Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

采配のゆくえ

昨日、徳川に勝ったとこで、寝落ちしたみたいです。

先程クリアしましたぴかぴか(新しい)

てか、淀殿こわっげっそりげっそり

でも、市の娘達…特に淀殿はある意味一番悲劇の人だよね。

伯父に攻められて父を亡くすわ、再婚した母と義父を討った男のものにならないといけないわ…。

すいません、アタシ…西軍派西軍派言ってますが、

地元が太閤様ですが、

秀吉は好きくない…。

西軍派というのは、西軍にいる武将が好きなんです。

あ、コレを言うのはmixiでは初めてかも。

言ってたかもしれないけど、はっきり言うのは初めて。

勝家が好きなんです。

市と勝家に幸せになって欲しかったんです。

信長が昔から好きなんですが、子供の頃から『信長のかわりに天下統一するのはなぜこいつなんだ??』と思ってたの。

野心があったからなんですよね、きっと。

無双では名前しか出てこなかった、茶々。

ねねが可哀相になること違いないが、3では使えたらいいのに。

さて、アタシはたまきがおいし過ぎて羨ましいです。

なんだ、あの設定!!

いやいや、可愛いから好きなんだけど………よって、あれはたまきじゃなく、さゆきということに脳内変換させていただく!!

はつは、ちょっと高虎にキュンときました。

三成は渡せないが、はつと高虎ってなかなか良くないです??

ゲーム的には、無双好きには好きな展開だし、話もそうですね。

音楽が変わって盛り上がるのは無双っぽいなぁって思います。

アタシは説得より合戦が好きで、采配がうまく行った際には滅茶苦茶テンションあがりました!!

井伊直政が若干、バサラの長政を思い出させました……。

あ、関係ないですが…淀殿以外にもお勝の方も怖いですね(笑)

毛利や田中が結構好きでした(笑)

やりとりが楽しい。

さて、今日はじい様が戦争の時、乗ってた船の慰霊祭で誰もいない。

アタシはバイト入れちゃっていけなかったけど、家に誰も居ないのは寂しいね。

あ、なぜ慰霊祭かというと、じい様の乗ってた船は沈没してるからです。

じい様は海に叩きだされて、救援を海のなかで待ったらしいです。

うちのじい様にも歴史ありですね。

さて、何しよう。

二度寝するか??