Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

サユの攻城日記(犬山城Ver )

てなわけで、行ってきました、犬山城♪♪

てか、暑い(>_<)

犬山城は、中がエレベーターとかそんなテンション下がることなく、木造のまま残ってるので、かなりテンションあがります。

ただ、階段が急なので、登るの大変!!

昔の人はよく着物で上り下りできたな。

天守閣にあがると、ますますテンションあがります。

風が本当に気持ちいいです。

なんとかと煙は…なんてありますが、アタシも高いトコ大好きです。

結構長い間天守閣にいて、写メとスタンプの為に下に降りると、写真撮ってるおじいさん2人と遭遇。

アタシが「お二人で撮りましょうか?」と言うのをきっかけに少しお話することに。

お一人が城好きで、

もう一人が運転手だそうです。

なんでも京都からいらっしゃったそうで、犬山城の為に来たとか。

これで最後の城とか行っていたので、城巡り新人なアタシとしては、尊敬します。

大正生まれのおじいちゃん方、多分、うちのじいちゃんと同じくらいかなー。

その後も何回か遭遇して「アンタを見つける天才やろー」と言われました。

下呂温泉に行くけど、一緒に行かないか誘われたけど、そこは華麗にかわしましたwww

そして、颯爽と車を運転して去っていくおじいちゃんたち。

なんだか、うらやましかったです。

ほら、アタシ基本一人で城巡りしてるから。

仲良しなおじいちゃんたちが素敵な関係だな、と思いました、マル。