Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ナカヨシ オブ フェスティバル

モブログの『ナカヨシ オブ フェスティバル』から真似真似~!!

あれ、絶対鳥さんプレミアムモルツ飲んでるよねwwwww

 

 

ええっと、やっとですがフェスのレポを書きたいと思います~!!

12時くらいから頑張って書いてこんな時間になりましたよ…。

 

 

長いので、読みたい方だけ続きからどうぞ!

 

昼公演はね、入場の要領があそこまで悪いと思わなかったんで、

ネオロマ感覚でいたせいか結構ぎりぎりだったの。

歴代OPムービーも始まってて、アタシが席に着いたときにはもうイノセンスの時だったかな。

あれ、アビスの途中だったかな。

なんかアビスとヴェスペリアだけキャー!!って感じで、SFCからテイルズ好きなアタシは『はぁ…』と、ちょっとだけ思っちゃいました。

 

【開演前の影ナレ

昼:ルーク&アッシュ。

夜:フレン、スタン

2種類やったんですが、昼公演はルーク&アッシュしか聞けなかったです。誰って言ってたかな~。

ロイド君だったっけ??

 

フレンがおっさんと言っていたのが楽しかった。耳を疑いました。

関智がね、関智でスタンのキャラじゃなかったです。でも楽しかったです。

 

 

スペシャルスキット】

 

昼:ようこそ凛々の明星みなとみらい店へ

夜:運命家族YOKOHAMAへ行く

 

昼はなんと言っても鳥さんのメイド服とマモの若本モノマネでしょう!!

帽子の上からヘッドドレス付けちゃう鳥さん、可愛すぎる!!メイド服は実際着た訳でなく、当ててるだけなんですけどね。

内容はバルバトスのせいで聖地に超振動発生装置というのが仕掛けられたため、それを止めるためゼロス君、カノンノ、ロイド、ルカ、フレンが頑張る話。

ルークの食い逃げがきっかけの、ユーリとフレンのアンジャッシュ的コントが楽しかったです。

結局装置は、ゼロス君が背負っていて、

最後にルカの創生力で、みんなで『ビバテイルズオブ!!!!』で解決。

あ、キャストが客席から出てくるのですが、運命組の関智、緑川さん、じゅんじゅんが横を通りました!!

 

ぶっちゃけ、夜公演が面白かったんです。

アタシ、運命家族…ていうか、リオンが家族として存在してるのがとても好きなんです。

黒執事に対抗してなのか、夜公演はじゅんじゅんが必要なんだって位、じゅんじゅんが喋る。

リオンに叔父さんと呼ぶなって言われて最終的に『ジューダス!』とか言い出すカイルが可愛い。

内容はチケットの手配などを間違えてしまったキャラたちが集まってくるという内容。

昼は長髪ルークだったのに対し、夜は断髪ルーク。

ルカに『お前は悪くヌェー』といってもらう為、オベロナミン21(元ネタは多分みなとみらい21)で髪を伸ばして長髪ルークにするんだけど、ティアが嫌がってハサミで切る。

カイルが『はい!』と渡してはティアが『チョキチョキチョキ!!』と切るやり取りが何回か続いたんですが、可愛かったです!!

あと、誰がレアバードに乗るかというところで、いちいちツッコミを入れるルカが攻撃されて面白かった。そうか、ティアよりリオンのが軽いのか…。

結局はこれもバルバトスのせいで、みなとみらいが襲撃を受けているので、みんなが駆けつける。

ここで、キャスト陣がまたまた客席から登場。

夜公演は前の方の通路側だったので、キャストが近いわ通るわ!!

アタシは触れなかったんですが、じゅんじゅんが横を通り抜けていきました。じんさんは触れたみたい~。

あと、コニタンと鳥さんが最前…舞台に一番近い入り口から出てきたのでちかかったです~!!

みんなが秘奥義を出すんだけど、とにかくキャストに必死で覚えてないです!!

 

スキット後は、キャスト挨拶とちょっとだけトーク。

昼は、関智が突然『ただいま~』と言い出して、アタシを含む一部の女性が『お帰り~』と言ったため『何?ファン層かぶってんの?』ってやり取りがありました。いや、その台詞、中原さんのだからねwww

鳥さんが今後司会をしたらって内容で、ヤングが凹むってのが印象強いかな。

夜は、客席から出て来る時、外が雨だったので走ってくださいといわれてヤングが必死だったとか。

あ~、アラモのDVDで見たけど、あれ外から回ってくるもんね。

でもって、雨降ったのはこの時だけだったらしく、虹男に感謝です。

あと、今回が始めてのキャスト~って話で去年来たキャストが後ろに下がるんだけど、鳥さんの周りの人は初めての人ばっかで、一人ポツンとするのが寂しくなったのか階段に移動。

そんで、なぜかそっからキャストが集まってキャ~ってなって撮影会が始まるwwww

あ、ヴェスペリアチームはいぢられると団結して助け合う。さすがナカヨシオブヴェスペリアwwww

 

 

【ミニスキットコーナー】

と、いう名のヴェスペリア宣伝。

PS3の発売日発表&ジャケ公開、映画のPVなどなど。

PS3の特典がすごいらしいので楽しみです。

映画は楽しみです!!IGですからね!!

ちっさいラピードが可愛かったし、やたら出てくるユーリとフレンの背中合わせにキャー!!!!!

えと、ムービーが流れてる間、鳥さんとか正座してみてるんだけど、可愛かった!!

と、フレンが情報をまとめようかって時にユーリという名の鳥海が『じらしプレイってやつか』というんですが、たまりませんでした。

あ、エステルがIGにウェストを細く描けと言っていたんですがエステルってそんなキャラだっけ??

 

 

テイルズオブグレイセス最新情報】

ヤング、木村さん、馬場さんの三人。

馬場さんが出てきたとき、『馬場さ~ん!』と黄色い声がww夜はアタシも叫んじゃいました。

えー、ごめんなさい。

キャストなんてとうの昔に知ってたよ。櫻井は結構前から有名だし、ヒロインが香菜ちゃんなのフェス前にマイミクさんの日記で教えてもらったよ~。

で、キャスト発表という感じでビデオレター。

櫻井ってわかってるんで、そういわれた瞬間、『ギャーーーーー!!』と、叫んじゃいました。

ビデオレター、昼と夜とで内容違いました。

個人的に夜のが楽しい。昨日誕生日だったとか言い出すし、思わず『おめでとう!』とか言っちゃったじゃないか!!米買いに実家行ったんだよ、アタシ!お父様お母様に会ったわよ!!

あと、服のセンスwww線の細いボーダーに青地に白いアルファベットのズボン。

ごめん、櫻井…やっぱあんた服のセンスないわwwwww

誕生日の翌日、見れるなんて思ってなかったから嬉しかった!!

で、発売日を聞くヤングですが、馬場さんは今冬と言いました。今冬って来年の可能性もあるんですかね??

 

【ミニトークコーナー】

と、いう名のつなぎwwww

 

昼:アビスチーム

夜:運命家族+ロイド君

 

アビスのファンディスクが出るそうで、その宣伝。

なんか元は冗談だった、キャストシャッフルを実際やってしまうそうです。

あ、アタシはじゃあ、テラ子安にガイ様やってもらいたいな~!!

 

夜はカオスだったwwww

関智…一応聖地でもあるんだから自重しろ。チ○ポ×2言い過ぎ!!!!!!

でも、声優さんにピー無しであそこまで言われるのはかなりレアだからちょっと嬉しかったりするアタクシwwww

次の人気投票の罰ゲームは実費でコスプレとか言ってたな~。

あ、人気投票で2位になったリオン。緑川さんが緑川さんの中のリオンが落ち込んでるって言うので、『僕の中ではずっとナンバーワン!』と言ってあげたら、『本当!?』『光、ありがとう!!』と元気になったそうです。

緑川さん…可愛すぎる!!地声が羊君すぎて死にそう!!

 

スペシャルライブ】

昼:BACK-ON、GIRL NEXT DOOR

夜:misono

 

えー、BACK-ONさんみたいな曲は大好きなんで楽しめました。

ガルネクオリコンライブぶりですね。結構見てるんだアタシ。

オリコンではレオタードだったダンサーさんはPVの可愛い服になっていました。

あのノリで『うぉーううぉー!』と手を上げたりして参りましたよwwww

そして、やっぱりいました!!あのやたらタオル振り回す集団wwww

ガルネク、好きだったのでガルネクのような曲、大好きなんです!!バーサスの曲、かなり良いですよ~~!!

ちなみに、BACK-ONのラッパーさんもガルネクの大ちゃんもテイルズ大好きで嬉しい!!

BACK‐ONさんはちーちゃんとゆかな様に技かけて貰ってかなり喜んでたし、大ちゃんは千紗からマイク取り上げてたしね。

 

misonoはやっぱテイルズに欠かせない存在で、メドレーに感動です!!

アタシ、シンフォニア藤島テイルズだから買ったのが一番の理由ですが、StarryHeavensの曲が合いすぎてって理由もあるんですよね!!

だからフルで聴きたかったな~とかちょっと思っちゃった。

misonoが泣いちゃって、そっから会場の雰囲気がかわってきた感じ。

 

 

【挨拶】

 

立ち居地がね、下手から、ヤング、木村さん、かな恵ちゃん、マモ、中原さん、鳥さん、ゆかな様、ちーちゃん、コニタン、ひかるん、じゅんじゅん、関智なんですよね。

で、かな恵ちゃんから挨拶なんだけど、なんだかヤングがずっと眉間にしわを寄せてるんです。

どうしたんだろうってずっと気になってしまって、バードウォッチングに集中できませんでした。

それが、ゆかな様の挨拶のとき、misonoの相乗効果ってのがわかりました。みんな良い事いうからゆかな様が感動しちゃって、泣き出す。ちぃちゃんが肩抱いて慰める、なんだか凄く共演者って良いなって思いました!!

えと、ごめん。アタシ気になってヤングばっか見てたからあんま覚えてないんだよね。

とりあえずじゅんじゅんは黒執事のことを微塵に出さず、参加できて良かった!と言っていましたが、本心からと思えませんwwwアンタ、あっちに言ったほうが絶対オイシイ。

…ごめんね、アタシはグレルが好きなんです。でも、カイルでじゅんじゅん知ったから、来てくれたのは嬉しかったし、運命家族がそろったのは嬉しかったです!!

 

で、司会者の挨拶なんですが、ヤングが泣いちゃいました!!

何このデジャヴ。大陸祭典!!??

そういや、去年のテイルズフェスの2日前は大陸祭典でしたよね。ヤング泣いちゃったよね。

ヤング、オンリーに弱い子なのね。

でもでも、ヤングにとってテイルズがそう思える作品だって事で、アタシは凄く嬉しかったです。

やっぱシンフォニアにかかわりが深いmisonoが歌ってくれたし、袖でコニタンと感慨深くなったんだよね。

アタシもシンフォニアテイルズで一番やりこんだ作品なんで、ヤングに大事にしてもらえて嬉しいです!!

 

最後にヤングに持ってかれた感があります!!

夜がやっぱ良かったですね。昼はヤング押さえ気味だったし。

で、最後に上手に歩いていって退場。

アンコール…カーテンコールはなし。

 

【終了の影ナレ

昼:リオン

夜:ユーリ

 

夜がユーリなのは予想してました。だって、使わないなんておかしいですもんね。

ユーリで終われるなんて何て幸せなんでしょう!!

 

影ナレ聞いて会場から出たんですが…

 

 

後で知った話によれば、

夜公演が終わって最後に、3Fからキャストの方たちが声をかけて下さったそうです。

なにそれ!!!!!!!!!!!

鳥海はいたの!?

コニタンが凄い良いこと言ったそうです!!き、聴きたかった!!

そんな今、PCから流れてるのはコルダの王崎先輩のキャラソンwwww

 

 

あ、鳥さんの今回の衣装は、黒地に横にドクロが4つ並んだお帽子に黒の上着、ジーパンにブーツ。

最近この格好が多いですね。

マモは茶髪に菜って始めてあったんですが、出たピンクwwww

マモも鳥さんも昼夜同じ衣装でしたね。あ、マモブログの画像の服と3人とも違いましたよ。

あと、じゅんじゅんはポンチョじゃないものの、やっぱ一人個性的な感じ。あの長いビラビラの上着はアタシ好み。走った時可愛かった。

 

 

そんな感じの公演でした~。

ここでどんな感じだったかレポありますよ。

http://www.famitsu.com/game/news/1224976_1124.html

http://news.dengeki.com/elem/000/000/171/171019/

 

ちなみに、参加させていただいた『テイルズオブフェスティバル2009 鳥海浩輔さんにお花を贈ろう』企画の報告ページ

http://koitori.hp.infoseek.co.jp/tales_09.html

参加できて幸せでした!!管理人の里美さんにはいつもブログ拝見していろんな情報教えてもらってますし、一方的にかなりお世話になってます!いつもありがとうございます!!

次回はネオライのお花企画参加予定です~!!

 

 

あ、これも恋鳥さんからの情報ですが、

テイルズの物販キャラグッズ、やっぱ出るみたいですよ。

通販復活したそうです。

 

うん、買わなくて良かった!!!!!

 

 

皆さん、お疲れ様でした~~!!

皆さんの日記読みながら思い出しながらのこの日記書かせていただきました~。

 

 

 

と、最後に。

パンフの鳥さんの直筆メッセージですが、『たっぷり』と見て、

その後『○れて下さい』じゃないのが残念だと思ったアタシでした…wwww

たっぷりと言ったら続くのはあの言葉じゃないか!!

あと、今回は昔の偉い人シリーズなかったですね。