Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

大好きな声優さんと握手しちゃいました!

与えてやるさ今宵 おまえだけに~♪

久々にSTA☆MEN通信見に行ったら、なんか『禁断の秘密舞踏会』の当選者はもう決まってるらしいですね!!

近々当選者には通知が来るとか。

当たってるかな~!!

これもかなり色んな人に協力してもらったんだよね~。

しかも、写真にあった会場、かっこよすぎる!!

アタシに鳥さんとべーさんの歌声を聞かせてくれ!!

Use your might to AIs to do justice to them all

意味は『全力で正義をぶつけてやるんだ』って事なのですが、

今、自分の中の正義を貫くため、色々戦ってるのです。

間違ってる事は間違ってると。

でも、わかってくれないのなら、こっちも全力で当たらないとって思うよね!!

嘆くのは簡単だけど、やっぱそれはやるべきことをしてからだと思う!

アタシはアタシの正義を貫くぞ!!

で、タイトルなんですが、もちろん地雷ですよ。

だって、来週じゃん?

握手できるのは~。

====================

声ヲタ専用の地雷です。

見てしまった声優さん好きな方は必ずやること!!

タイトルは『大好きな声優さんと握手しちゃいました!』にしてね。

1.貴方の好きな声優さん5人教えて?

声優さんとしてる好きな方でいいかな。

鳥海浩輔

櫻井孝宏

福山潤

杉田智和

中村悠一

彰とべーさんを入れるのに迷ったけど、サユは今、めっちゃゆうきゃんに会いたいのです。

2.1の声優さんと握手したことある?

→おまえらでタッチはしましたが、正式には17日します(*> U <*)

→2006年の遙か祭で、和彦さんと関智と一緒にしました☆すんごい嫌そうでしたけどwwwwさすが櫻井だと思いました。

→ないです。

→ないです。

→ないでーす!

3.1の声優さんで好きな役ある?作品とキャラ教えて!

→ユーリ(ヴェスペリア

→季史(舞一夜)

→昨日桜音ちゃんと話してて思い出した千駿君(蜜×蜜)

キョンハルヒ

→アルト(マクロスF

4.1の声優さんのどんなところが好き?

→全て

→声と演技

→本人

→本人

→本人

5.1の声優さんにファンレター出したことある?

→ある。

→ない。

→ない。

→ある(杉田は手書きの手紙が好きなんですよ☆)

→ない。

6.1の声優さんに一つだけしてもらえるなら、次のうちどれがいい?

A.耳元で「愛してる」を囁いてもらう

B.ハグ3秒間

C.笑顔で頭なでなで

→全部お願いしたいが、B!!でも鼻血出そうだからやっぱC…あ、でもこれも危険!!

→Cかな。

→B!

→Bですかねー。

→Bです。

Aは心をこめてくださるなら…ですね。

7.最後に、一番好きな声優さんに一言!!

→愛してまーす!!!!

お疲れ様でした。

====================

声優好きバトン

■声優にはまったきっかけは?

≫「この人の声好き」って思い始めてから。

多分、草尾さんか緑川さんか俊彦さん。

■一番初めに知った声優さんは?

かないみかちゃんか林原めぐみさんかなー。

■一番好きな声優さんは?

≫鳥海さんです☆

■その声優さんは何で知った?

≫ペルソナ2のミッシェルの演技がすごくて、調べました。

でもメチャクチャ好きになったのはバジリスクからだから、そんな長年のファンじゃないのよね。

■その声優さんがやっているキャラ、ナレーション、吹き替え等

 どれくらい言えるか挑戦!

≫えー…。

颯(プリーティア)リク(デ・ジ・キャラット)、ミッシェル(ペルソナ2)、弦之介様(バジリスク)、千石(テニプリ)、キバ(NARUTO)、瞬(Vitamin)、ザエルアポロ(BLEACH)、泰衡(遙か3)、ユーリ(TOV)、シヴァ(SB)、ギル(パンハー)、フロリア(らぶどろ)、ユウト(マメプリ)、アントホッパーイマジン(電王)、石垣(ネウロ)、斎藤さん(薄桜鬼)、柏原謙信DOLLS)、ラギー(転生学園)、シンタロー(PAPUWA)、向坂雄二(ToHeart2)、克洵(彩雲国)、キュリオ(ロミジュリ)、カーライル(ネオアンセカンドアビス)、矢野川薫(旦那カタログ)、ゆりかもめ青海のアナウンス…もう無理!

■中でも「はまってる!」と思うキャラは?

≫一番語るのはユーリと泰衡とギルかな。

でも、バジリスクの弦之介様とザエルアポロもかなり好きなんだけどな~。

■好きな声優さんを書き連ねて下さい。

≫あ、プロフに書いてあるんで…略。

だってあれでも特にって人だけしか挙げてないんだよ。

キリないもん。

■好みの声は?(声優名、低い、高い等、)

≫エロボイスwww

後は、美形ボイスとか低音ボイス!!

■自分で「本当に声優好きだな」と思う時は?

≫イベントで本人を見たときですかね。

作品のキャラより、ご本人らしい部分見れて喜びますから。

【○×回答】

■好きな声優さんのキャラソンは聴く。

≫○

てか、今それしか聴かないから、普通の方をカラオケいけません。

■CD発売すると聞いたら買うor既に持っている。

≫○

でも知っていて好きな作品限定にしています。

■実は声優になりたいと思ったor今も思っている。

≫うん、○。

学校行ってたしwww

■声も良いけど顔も見たいor雑誌等で見てる。

≫○

だってカッコいいじゃないですか!!

■基本的にエンディングロールが気になる。

≫○!!

本編よりも気になります。

■声優目当てで何かを見たり買ったりしたことがある。

≫常に○

それ重視ですよね。

■携帯にボイスが入っている。というか着信音ですが何か。

≫×

今の携帯には入ってないかな。

■気付いたらすぐ声に反応するようになっていた。

≫○

そんで絶対『これ○○だよ!!』とか思うか叫ぶ。

■今や「自分は声優オタクだ。」と断言できるまでに成長した。

≫○

「ヲタク?」って聞かれたら、「アタシ、中の人しか興味無いんで」って言ってます。

なので、おっかけと思われてそんなヲタ扱いされないんですよね。

■この先も声優好きな自分がはっきりと想像出来過ぎて、いっそ清々しい。

≫○

ヽ(´▽`)/

うん、清々しいよ。

【最後に】

■お疲れ様でした!感想と回す人をどうぞ!

≫今日も楽しかったでーすぅ♪♪

みくるちゃんのこのセリフが頭から離れません。