Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

永遠にKissをDon't stop! 覚めないKissをDon't stop!

覚えてるうちに書かなきゃと思って。

 

 

えー、タイトルはマモの曲を使えば良いんですが、

今アタシの鳥インフルエンザが最高潮なんで、

それっぽい部分の入ってるP・K・Oの「Red Emotion」から。

 

 

16日、鳥さんの誕生日にアタシは東京に旅立つ。

オリコンライヴとフェロ☆メンの為です。

 

夜バスが取れなかったから、新幹線。

新幹線でmixiのコメントやコメレスをチェックした後、2ちゃんのマモスレで、状況をチェック。

 

6時の時点で結構人がいるというので、せっかくなら前で見たいわけで、東京駅に着いた足で渋谷にゴー。

 

前回来たときは迷子になりましたが、ゆうりちゃんに教えて貰った行き方を思い出しながら、やっぱ迷子になりながら到着。

 

着いた時点で結構いらっしゃいましたね。

早速アタシも並びました。

 

長いバトンやったり、時間を潰してたら、11時には整理券配布。

早くなーい??

 

番号は99と100でした。

良いほうだよね??

ちゃんと当選者チェックがありましたよ。

アタシは姉の名前で当選したんですが、あらかじめ変更の連絡してあったので、スムーズに終わる。

 

その後、渋谷駅のロッカーに荷物を預けて、じんさんと合流。

 

メイトに行ったり、プリ撮ったり、お店冷やかしたり、マックで休憩したり、ラッシュでライブ前にキラキラ光るヤツを髪に付けたりで、いい時間。ラッシュの方に行き方を聞いて戻る。

 

会場にいる人、ほとんどツアーシャツやマフラータオル、トゥッティを装着していましたwww

今更だけど、アタシもトゥッティ欲しいなー。

 

ドリンクは後で良いし、ロッカーも事前に預けていたから、そのまま場所取り。

センターから4列目かな。

なかなかよい場所をキープ。

開場から30分で開演だから、普通のライヴより退屈せずあっという間に開演。

 

 

司会は吉本のダイノジ

実は、アタシ…ダイノジ大好きなんです!!!!

大谷さんのボケと大地さんのツッコミはツボなんです。

 

出演者の発表の時、「宮野真守」で明らかにキャー!!!!!が凄かったんで、大谷さんが調子に乗って自分がマモだと言うばかりに何度も「宮野真守」と言うのが楽しかった。

 

えー、他の出演者さんは残念ですが、わかりません\(^O^)/

 

でも、色々なジャンルの曲が楽しめました!!

 

風花≫

明らかにハンサムな人を思い浮べてしまう。

でも、かっこよかったですね。

チョリソーの名前が印象的www

 

西野名菜ちゃん≫

ムチャクチャ可愛い!!

小顔だしスタイル良いし、ダンスや歌も最高に素敵でした。

トークが可愛かったですね。

 

詩音さん≫

歌はしっとり系が多いんですが『お兄ちゃん』という、横須賀の怖そうなお兄様方が出てきたのはびびりました。

大谷さんと同じ反応しましたから。

多分、顔を覚えてファンがいるんじゃないかな?ずっと決まった方向に手を振ってましたから。

 

ひいらぎ≫

北海道出身の女性三人なんですが、かなり個性的。

アフロとカッコいい妹と無口なお姉ちゃん。

2曲目に歌ってた『水』はうちの有線でかかってるんで、一緒に歌えました。

ボーカルのカッコいい方、最後の挨拶の時、手を振ったらニコッてお辞儀してくれたんです!!

あの人マジ素敵!!!!

姉妹で声が低いのですね。

 

Peaky SALT

多分、この日アタシが知らないアーティストのなかで一番好きな感じの音楽。

ボーカルがカッコいいんですが、どうしてもドラムのスーザンに目が行ってしまいます。

スーザン大人気でしたね。

 

マモ≫

セッティングに時間かかってましたね。キーボードセッティングにケイさんが出てきててテンション上がる!←ケイさんカッコいいから好き。

紹介されるとき、残ってるはマモとガルネクだけなんで、女性陣の興奮が最高潮www

曲が始まると、ライヴ同様後ろから押される。

この時、アタシが押してるわけじゃないのに、『押さないでー』とか言われるからスタンディングは苦手よ。

衣装はライヴと違って、普通でした。

でもジャケットの下にピンク来てるし、ズボンに付けたスカーフもピンクwww

 

・Break a Road

やっぱりこれから。ライヴと違ってマイクを持って踊ってたんで大変そう。

 

・BE

これは歌うと思ってました。

カッコいいですよね。

 

ノクターン

意外な選曲…いや、妥当かなぁ。

ライヴと違ってさすがに星と月は出てこなかったけど。

 

・Kiss×Kiss

来ると思ったwww

ファンの歓声がえらいことになってた。

ライヴの時よりうろうろしなかったから、ほとんどセンターだったね。

キッスがばきゅんばきゅん飛んできて幸せ(*´∀`*)

 

4曲歌ったのに、シングルが無いのはなぜと思う。

 

トークは『よそ行きで喋らせて』って言っていましたね。

うーん、2ちゃんでも荒れてるけど、マモもダイノジの二人も引いてたね。

 

曲の後、ふちでトークするんだけど、大谷さんとマモが被るたび、『見えなーい』って言われるから、大谷さん可哀相。

あと、7月29日発売の新曲でやっぱりサンバの話題が出ましたね。

さすがに歌いはしなかったけど、最終的に踊ってた。

そして踊って帰っていった。

 

ガルネク

曲は全部知ってるんで、楽しめました!!

datが好きだったんで、ガルネクの曲は好きなんです。偶然の確率を聴いたとき、『これ誰!?』って聞きまくったからね。

ただ、エイベックスの売り方が好きじゃない。

千紗もダンスが可愛かった。

あと、ファンが凄かった!!

多分、ヲタ系に近いかな。ヲタ芸に近いことしてたし。

 

アンコールの挨拶では、マモが萎縮してましたね。

なんか多分、きっとファンマナーのせいかな…←反省。

 

あ、最後に

 

ダイノジ

漫才で見たことあるネタを交えたトークとか楽しかった。

大地さんのエアギターが生で見れたのが本当に嬉しかったです。

 

 

えー、本当に無料で良かったのかなって思うライヴで、すごく楽しめました!

 

なんか凄い長い時間いた気もするけど、あっという間でした!!

 

ライヴ後に鳥海にテンション切り替えるのが大変だったよーwww

 

無料だし、興味あればまた応募しようかと思います。

 

で、この後は横浜に行って鳥海誕生会なんですが、それはまた、改めて書きます♪