Wisteria★Maiden

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

秘密のシークレットなトークショー!

ってなわけで、うちに帰って落ち着いたんで、早いとこ日記を書いてしまおうと思います!!

本当はバスの中で書いていたんだけど、間違えて消してしまいました…!!

え~、ペプシネックスを片手に、作業BGMにエガヲDVDのコメンタラナイーを流しながら、書きます!!

ネオロマチケットが届いて座席チェックや交換についてやり取りとかしたいんだけど、後回し~!!

え~、8時発のバスで出発した訳なんですが…。

私、いつも遠出するときはケータイの電池パックを交換用に持っていくのですが、忘れてしまったのに気付かず、バス待ちで使いまくってしまったので、ずっと電源切ってました。

なので、途中日記が珍しく賭けてません。

しかも、化粧ポーチまで忘れる始末。

今回も長浜に行ったときと同じく、なんかのライブに行くのと間違えられる…。

私はそんなにジャニヲタか?系ファンに見えるのか…。

横で全通するーとか、横通ったとき指輪貰ったとか自慢とかされても全然わからんから!!

まぁ、パッと見でヲタと分かるって言われるより良いか…。

プレミアムに続いて、今回も当選者のみのイベントなので、コミュで同行者募集して声かけていただいた、みなちゃん(マイミクになってもらった!!)とご一緒させていただきました!

大阪駅、中央郵便局近くで電話で確認して対面!

なんか、凄い綺麗なお姉さんで、アタシこんなんで申し訳ないわ~!!

お互い人見知りするって行ってたんですが、すぐ仲良くなれました!!

大阪の方!って納得する位、明るい方だったんで、話すのが凄く楽しい!年も近いし!!

そして、関西弁萌え!!

アタシ、関西の友達に会うたんびそう言ってますけど、本当にモエモエしますもん!!

あ、何度でも言いますが、アタシは人見知りです!!

見えないって言われますが、内心はいつもイッパイイッパイなんですよ!!

え~、会場は広樹さんの出身校でお馴染み、某ヒューマンです。

みなちゃんが大阪の方なんで、案内してもらって、すぐ分かりました。

場所を確認したら、時間まで簡単なランチをしました。

そこでお喋りしたんだけど、楽しい~!!

やっぱヲ友達って良いですよね!!

いい時間になって移動。

整理番号順に整列して、その順番に入場。

メイトのイベントのわりに、結構しっかりしてました。

えっと、ヒューマンは専門学校なんでね、レッスン場の横通って会場に行くのは恥ずかしかったです…!

お座席も整理番号順です。

なんだろう、学校のホールのようなとこにパイプ椅子並べた会場でした。

番号順に上手から席について、埋まったら次の列の上手から座っていく感じですね。

後でみなちゃんに聞いたら、多分200人までだったらしい。

プレミアムに続いて、ワタクシのお席はまた上手よりの5列目…。

通路から2つ目。多いな~、この席。

今回は狭いので、客席から登場とかしないだろうな~とか思ってました。

さて、ステージには二つの椅子とミネラルウォーター。

青い椅子と白い椅子。

アタシは青い椅子よりなんですが…

鳥 さ ん 側 に なっ た た め し が な い ! ! ! ! ! !

プレミアムはだいさくがこっち側だったんで、諦めモードでしたwwww

時間になって、スタッフから簡単な注意事項を説明されて、2人の登場!…かと思ったら、ステージにある扉から出てこない…。

何で?と思ってなんとなく後ろを見たら、まさかの客席から登場!!!!!!

本日は黒い帽子に、マフラーに黒いパーカーにジーパンと言うお召し物でした!!

でも、残念な事にアタシサイドじゃない通路からのでした!!

後でみなちゃんに聞いたら、通路側の人はハイタッチ出来たそうです~!!!

う、羨ましい!!

で、鳥さん→だいさくの順に下手からステージに上がるんですが…鳥さんから!?

アタシ側の青い椅子は鳥さんだった~~~~~!!!!!

まさかのキセキ!!!!!

え~、ここからトークショーに入るんですが、さすがに約1時間分のトークを覚えるなんて無理なんで(最近はイベに集中するためメモ取り辞めました)、覚えてる内容を簡単に挙げます。

あ、思い出し順なんで順番は適当だったりする。

鳥さんの座右の銘が適当なように、アタシも適当なんですわ。

*だいさくのトイレ事情。当日入りだったそうで、8時ごろの新幹線で来たそうです。名古屋あたりからお腹の調子が悪くなったとか。

ちなみに一人で来たそうです。マネージャーいない。

でも、大人なんで、一人でも大丈夫ですとのこと。

*鳥さんは前乗り。金曜の夜に漫画家兼社長で武蔵似の友達と、プロレスラーの友達に、『明日大阪行かない~?』って誘って一緒に来たそうです。誘う方も誘う方だが、付き合うほうも付き合うほうだよなwww

*なんばで遊んだらしい。たこ焼き食べて、ホルモン食べて、ふぐのお店に言ったとか。

*鳥さんはホルメンのリーダーなんで、ホルモンを写メってモリモリに送ったんだとか!(この時期にモリモリの名前が出るってことは、某イベ期待していいのかしら…!!)

*ふぐのお店のときに、イグニッション公録でみっちゃんと前のりで着てた鈴から『海鮮物の焼き物屋にいる~』とメールが来て、『ふぐ食べてる』って返信したところ、返事が来なかったとか…。

*鳥さんが浪川式じゃんけんに対抗して、流行らせたいじゃんけんがあると言い出す。キャン×キャンのネタのじゃんけんで、

『ビュンビュンビュンビュンへその緒~×2 細長くて気持ち悪いけど、おか~さんとのコンタクト ジャンケンポン!!』らしい。

長いわ!!

*このじゃんけんは、メンバーにやってもらいたいらしく、特にべぇさんにやってもらいたいという話に。だいさくがそこで『俺様のじゃんけんに酔いな!』と跡部の真似をするのが楽しかった!

続ければいいよ~って話になって、鳥さんがよく言う、『昔の偉い人はいいました、継続は力なり、だよね』と、だいさくが鳥さんの〆のセリフを知ってたことが嬉しかった。

*ノープランのトークショーらしい。

*参考に先週、名古屋の時はどうだったかって話。

べぇ様は当日入りだったそうだけど、鈴とヤスは前のりだったらしい。

コロンビア関係の人と、サッカーのバーに言ったんだけど、鈴だけサッカーに興味がなくて、酔っ払って「アイアムジャパニーズフェイマスヴォイスアクター!!!!」と叫んだけど、相手にされなかったとか。

よっちんの話になって、だいさくがよっちんに『俺たち今、STA☆MEN。なにしてる?鳥ちゃんが来週どうするって』ってメールするとか言い出す。返事がトークショーの間に来なかったらどうしよってつぶやきに『ブログに結果載せてください』って声をメールに夢中で返事しないのを、鳥さんが『ブログ?』っと拾ってあげたら、『あ~ブログね~…』とそっけない返事してました。だいさく~…!

よっちんの返事。普通すぎて笑えた。

鳥さんのケータイは圏外だそうです。

ちなみ鳥さんのケータイはソフトバンクらしいが、変えようかなって呟いてた。ドコモにして!!

*プレミアムのイベント参加した人はどれくらい?って聞かれる。手を挙げたら、全然いなくて、周りの人から『え?』って目で見られた。

でも、このとき確実に鳥さんとだいさくと目ェ合った!!錯覚でも妄想でもいいから、合った!!

*トーク中に暑いと言って、鳥さんがマフラーを取る。

うなじうなじ!!セクシー!!

*エガヲの話。撮影に使った学校はクーラーがなくて大変だったとか。トイレが特に暑かったらしい。トイレ行くたび、メイクさんに直してもらったそうです。

ペプシネックスの話。ペプシはネックすらしいです。プレミアムの時、用意してもらったのがネックスじゃなくて、買いに行かせたとか。

ちなみに、鳥さんはビールなら炭酸でも飲みきれるそうですが、ジュースは無理らしく、飲んではしまい、飲んではしまいを繰り返してたら、甘いだけの飲み物になってしまったそうです。

*何かききたいことないの?とだいさくが言うと、『好きなタイプは?』と、鳥さんが聞き始めて、だいさくが『ニュータイプ!』って答えた事から、ガンダム話に。最近のガンダムはみんなニュータイプなの?って話になって。マモは?よっちんは?とお客さんに聞いていく。

三木さん(ロックオン)の時に『三木さんは?』ときいて、客席から『普通の人~』って答えると、『馬鹿野郎!三木さんはすげー人だぞ!』と返される。鳥さんが『神谷は?』(鳥さん、神谷って呼ぶんだね!!)って聞くと、だいさくが『猫ひろしね~』って言ってたのが楽しかった!

*鳥さんが美食家の会でエガヲを見せて、置鮎さんにミッチー(バスケがしたいですのパクリ)を見てもらったら、『似てないよ』と否定されたそうです。

*なんか、二人の師匠の話。鳥さんの師匠は魔神英雄伝ワタルでシバラク先生をやってた方らしい。ワタル、知ってるんだけど名前が出てこない!!

ちなみに、物まねもしてくれたし、檜山さんの話も出た。

*誰もがキャラ名をあげてわかるキャストっていいよねって話。でも二人とも子供向け出てないからね~ということに。

鳥さんは某忍者漫画の犬連れてるキャラが唯一子供向けと言ってました。確かに、『鳥海さんて誰?』とチョイヲタの人に説明する時、キバは説明しやすい。あと、テニプリの千石とかね!

ブリーチのザエルアポロはマニアックすぎるし、誰?って言われるし…。

*なんか二人の好きな漫画の話になるんだけど、分からん!

北斗の拳ウイングマンは何とか分かったかな。

あと、名前だけしか知らないけどジョジョ

ジョジョ話なのか鳥さんがいきなり『セックスピストルズが好きなんだよね』って言い出した時はビックリした!最初の単語だけ聞いたときは、え!?とか思った。

あの、そこだけ録音させて!!←

下の話になると『タマぎわで…』と言ってましたね~。

だいさくは今、事務所からなるべく下を避けるように言われてるんだそうです。

*諏訪部さんはお金を持っているという話。

*ここでの話はここだけの話で、秘密のシークレットと言う事。

そんなこんなで、スタッフから巻いての指示。

綺麗なセリフでまとめようと、二人考えて、結局じゃんけんにwwww

あ、もちろんニューウェ~ブじゃん拳(だいさくブログより)でです!

ビュンビュンビュンビュン~…(略)

じゃんけんぽん!

アタシ、鳥さんに負けたwwww

で、退場は同じく客席から!

こっち来て!って思ったけど、どうもこっちは狭かったらしく、同じ道で帰っていきました~!!

最期に手を振って帰っていったのが可愛かったです!!

私たちも同じとこから退場なんで、それが嬉しい!

え~正直ね、だいさくと一緒だから不安だったんだけど、鳥さんは今日沢山喋ってくれた!

他のイベントだと、どうしてもだいさくが目立つから、不安だったんで良かったです~!!

出口の方で、みなちゃんと合流。

で、帰りまで観光なんだけど…

道頓堀行く予定を急遽変更!!

行く先はなんばだ!!

鳥さんと同じルートを巡るんだ~!!

でもさすがに、どの店とかはわからんから、適当に。

一番並んでたたこ焼き屋でたこ焼き購入!!

大阪って、紅ショウガの天麩羅とかあるんですね!!

興味あったんで、買ってみたら美味しかったです!!

そこでゆっくりしちゃって、あっという間に5時過ぎ。

さすがにホルモンは無理でした~!!ショボン…。

でも、行ったのあそこかな?ってふぐ料理の店は発見!!

そのあと、大阪駅に戻って、バスの時間までお喋りさせていただきました!

みなちゃん、ほんとに遅くまでありがとう!!

一緒に参加できて、沢山お話できて、プリも撮れて楽しかったです~!

これからはマイミクとしてお願いしますね~!!

次はフェスタか!

フェスタで今年の鳥さんは〆!

楽しみだわ!!

ふぅ、もうこんな時間か…。

頑張って書いたし、もう寝ますかね!

あ、トークショーについてはだいさくのブログにちょっとだけ載ってます~!

ではでは、おやすみなさいです!