Wisteria★Maiden

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ALI PROJECT TOUR2009 POISON~毒食らわば皿まで~

昨日のライブについて書きます!

の、前に今日からチキンタツタ復活なんで、食べてきました!!

美味しかったです!

それから、スタスカ秋が通販分全部届いたので売ってきました。

本日は舞台挨拶のチケット販売ですね。

負け戦でしょうががんばります!

ところで、P3P、アニメイト限定版があったんですね。

名古屋終了してた!!

えー!!欲しいよ!!

どっかでまだ受け付けてないかな。

ではライブレポ!

セトリとか覚えてないからグチャグチャかも。

まず一曲目。アリカ様の衣装はヴィクトリアン調のドレスでした。

(ごめん、実はPOISONまだ買ってないんでタイトル等はわからん)

ギャルソンの格好をしたドラッグクイーン(バックダンサーさんたちです)がチョコを投げるんですが、当然最前ばっかなんで諦めてると、

アタシの足もとに転がってきました。ちなみにキスチョコwwww

こういう、出演者さんたちが投げるものに縁がなかったのですごくうれしかった!

POISON中心に何曲かやった後、ドラッグクイーンさんたちが退場。

その後、『戦慄の子供たち』で客席側の入り口から祈りながら登場。

アタシは通路側だったので、真横を通っていかれて、またまた幸せ。

それから何曲かやって、『暗黒サイケデリック

アタシ、アリプロだと『聖少女領域』が一番好きだって公言しているのと、カラオケで絶対歌うのでそういうイメージがあるかと思いますが、『暗黒サイケデリック』も同じくらい好きなんです。

表のアタシのテーマが『聖少女~』なら、裏のテーマは『暗黒~』です。

好きすぎて雰囲気壊したくないので、本当に仲良しの子の前でしか歌いませんけど。

その後『わがろうたし~』を歌ったかな。

これも好きです。

でも、話に出すと『ギアス好きなの?』になるのであまりいいません。

『裸々イヴ』も歌いました。

これは生では初めてだったので、嬉しいです!!

そっからヴァイオリニストさんたちの演奏になって、

衣装チェンジしたアリカ様登場だったかな。

『地獄ノ門』っぽいチャイニーな感じ。

実は、ステージに地獄ノ門っぽい椅子が用意されていて、それがあたしの席の正面だったのです。

地獄ノ門の前の曲でそこにお座りになってお歌いになられたんで幸せその3!

それで地獄ノ門の時はチャイナ風で扇子を持ったドラッグクイーンさんたち登場。

オリーブさんの頭の飾りが取れちゃったのですが、優雅にそれを投げていました。

ああいうとき、とっさに対応できるのは素晴らしいですね。

それから何曲かやって、

『亡國覚醒カタルシス』。

これをライブで聞くのは大好きです!振りを覚えたいんだけど、難しいのよね。

そんでもって、終演なんだけど、アンコール分があります。

衣装チェンジの間、片倉様が場を持たせる。

二名ほど会場から質問を受けた後、御召物が変わったアリカ様登場。

ちなみに、片倉様、手羽先が名古屋の食べ物で一番好きだそうです。

うれしいです。

アリカ様の衣装は魔女っこっぽい帽子にショートパンツ姿。

可愛かったです。

戦う司書の主題歌になる新曲を歌われました。

戦う歌ばっかだとおっしゃっていましたが、来年は『もっとすごい大和ソングを作ります』といっていました。

最後に『未來のイヴ

ちなみにアタシがアリプロファンになったきっかけの曲です。

振りを踊りながら惜しまれつつ終演。

終ってから、ギリギリで着たので、物販にダッシュ。

エコバックとハートの鏡だけどうしても欲しかったんです。

そしたら、本日FC入会するとサイン入りの会報がもらえるというじゃないですか!

アタシ、もう入ってるんだけど!!

そんでもって、FC受付にドラッグクイーンのお姉さま(?)方登場!

オリーブさんが物販を買うアタシの真横だったので間近で見れました!

会釈したら会釈してもらえた!

でも、写メ撮ってる人が気に入らないようでご機嫌斜めで係りの方に取り締まるよう言ってた。

これじゃ次回から出てきてくれないだろうな。

ローズさんとかには握手してもらえて、幸せいっぱいで帰りました!!

うーーーー!!!やっぱアリプロ万歳!

パシフィコも行きたかった!!

アタシ、名古屋にヲ友達あんまいないから、こういうとき一人なのが寂しい!

アリプロライブは怖いってみんな付き合ってくれないんだよね。

そんなこと無いのに。