Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

バンナム突入戦

20090915023418
20090915023415
今日はお休みなんで、サクッと書いちゃおうかな_alt_str_i_F9BE.gif_

 

 

ちなみに、アタシ、鳥海と近すぎて頭パンクしてトークの内容、書けるほど覚えておりませぬので、悪しからず。

 

 

 

夜行で新宿に着いた後、

マックで充電しながら三時間ほど時間潰ししてから、じんちゃんと合流。

 

何度いっても新宿は慣れないので、合流するのに時間がかかるwww

 

そのまま、品川シーサイドに。

 

品川シーサイドで智ちゃんと合流。

このこの時、11時。

 

 

とりあえず、バンナムにいってみるが、係りの人に一般試写会は13時半からと追い返される。

 

やや櫻井似のお兄さんに、『集合は13時半ですから13時頃来たらいいですよ』と勧められる。

 

悠月様、お兄さんに『鳥海来ますか_alt_str_i_F9A8.gif_』と、ストレートに聞くが、『それはおたのしみにということで…』と濁される。

 

仕方ないので、一番近いカフェでケーキセットを頼んで鈴の誕生会。

 

…が、ケーキが来ると、ケーキ撮影会になって鈴の存在を忘れるwww

 

 

12時になり、さっき来ましたという感じを出さずに、とりあえず行ってみるが追い返される。

 

仕方ないので、バンナム周辺を一周してみた。

 

 

回りに敵がちらほら。

実は、整理番号とかないんですよね。

だから先着順。

負けられない。

 

近くで様子見ながら待機してると、集まってくるお嬢様がた。

 

ここで負けるわけに行かない_alt_str_i_F9A9.gif__alt_str_i_F9A9.gif_

 

12時半、バンナム前に陣を張る。

言うなれば、今日のアタシは呂布である(アタシの携帯、呂布が一発変換されるけど何でだ?)

『寄らば斬る!!』…って、それは幸村なんだけど、そんな感じ。

でも装備は傘。

 

ある程度情報収集していたら、駐車場入り口と逆に列を作ると聞いたので、完全に布陣を整えた。

 

何度スタッフに言われようが、動かぬ鳥海ファン。

 

そう、まさに橋の前で敵を迎え撃つ張飛のようであった。

 

13時半になり、列を作るといい始め、侵略すること火のごとしで六人目ゲット。

じんちゃんと智ちゃんが『いきましょうか』と声かける頃にはいなかったそうです、アタシ。

去年のペルソナライブの物販で一緒になったぼくてきちゃんにならわかるかと思います。

あれは一番だったねwww

 

こう見えて、ずっと運動部でしたし、

『走らないでください』と言われてるんで、走ってもいません。

 

確実に最前列を確保できる状況を作って、ふと前の方々が見たことあるような気になる。

 

ブロガー試写会終了で合流した方をみて思い出した。

 

恋鳥の里美さんのお友達方でした_alt_str_i_F99F.gif_

オトメイトパーティーの時、フェロ☆メンの振り付けを伝授してもらったんですwww

 

里美さんにご挨拶して、

『鳥海きました_alt_str_i_F9A8.gif_』ときくと、

『きました』と教えて貰い、主な立ち位置を教えてもらう。

 

そんなテンションの中、開場。

実は、二列目狙いだったんですが、やっぱり最前列確保_alt_str_i_F9A9.gif__alt_str_i_F9A9.gif_

 

アタシ、勝ちました_alt_str_i_F99F.gif_

敵将、討ち取ったりーです_alt_str_i_F9CB.gif_

センターから、悠月→じんちゃん→智ちゃんと布陣は完璧。そのとなりに待ってる間話してた人、

ちなみ、真ん中の人を挟んで向こうに里美さん達と知り合いで固められたセンター最前列でした。

 

来るとわかってるので、この辺りからテンションおかしくなる。

 

礼儀知らずにいろんな人に話しかけました。

隣の方には本当申し訳ないですm(__)m

 

アタシ、人見知りですが、隣に友達がいると強くなれるんです。

 

 

そんなこんなで、映画が始まる。

 

映画については、ネタバレはダメですので、

 

とりあえず部分的に。

 

・ユーリ麗しい。後でくくってる髪が素敵。

・フレンがアツい。

・ラピードの可愛さは異常www←アンケートであたしが書いたキャッチフレーズ。

・隊長かっこいい。

・リタ可愛い。

・たけぽん\(^o^)/

・エステル空気

・ついでに双子も空気

 

とりあえず氷の瞳のアタシが涙するシーンがあります。

 

 

終わってスタッフロール辺りで、スタッフが入り口にスタンバイ。

あそこから入ってくるのがわかって、テンションがおかしくなる。

 

いや、今まで真横を通るイベントも結構あったけどさ_alt_str_i_F9AB.gif_

 

眼鏡の兄さんが司会をして、ファンの目線がよっぽどだったのか、若干怖がってましたwww

 

そんな中、鳥さんと樋口さん、登場_alt_str_i_F99F.gif_

しかも、位置がアタシの真ん前www

2メートルくらいですかね。

こんな近いのは去年のネオライ以来です_alt_str_i_F9CB.gif_

 

 

で、内容はほとんどおぼえてないですが、司会の質問にほとんど『いいえ』で答えてるのと、隊長が好きだと言っていました。

あと、決別した友人はいないそうですwww

 

ここで、ファンから一つだけ質問コーナー。

アタシ、質問思い付かなくて手をあげるのに戸惑っちゃった。

一番早く手をあげた方から、『鳥さんは犬声優で有名ですが、ラピードとお母さんどちらが好きですか』というもの。

 

『はい、犬声優です』といったとき、アタシがつい吹いてしまったんですが、その一瞬目が合った気がしますwww

 

あ、そんでお母さんでなくお父さんだって訂正されていましたね。

あの方、きっと鳥さんファンだね。鳥さんて言ってるし、犬声優っていってるし。

ちなみ、お答えはどちらも好きですが、付き合いが長いからラピードだそうです。

 

 

そんなこんなで、舞台挨拶終了。

短いですが、時間かけて、マモを蹴った甲斐がありました。

 

そのあと、バンナムトイレに突入して、

樋口さんがサインをしてたので、便乗。

握手もしてもらいました。

 

そしたらなんと、吉積さんも出てきたじゃないですか_alt_str_i_F994.gif_

 

吉積さんにもサイン、握手してもらい、しゃ、写真も一緒に取らせていただきました_alt_str_i_F9AB.gif_

か、感激すぎる。

あ、樋口さんにも許可いただいて写真取らせていただきました_alt_str_i_F99B.gif_

 

 

そのあと、大井町で夕飯を食べて存分に語りました_alt_str_i_F99B.gif_

次はパセラオールか、えびす海岸ですねwww

 

個人的に11月29日に肉を食いに行かない?とも思いますけどwww

 

アタシ、やっぱりあっちのが友達多いから住みたいよー_alt_str_i_F9D2.gif_

 

 

じんちゃん、智ちゃん、遅くまで本当ごめんね_alt_str_i_F9A5.gif_

 

里美さんにお会い出来たのは本当に嬉しかったし、

 

最高の日でしたよ、この日。

ほとんど鳥さんファンの集いでしたけどwww

 

 

さ、本格的に頭をペルソナに変えないとなwww