Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

超時空飯店娘娘と謎の新ユニットSTA☆MENアワー吉野の一日(プレミアムイベント編)

着いたのは2時半くらいでした。

もう列が出来ていて、整理番号だいたいのブロックごとに並んでました。

やっぱり一人参加の方が多かったですね。

時間になると、番号順に入場→確認って形で、ちゃんとしていて良かった。

中にはいると、受け付けで当選ハガキを出す→身分証明確認→当選者リストで確認→クジで席を決めるって流れでした。

ここまでしっかりしてると、転売が防げて良かったですね!!

私が引いたのはGの7。

席を確認すると、5列目。

席も、舞台正面の座席は24席の7なんで、そこそこ近いほうだと思いました。

ただ、出演者さんによっては、背中しか見えない場合もあって、悲しい!!

でも、1番とか24番とか、二階席とか、舞台の横側に座る席もあったから、まあ良いほうかと!!

背中合わせとはいえ、背中が近いし!!

会場ではエガヲが上映されて、ヤスが放送で注意事項を説明して上映再開するから、始まらないのかよ!!って感じでした。

開演は五分遅れ。

上手から諏訪部様登場!!!!

諏訪部さんの紹介で、メンバーが客席から登場!!

アタシは通路側から一人挟んだ席だったんですが、横をだいさく、よっちんが通過してきました!!

だ が !!!!

鳥さん、広樹さん、鈴と逆方向!!!!

テイルズと同じ現象!!!!

オマケにヤスもあっち!!

ちょ、もう一人こっちから来いよ!!!!

本当に本命運が無い!!!!

えー、イベントの内容はですね、某お昼の番組みたく、サイコロを振って、出た目の内容を語るものでした。

その目、普通のもあるものの、なぜか『吉野裕行』って目がありまして、それが出たらよっちんについて語る…って流れでした。

トークはローテーションごとに席を移動で、トークした人が横にずれて司会をするってって感じでした。

最初の立ち居地はね、上手からよっちん、だいさく、諏訪部様、ヤス、鈴、鳥さん、広樹さんだったかな(よっちんとだいさくが逆かも。アタシ、鈴と鳥さんと広樹さんばっか見てたから記憶無い)

最初は、諏訪部様が司会で、ヤスからのトーク。

どのトークも面白かったですね~。

鳥さんは『青春』を引いて、中学の頃、黒板や掃除用具入れや壁を破壊したって思いで話(破壊したものは技術室で直してたらしいです)

広樹さんは『キセキ』で、フェレットのメイちゃんとの出会いの話をしてました。

流れで広樹さんの時は鳥さんが司会なんだけど、鳥さんはずっと司会の時だけ、扇子を仰いでました。

あの扇子、探したらゲットできるかな!?

ちなみに、司会が終ると、ズボンの後ろポケットにしまってた。

何で司会の時だけ使うの!!??

で、トーク後半戦はなぜか『吉野裕行』の目がでまくる!!

吉野裕行、略して~?』と引いた人がいうと、客席が『よっちん』と答えたら『違うだろ、カッコイイ~だろ』というので、吉野の目が出た時は常に略して『カッコイイ~』と飛び交ってました。

え~、エガヲ見た人は知ってるかな?

よっちんがテーブルクロス引きに成功した時取った、舌をだして中指立てるポーズ。

あれの物まねがやたら出るし、よっちんの話になるとやたらかっこいい演出がされてて、だんだん背中が小さくなっていくよっちんが可愛かったです。

諏訪部様が『吉野裕行でドラマCDが作れそう』とか『次回は謎の新ユニットSTA☆MENアワー吉野だ』とか言うので面白かった!

ある程度トークが終了すると、鈴がイベントあるから~とイベント終了的感じに。

その時、5時ぐらいだったかな。

早すぎ!!と思ってたら、モニターに楽屋風景が。

鳥さん、タバコ吸ってた~!!!

ところで、飲んでいた缶は何でしょう??コーヒー??

そこで、広樹さんとよっちんが喧嘩しだすんですが、見てる鳥さんや鈴、ヤスが笑いをこらえてて、だんだんカメラから逃げていくのが面白かったです。

なんだ、このプチドラマって思ってたら、綺麗にまとめた諏訪部様が『舞台に忘れ物してないか??』と、舞台にまたに戻ってくることになった!!

終りじゃなかったって事だったみたいです!

そこで登場したのが、『LOOK UP!』の時の衣装!!

鳥さんの長ラン、広樹さんの学ラン、鈴の白ランだ~!!

ちなみに鈴、今回は金のシューズでなく銀のシューズでした!

テーマ曲である、『太陽がくれた季節』を歌ってくださいました!

間奏の最中、広樹さんは客席までやってきてくれました~!!

DVDのように、アンデルセンとリキが仲良しなのが良かった!

やたらリキ(鳥さん)の後を追いかけるアンデルセン(広樹さん)が可愛かったです!

で、歌の後は『LOOK UP!』のキャラのままサイコロトーク。

みんなキャラを忘れてるのか、イマイチわかりづらいキャラだった!

鈴はやたら『人造人間が!!』っていうし、ヤスはよっちんのマネばっかしてるし、だいさくはやたらドラゴンボールのネタを出すし!

サイコロには『今日の当たり目』というのがあって、それを引くと、コロンビアさんから関係商品詰め合わせがいただけるのですが、だいさくと諏訪部さんが当ててました。

よっちんがだいさくの当てた木村カエラのPV集を欲しがってたのには笑った!

当たり目が出ると、トーク内容が無いので、諏訪部様やだいさくは客席のお客さんに『何か質問は?』と聞きに行くが、急に振られてお客さんは『わかりません』と答えるしかなかったみたい。

トークが大体回ったら、終了。

最後に聖スタア☆メン学園校歌を、客席の人も立って斉唱。

合いの手を入れる鈴が可愛かった~!!

歌が終ると終了。

アンコールの拍手をしたものの、終了のアナウンス。

でも予定から30分も延長したので十分。

終った後は、東京駅まで帰る~。

時間余ったから、新宿に行ってみようかな~って東京駅で下りずに乗ってたんだけど、すんごい睡魔が襲ってきたんで、新宿駅に着いたら、東京に戻った。←阿呆

だけど、東京駅に着いたら眠気がどっかに行っちゃってたんで、東京駅をブラブラ。

いつも夜行の時間だから店とかしまってるから新鮮!

東京のお土産もおしゃれだね~!!

余計なお土産買っちゃいました!

おなか空いてたから、どっか入ろうかと思ったけど、朝からまぐろ饅しか食べてなかったから、ガッツリしたものは受け入れられなかったし、混んでたので、久々に駅弁買ってみた!

牛肉まんなか弁当というのが気になったけど、私の今まさにそんな気分な『鳥めし』を購入!

鶏でなく、鳥だったのが嬉しかったんで!

食べたいのは牛だったけど、愛が勝ちました!

新幹線の中では、明後日の関ヶ原計画を立ててたんですが充電と睡魔に負けて、寝ました。

名古屋に着くと、東京行ったとオカンにばれないようにお土産をバイト先に早々に渡して、いつもお土産交換してる別店舗のとこも寄って帰宅。

思い返せば、結構強行だったのかもって思うけど、コルダスタンプラリーに比べたらマシだったかな。

充実した一日でした!!

プレミアムに参加できて本当に良かった~!!!!!

これはメイトは外れるね!

さて、今日もバイト頑張れば明日は関ヶ原だ~!!!!