Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

快楽共犯者

…でしたっけ??

仮の曲のタイトル。

えーと、トークショーのレポを書くたびに間違って消してしまうのが2回続き、かなり長文だから凹むものの、やっぱ書きたい!!

これはやっぱ約束を破ろうとしてるからですか??

当選番号と引き換えに、整理番号を引いて、整理番号順に入場して自由席。

ちょ、先週のパンドラといい、まじ自由席って困るんですけど。

ふちっこで前の方か、センターでそれより後ろか…。

プレゼント(結局赤ラーク1カートン)を渡した後、しばらく悩んで、センターを選ぶ。

だって、お二人とも見たいんですもの!!それでも7列目だしいいほうだと思います!!

席について、握手握手…何話そうとか、握手してアタシ死ぬんじゃないかと悩んでいると、前の方がなにやら話してらっしゃる。

仲良くていいな~。こちとら一人だよ!と、思っていると、何?伝令??

「諏訪部さんがシークレットでお祝いするから、『お誕生日おめでとう』といったら『鳥ちゃん』といってください」だそうです。

え、べーさんからの伝令なの??

てゆーか…

とととととととととととととおととおとっと鳥ちゃん!!!!????

と、鳥ちゃんなんて呼べないんですけど!!

友達が読んでるのを聞くのも恥ずかしいくらいです!!

直兄って呼べない人の気持ちがわかんなかったけど、なんかわかるようになったんですって!!

すると、前に座っていたかなみさんと、隣の智さんも共感していただけました!!

ですよねー!!!!!!

あ、ちなみに跡で(跡部www)2ちゃんで知ったんですが、この企画、普通に入り口から会場入りしたべーさんから直接聞いた方がいるそうです。

鳥さんも普通に会場入りしたそうで、くそう!!異動すべきじゃなかった!!

握手だけでなく、鳥ちゃんという難問に頭悩ませていると、更に伝令。

「鳥ちゃんでなくて輔ちゃんだそうです」

すっすすすすすうすすkすkけkすけすすすけけ輔ちゃん!!!!!!?????

この輔ちゃんという愛称は家族(特にお母様)にしか許してないとウィキにありましたけどおおおおおおおお!!!!!!

家族以外だとよっちんにしか許してないとか(ヤス談)

どどどどどどどどどどどおどどどどどおどどどおしましょう!!!!!!???????

そんな状態のまま、スタッフのお姉さん登場。

ちょ、この状態で始めんな!!

読める空気も読ねーよ!!!!!

注意事項が終了して、禁忌の薔薇のイントロが流れる。

え、もしかして歌うんじゃ…という空気の中「じゃじゃっ♪」の部分でべーさん普通に登場。

黒の帽子に眼鏡、白いシャツの上に黒のジャケットを羽織って黒のズボンというお召し物でした。

で、相方でーすという感じで鳥さん登場。

登場してすぐにサプライズ企画。

ケーキが登場して、ハッピーバースディトゥユーがかかる。

「ハッピーバースディディア輔ちゃ~ん♪」

と、言われた時の苦笑した鳥さんが可愛かったです。

「四捨五入して40ですよ」とベーさんに言われて、数字で36となっている蝋燭を吹き消す鳥さん。

この蝋燭、一昨年位にアタシがじゅんじゅんの誕生日に使ったヤツと同じだわ。

ちくしょう、昨日使えばよかった~!!

吹き消すと、べーさんが「一気!」と言い出して、会場から一気コール。

「これを!?」と焦っていた鳥さん。先週のしっぺ返しですね←石田彰

最終的に「お誕生日おめでとうございます、鳥海浩輔さん」と書かれたメッセージプレートを一口で食べていました。

あれ、マジパンで出来たプレートだよね~。

美味しくないんだよね。

「み、水…」とおろおろする鳥さんにスタッフが渡したのはお手拭…。

ガクッとなる鳥さんがめちゃくちゃ可愛かったです。

その後、べーさんと少ししゃべった後、ギブして「み、水ください」といってようやくスタッフが持ってきたボルヴィックにありつけた。

会場から「カワイ~」の声に、

「まあ36ですけどね」と返していました。

これ、去年からよく使ってるよね。やっぱ年を気にしてるのかな。

STA☆MEN関係のイベントは収録がないので好きな服が着れると語りだす鳥さん。

そうなんですよね。去年のプレミアムイベントのよっちん弄りとかすごい楽しかったから勿体無いな~って思うんですけど。

で、着てきたのが浦安辺りに喧嘩売っている「ファッキンマウス」と書かれたシャツ。

可愛かったので、アタシも是非欲しいんですけど!!

それに黒チェックのシャツを羽織ってジーパン。お帽子はアタシは初めて見るもので、グレーに髑髏が入ったものでした。

去年のネオフェス辺りから髑髏がお気に入りなんですかね??

トークの内容、メモとかしていないので、覚えてる限りを挙げていきますが、順番が違っていたり、忘れてるものがあるかもしれません。

【サプライズの事】

最近、行く先々で誕生日のサプライズを受ける鳥さん。

収録以外に、行きつけの居酒屋さんに「餃子パーティーするから」と呼ばれていってみれば、サプライズだったり。

鳥さん、愛されてるな~って嬉しくなりました。

【学習机の事】

誕生日の話から、STA☆MEN結成当初、30代はベーさんしかいなかったと言う話になり、小学生だったファンもいるのでは?という話から発展。

ベーさんの大学時代のバイト先にセーラームーンヲタがいて、グッズをコンプするといっていた人がいて、その人の家にいったときセーラームーンの学習机があったとか(ちなみに、20歳位の男性らしいです)

べーさんが「フェロ☆メン学習机作りますか」と言い出すと、会場から「欲しい~」の声

諏訪部「じゃ、帰りに申し込んでってください。前金で10万円ですけど」

鳥海「完全受注発注じゃないですか」

このやり取りは結構続く。

STA☆MENトークイベのこのノリが大好きです。

【こむちゃの事】

べーさんがお偉いさんに呼び止められて1位だったこと聞いたらしいです。

べーさん、そのまま鳥さんにメールしたそうです。

今週はけいおん!に抜かされたらしいんですけどね。

鳥さんが

「浪川に勝ったんですか?あのイタ公に」やら

「広樹には勝ったんですか?ジャパンに」というのが楽しかったです。

菊さんてもう出してましたっけ??

ちなみに、アタシは地元の広樹ライブを蹴って来てるんで、アタシ的には勝ってますよ←

CDTVでアップが出た話も出てました。

ちなみに、CDTVは裏で操作するので、声優さんCDには厳しい評価らしいです。

【メイクの事、収録の事】

インパクトが強いですが、メイク量はベーさんとそんなに変わらないそうです。

ファンデ塗って、眉つぶして、黒の紅さして、赤のヅラ。

中でもカラコンは人生初のコンタクトにびびっていたそうです。

「こんなの入れるの!?」と。うん、アタシもそう思う。

入ったときは、嬉しそうに「入ったよ~」とべーさんに報告したそうです。

会場からカワイ~といわれると「まあ、36ですけどね」と落としてました。

ちなみに、べーさんもカラコンしてるそうです。ふちが青いだけの。

収録に使ったホテルは本当にすごくて、べーさんのマネが興奮して写メ撮りまくってたそうです。

鳥さんが、使われなかったお気に入りの写真があるといっていたんで、会場から「写真集出して~」の声が上がると、

諏訪部「まあ10万円ですけどね」

鳥海「完全受注発注ですよ」

フェロ☆メンの今後】

続けたいとのことですが、コンセプトは変わるかもしれないとのことです。

たとえば、エロティック武将になるかもしれないとのこと。

愛兜を真似て、それっぽい「艶」や「濡」を掲げた兜に上は甲冑、下は武将パンツとかwwww

あ、鳥さん信長の武将パンツ持ってるらしいです。

うん、明らかに「戦國ストレイズ」だね。信長だし。

欲しくなりましたwwww

エロティック車掌ってのありました。「次は秋葉原です」とか「足元にご注意ください」とかエロく言ってくれるのはたまりませんでした!!

でも最終的に「吐息多すぎてわかりづらい!」ってなりました。

そのほか、問題アリなエロティック教師、エロティック医師に、エロティック生徒(スチューデント)なんて案もありましたが、もしかして貴族を残すかも~って話です。

フェロ☆メン、今後も活動してもらえたら嬉しいです!!

【ブラッシュアップ】

でしたっけ??

曲作りの工程など、ベーさんが段階ごとに録ってきて聴かせてくれました。

曲がかかるたび、リズム取ってる鳥さんが可愛い!!

あ、ワオーンに声、べーさんらしいんだよ!!機械の声が納得いかなかったそうで。

靴音とか、ドアの音もスタジオで録って、かなり手作りらしい。

懺悔室も最初、作詞の専門の方が作ってくれたそうなんですが、禁忌の薔薇によく似てるので、べーさんが鳥さんに見せず却下したそうです。

鳥さんが「僕それ、見せてもらってないですけど。」とか「僕がそれ気に入ったらどうするんですか」と、笑いながら言っていましたが、ちょっと不満そうでしたね。

べーさん、一人で決めちゃう時があるからね~。リーダーだから仕方ないけど。

でもその歌詞を持ってきていたらしく、トラック7に懺悔室のカラオケを仕込んでいたんで即興で歌うことに。

これがあるから多分大阪まで内緒にしてねって事なんだよね。

これまたエロイ歌詞です。でもって確かに禁忌の薔薇によく似ていました。

メモりたかったけど、難しいし覚えらんなくて無理です。

鳥さん、懺悔室は低すぎて難しいそうです。

確かにアタシも懺悔室のほうは歌いにくい。

てゆーか、鳥海ソングの大半が難しいんですけど!!

これも愛ゆえに練習して歌えるようになってやる!!

でもっていい時間になり、トーク終了。

べーさんがほとんどシメてしまったので、「浩ちゃんからも何か」とべーさんが鳥さんに振っても「え、ほとんど言ったじゃないですか」となって一旦退場。

一応この後があるから「昔の偉い人は~」で閉めなかったですね。

握手会最後の方は何かお話し合ったのでしょうか??

そう考えたら最後までいたかったです。

で、握手会の話は書いたんで省きます。

後で時間確認したら、あっという間だったんですが、すごく充実した時間でした!!

どんな短い時間でも鳥さんと過ごせる時間があるなら、サユは馳せ参じますよ!!

終わったあと、かなみさんやぶちさん、智さんとお話させていただきました!!

マイミクにもなっていただいてありがとうございます!!

イベントで友達が出来るのは本当に嬉しいので!!

えと、最後にやっぱり

ただ、一言…楽しかった、と。