなんて勘弁して欲しいですが、そういう方多かったですね。

スタッフが『入りきれないので、詰めて下さい』というのにもビックリした。

あと、いつも思うんですが、いくら友達といたいからって近くに呼んだり、狭いのに絶対動かなかったりするのはツライですよね。

会場の飾りは、流石ベルベットルームと言うだけあって、青ベース。

中央に青い椅子が用意してあって、アレは主人公の席なんだなって感動しました。

どちらかといえばP3に似たベルベットルームだったかな。

開演までは、ゲームのBGMが流れてて、緊張も高まる!

さて、ライブには珍しく、予定時間から開始。

まずはスクリーンにベルベットルームの時計が映ります。

この為に作られたと思われる、イゴール、エリザベス、マーガレットの会話に感動しました!

マーガレットはやはりエリザベスの姉だったようですね。

エリザベスはやはり、フェスの時のノリで、可愛かったですよ。

イゴールによれば、チケットを持っている私たちは、契約者として認められてるらしいです!!

ちなみに、この公演は撮影もしていましたので、DVDが出るのを心待ちにしています!!

ムービーが終わると、マントを頭から被った女性が出てきたので、バーン!!と曲に入るのかと思えば、その方はそのままセンターのスタンドマイク前で待機され、「全ての人々の魂の戦い」からのスタート。

この曲は入り方が大好きなんで、個人的にはスタートに相応しい曲だと思います!!

曲が終了し、P4のOPと同時にフードが脱ぎ捨てられ、その方はP4のメインボーカルの平田志穂子さんだとわかりました。

凄い可愛い方でした!P3の美鶴様の制服のような服が可愛かったです!!

細くて、巻き毛が凄く可愛い方でした。

OPを歌われてのご挨拶後は、平田さんから目黒さんを紹介!

何となく、すぐに誰が目黒さんかわかったのですが、最初から演奏されてたのにビックリでした。

その後は「自宅と晴れと雨いくよー」とP4の三曲を熱唱。

平田さんは歌っている時の仕草がとても可愛いです。

お次は、川村さんの登場。

サイトで拝見したお写真とはかなり違っていたのでビックリしました。

なんだか、ディナーショーでもやってるような凄いベテランさんでした!

あと、喋りがとても面白いので、終始笑顔でいられました!

川村さんの服装は、イザナギのような、学ランのような衣装でシルエットを見たときは男性かと思いました。

川村さんはゲームの曲とアニメのメドレーで三曲熱唱されました!

後ろの方が『姉さんかっこいい!』といってたんですが、その通りだな~って納得してました。

うん、姉さんです。

続いて、何かマスクを被った人たちがやってきました。

それから、センターには背の高いピンクの仮面を被った金髪短髪の兄さん。

曲は良く知らないので、多分tsの曲ですね。

アタシが洋楽にはまってた時好きだったエミネムみたいな人が来た!!

歌い終わった後、ゆっくり仮面を取ってLotus Juice氏だということがわかりました。

P3の男性のボーカルさんですよね、確か。

女性男性各2名のダンサーを連れて、ここで一気にテンション上がった気がします!

川村さんも後ろに控えてたので、ベイベベイベも聞けて嬉しかったです!

Lotus Juice氏がうまく誘導してくれるんで、自然と腕を上げたり、振ったりしてる方がいて、アタシも一緒に楽しんでました!

ちなみに彼は外人なんでしょうか??普通に喋ってても英語に聞こえました。

それからtsの二人、喜多修平さん&北出菜奈さん!

まずは喜多さん。

歌う曲は勿論ペルノ(笑)この曲は一番盛り上がったと思います。

ブログにもありましたが、慎役の岡本さんとやっぱり仲良しなようで今日も会場に来てると思うっていってましたね。

身長はあまり高くないんだろうな~っ思っちゃいました。

それから、菜奈ちゃん。ケラ!でいつも拝見してますよ!

赤い髪に白いふわふわのワンピでした。

てっきり、もっとゴスでくると思っていたので、ちょっとビックリ!

喋り方とか独特な雰囲気のある方でしたね。

ここで、皆退場してしまって、間が開いて、終わりと思った方がアンコールを叫び始める。

いや、まだ早いだろ。始まって1時間たってるかどうかだった。

う~ん、ここでアニメのDVDでもP4のCMでもいいから映像を流したらよかったと思います。

バックンバンドの方がまだ終わりじゃないよ~っ感じで手を叩きながらやってきて、「避けられぬ戦い」がはじまりました。

目黒さんがセンターにやってきて演奏してくれたので凝視してました!!

「Heartfull Cry」やP4のボス戦などカッコいい曲が続く。

その後は、平田さんが奈々子ダンジョンの天国のやエンディング曲を歌ってくれました。

あとP4戦闘曲も!ここでもアタシ腕を上げてノリノリでした!!

Lotus氏の『順平が何かやっちゃった時のテーマ』は聞けたらいいな~って思ってたので、凄く嬉しいです!!

自分的にLotus氏の曲の時がかなり元気だったかも。

Burn My Dreadも良かったよ~!!

川村さんのトリニティED曲。

この曲は会場で初めて聞きました。

でも凄く好きになっちゃいました。

それから、ここで後ろで流されてた映像が神なんですよ!!

途中で見なくなったtsですが、最初からみようかなってちょっと思いました!!

そして平田さんと川村さんのトーク。

ここで、ああもう終わりに近づいてるんだなってちょっと寂しくなりましたが、川村さんのトークは面白いし、平田さんは可愛かったです!!

それから、私がいちばん聴きたかった曲…

『キミの記憶』を歌ってくださいました!!

本当にこの曲が生で聞きたかったので嬉しかったです!!

平田さんがコーラスをしてくださってたんです!!

川村さんが出演者全員を呼ぶ。

ちなみに、Lotus氏がアタシのまん前で手を振ったら振り返して貰えたんです!!

アタシが振ってすぐに返してくれたんで絶対間違いない!!(錯覚)

バンドメンバーさんはみんなイケメンでした。

目黒さんが出演者さんを紹介するのですが、ちょっとぐだぐだだったのが微笑ましかったです。

最後は、皆さん手を繋いで一例。

もうありがとうしか出てこなかったです。

あ、Lotus氏がずっと手に持ってたので予想してたんですが、ライトブレスを会場に投げてくれました。

残念ながら、アタシの頭を越えて後ろに飛んでっていったので、拾えず。

その代わり、銀のテープは拾ってきましたよ!!

最後にまた、ベルベットルームの映像が流れ、終演。

アンコールや目黒コールはあるものの、アンコールはなく、ちょっと寂しいEDでしたね。

ホントに最高な時間で、またこのようなライブがあるのを密かに期待してたりするのですが!!

でも今はDVDが出るのが楽しみ!!

3人の主人公がカッコいいポスターもシャツもゲットできたし!!

くたくたになった後、日比野に移動して、ファッキンで安休んだ後、ぼくてきさんと別れて東京駅からバスで帰りました。

ぼくてきさん、一日ありがとうございました!!

凄く楽しかったです!!

名古屋に帰ってからはマンボーで寝て、家でも寝て、その後バイトでオールで飲み会、さらに友達と遊ぶというのが今日までの予定でしたね。

ああ、今朝だったっけ。

飲み会行って帰ってきたのは。

大分前な気がする…。

さて、レポも書いて満足なんで魔人やろうかな~。

早く若旦那に会いたい!!ゲームで彼に会うのは何年ぶりだろう??

参考までに、コミュから拾ってきたライブの演奏曲です。

op ベルベットルーム〔ライブご案内〕

1、全ての人の魂の戦い

2、Pursuing My True Self

3、Signs Of Love

4、Heartbeat,Heartbreak

5、Your Affection

6、Burn My Dread(輪廻転生)

7、When The Moon's Reaching Out Stars

8、Want To Be Close

9、Mellow Dream

10、Reverse the Destiny

11、DJ WAKA & Lotus Juise

12、Soul Drive

13、Mass Destruction

14、Breakin' Through

15、SUICIDES LOVE STORY

16、避けられぬ戦い(輪廻転生)

17、Hearven

18、NEVER MORE

19、Found Me

20、Heartfull Cry

21、Deep Breath Deep Breath(輪廻転生)

22、Burn My Dread -Last Battle-

23、The Almighty

24、Reach Out To The Truth -First Battle-

25、キミの記憶

end、ベルベットルーム〔終了ご案内〕