Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

★Mamorial Day☆

はい☆

今日はマモのお誕生日だよッバースデー

おめでとう~~~~~ップレゼント

鳥さんと違ってケーキはないけど、4月に『浮気か!死なすどっ!!』と言われるくらいマモに会ったから良いの(笑)

なんとなく『COSMIC LUCKY DAY』を聴きながらお祝いですハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

そんな感じで、誕生のお祝いをさせていただきますッぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

宮野真守誕生祭ばとん

さて、6月8日は声優、宮野真守の誕生日です

祝っていきましょ―

*宮野さんを知った作品は?

┗LaLa誌上の一番最初のヴァン騎士のドラマCDです。

全プレでなく、付録の方ね。

*宮野さん出演で一番好きなキャラ・作品は?

┗やっぱコルダの加地君かなぁ。

あ、ファフナーLORの僚も好きだし、DMSの神楽も好き。

でもアタシは役者としてより歌手として好きだから、本人が一番好き。

*その作品、どんなところが好きですか?

┗え…コルダのことか??ネオロマで音楽なところですかね??←聞くな

ちなみにファフナーは無印のが好きなんですが、命の大切さ…特にLORはそれが特に出てるからです。

*その出演作品で全体を100とすると、何萌えくらいですかね?笑

┗加地君には萌えません←あれは『こいつバカだ』と歪んだ愛で見ています。

ですが、作品の萌は100萌ですかね。

*まだアニメ化・CD化されていない作品で、出演して欲しい作品などありましたら、どうぞ。

┗いや、それは原作者さんのイメージですからアタシが口出す事じゃないよ。

でもイメージ違ったらそれはそれで文句言いますけどwww

*宮野さんのどんなところが好きですか?または萌えを感じますか?笑

┗ファンを大事にするトコ、歌やダンスを凄く楽しそうにしてるトコ、仕事や作品を楽しく真剣に取り組むトコとか、大好きです!

礼儀正しいのも先輩達から可愛がられる理由だよね!

*最後に宮野さんへ誕生日のメッセージをお願いします。

┗大好きです!!ライブはどれも本当に楽しめたんで、次回も是非とも行きたいし!!

これからもガンガン頑張ってくださいね!!

同士の方へ回してください。

┗【フリー・アンカー可】

ならフリーでアンカーでるんるん

で、テイルズフェスまで@7日!!

藤島テイルズで一年間シチュバトン

一年間を通してのシチュエーションで萌えると思った方を選んでください。

その際選んだ理由の補足もつけるとよいでしょう

Q1:桜を見ながら花見をしたいということで貴女は手作りのお弁当を作ってきました。食べさせてあげたいと思ったのは?

「うわ…本当に美味しいよ。もしかしたらミント以上に君料理のセンスがあるんじゃないかな。きっといいお嫁さんになれるよ。これからも僕に作ってくれないかな」といってクレスが貴女をかなりベタ褒めしてくれました

「す、すごいな君は。僕も料理は作るけど君の腕には敵わないよ。よかったら僕が今度作った料理も君に食べてほしいんだ。今日の御礼に僕も頑張って作るよ」といって貴女にも自分の料理を食べてほしいと約束するフレン

→アタシ、クレスかなり好きなんだよね。だからクレス!!

フレンに近づくと刺されそうだし\(^O^)/

Q2:ゴールデンウィーク中女の子友達と温泉旅行にいくことになりました。

誘われて行きたくなるのは?

「私達だけでは心細くなるので是非頼れる貴女にきてほしいです…」といって貴女を指名してくれたすずと「お風呂には…興味がないですか?」裾を引っ張って貴女のことをじっとみつめるプレセア

「あたしたちと温泉に行かないかい?体が芯からあったまるよ」といって貴女の肩を抱くしいなと「ふふ…貴女が来たらきっとさぞ楽しい旅行になると思うの」とめったに頼み事をしないジュディ

→ボインちゃん(笑)達と行くと凹みそうだから、お子様組の引率を…!!

Q3:七夕祭。夜一緒に二人きりで過ごしたいと思うのは?

「…いい場所がある。お前にだけみせてやりたい…。時間があるなら俺に付き合って着いて来い」とだけいって蛍が集まって神秘的な空間の綺麗に見える涼しげな川沿いでアッシュと二人きり

「ん?お前まだ眠れないのか?だったらほら…ここにこいよ。眠れないなら俺に付き合ってくれ」といって木の上にいるチェスターに誘われて隣で寄り添いながら夜空を見上げてのひと時

→アッスについて逝きますwww←

Q4:夏休み。貴女は浴衣をきて夜は夏祭りで花火大会もあります。どちらかと過ごすなら?

「お前といると心が不思議と落ち着いく…しばらく私の傍にいてくれ…」それだけいって人気のない草木のある静かな場所で彼の肩に寄り添いながらクラトスと共に花火を一緒に見る

「大丈夫か?ハニー。…俺様本当にお前といるだけで何もかもが幸せだぜ…」足をくじいた貴女をおんぶしていつにもまして真面目に言って花火を見ながら笑いかけてくるゼロスと

→ゼロスくん、実は大好きなのでゼロスくんで☆

Q5:夏休み。水着で海に行くと女の子から遊びに誘われました

どちらと過ごす?

「ねえねえ、私に泳ぎ方教えてくれないかなぁ?私もみんなみたいに泳ぎたいの。…そのあとは一緒に甘いパフェでも一緒に食べよう」といって浮輪をもつ可愛い水着が似合うみつあみの渚のマーメイドのようなコレット

「は、恥ずかしいわね…私まだ水着にはなれなくて…あ、一緒に泳いで水遊びしたあとは冷たいアイスティーとか飲まない?おごるわ」と照れながら貴女の手を握り体はナイスボディのレンタルビューティを着用のティアと

→うん、二人とも一緒に行こうぜ(*^_ ’)

Q6:今日はハロウィン

貴女はお菓子をあげる側。言い寄られてあげざるおえないのは?

「…私に渡さないとどうなるかわかりますよねぇ?貴女は他と違って賢いんですから…」悪魔の譜術師を着てみつあみが似合うジェイドが不適な笑みを浮かべながら壁まで追い込んできます

「いやぁ、おっさん甘いもの苦手だけど…嬢ちゃんがあーんしてくれるならら食べてもいいねぇ」だらしなく開けた黒スーツにネクタイ、頭にいぬみみ着用のレイヴンに甘えられれて

→あ、はい!たけぽ…レイヴンで!!

Q7:12月24日はクリスマスイヴ

雪も降ってちょうどホワイトクリスマスに。恋人とロマンチックに過ごしたいのはどっち?

「寒いか?悪ぃ…俺のために寒い中付き合ってくれて…メリークリスマス。お前にプレゼントな。ほら、今日は俺仕込みのクリスマス手料理作ってあげるからな、お前のためだけに」といってロイドが冷たくなった貴女の手をぎゅっと両手で握って温めてくれます。その後はプレゼント、彼手作りのディナープラン

「メリークリスマス。ほ、ほら、こうしたらあったかいだろ…今日は俺んちこいよ…お前のために全てを用意したんだからな!!は、母上や父上もお前がくるようにいってあるしさ…」といって貴女の手を彼のポケットに突っ込んでルークが温めてくれました。そのあとは貴族の彼と豪華で贅沢にお泊りもかねてプラン

→2人とも断ってアタシはユーリのもとに走りますwww

Q8:1月1日。貴女は元旦に初詣に誘われました。一緒にいくならどちらと行きたい?

「勿論イオン様も誘ってるんだからいかないとかいわせないよ?私お節料理も作ったんだから昼はあなたの家でたべよ♪」と腕を掴んではしゃぐアニスと「すみませんお昼は申し訳ないですが貴女の家でお邪魔してもいいでしょうか?」と申し訳なさそうにいうイオン二人組と

「アリエッタ…貴女と新年から行きたいと…思ってました…お願いごとしたりおみくじ引いたりしたい…です」うるうる目で見つめてくるアリエッタと「悪いけどそういうことだから…早く行くよ…準備してきなよ…待っててあげるから」とそっぽを向いていいながらも袴姿のシンクと共に

→なんか可愛いからアリエッタ&シンク。

Q9:雪が降る中貴女はメンバーとスキー場へ。一緒に滑るなら?

「いててて…僕も滑りたいけど転んでばっかりだし怖いから教えてほしいな…」と危なっかしいカロルと「……私も…こういうのは苦手だから…その…あーもう!!…べ、別にたいした用事じゃないわ!!」素直に教えてがいえないリタの二人組に

「私はなんとか滑れるんだけど私一人じゃジーニアスを見るのが手一杯で滑れないの…手伝ってくれないかしら貴女」と指名するリフィルと「ぼ、僕はもう子供じゃないよ!!一人でくらい滑れ…いったあ…」と危なっかしいジーニアスの二人組に

→不安だからヴェスペリアお子様組を!!

Q10:今日はバレンタインデー

丹精こめて貴女が作った手作りチョコレート。本命に渡すなら?

「お。俺にくれんの?おお、サンキューな。そうしたら俺もお前に何か見返りしないといけないよな…俺と付き合ってみる…とかか?」からかうように貴女を見て笑いながら頭を撫でて顔をおでこにあててくるユーリに

「え…俺にかい?嗚呼、ありがとう。君が作ったものならさぞ美味しいんだろうな。でも俺にくれたってことは…好きってこと…なのかな?」天然なのかキザなことを口にしてガイが照笑いを含みながら貴女をじっと見つめてきます

→付き合ってください!!ユーリ!!!!!

Q11:3月3日は雛祭り

一緒に女の子と一日過ごすなら

「どーよこの着物可愛くない?流石あたしなんでも着こなしちゃうわあ♪あ、あんた私と写真撮ろ撮ろ♪そのあとは雛祭りのケーキとかひなあられでも食べてさ☆」貴女に抱き着きはしゃぐアーチェ

「わぁ、可愛い着物ですね。私はその…どうです?似合ってる…でしょうか?あ、そろそろちらし寿司やひしもちでもたべましょうか。桜でもあとから見に行きましょう?」と手を繋いでエステルと

→アーチェ大好き!!

Q12:次回作を期待するなら?

一人キャラオンリーでシチュバトン

男性陣で執事バトン

戦闘職業別バトン

温泉旅行シチュバトン

→全部www

Q13:その他ご要望など入れてほしいキャラなど

今回のバトンで感想などがあればどうぞ

→ユーリがいれば良いさ!!

長いバトンに答えていただきありがとうございました

最後に回す人

→フリー