Wisteria★Maiden

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

初日舞台挨拶

行って来ました!!

映画化が決まった時、『絶対舞台挨拶行く!』って宣言していたので、叶って嬉しいです!

マモ関係は本当有言実行だなwwww

感想なだけになりそうなんで、ちゃんとしたレポは他で探してね~!

え~、いつも通りバイト後に夜行バスで出発です。

ただ、最近遠征続きでオカンがいい加減キレそうなんで、

『友達の家、泊まりに行ってそのままバイトいきま~っす☆』って行ってあるんで、何としてでもいつものバイト終了までに家に帰らなければならないミッションがありました。

あと、学生に見えねばならないwwww

夜行で新宿に着いたら、クリスピーに行きました。

ハロウィンフレーバーが欲しかったんです。

でも、池袋のロッテリア、混まないかな大丈夫かなって不安だったんだけど、10月はもう来る予定がないので、絶対ゲットしたかったの。

持ち帰りで買った後、池袋へ。

迷子になって、交番でロッテリアを聞いて、

到着。

7時台だったんで、がらがらでした。

でも、所々にマグカップを持ったお嬢さんたちが。

ここでのミッション。

マグカップの数を聞く!

お姉さんいわく、『本日中なら大丈夫ですよ』とのことで、薦められましたが、智ちゃんが来るまで待つことに。

待ち合わせ9時までずっとDIVAをやってました。

で、智ちゃん登場。

マグカップ買ってくる~って時に、『アタシもユーリもう一個欲しい!』と頼んだところ、里美さん登場!

里美さんには池袋のチケットを譲っていただいたんです。

ちなみに、智ちゃんが買ってすぐにユーリのマグは終了したらしい。

え~っと、団体になりそうだったんで、席を移動した際にキャラメルラテをこぼしてしまいました!

…去年のテイルズフェスでもそんなことあったよね…(遠い目)

だから実年齢言っても信じてもらえないんだよね…。

それからしばらくして、、新宿分のチケットを受け取るためにサンシャインへ。

P1010462_convert_20091004033931.jpg

雨が降ってきた。

そこで、傘を忘れたことに気づいてあわてて戻る。

あの傘、忘れること多すぎるんだよね。

無事交換も済んで、することもないので会場に。

そしたら、グッズで並んでるともさんに会いました。

グッズ、パンフぐらいしかないと思ってたら、何あれ!!

ネオロマか!って思わずツッコんだよ。

で、地元で買う来満々だったんだけど、売れ切れの可能性が…!

アタシ、9日まで給料入らないよ~!!

豪華版と通常版のパンフのグラビアが違うなんて、両方買えってことなんですね!!

あと子ラピードのキーホルダーと、魔導器ネックレス、カレンダー、ストラップも欲しい!

メタルチャーム…箱買いしたい!!!!!!

そんで、中に入ってまもなく開演。

舞台挨拶は映画終了後です。

いやね、いい映画なんですけど…一回見てるからねwwww

でも試写会で見た時よりあっという間だったな。

やっぱ子ラピードは可愛いし、

隊長の最後には涙が…!

その後、舞台挨拶なのですが、立見席に嫉妬wwww

入り口の傍に立ってる方がいたんですが、立ち見ならですね。

池袋は映画後ですし、皆さんテンションが上がってるせいかマモファンがいるせいか、声援が多かったですね。

やっぱりマモがしゃべるしゃべるwwww

それに鳥さんがついていく感じで、監督は全然喋ってなかったです。

舞台挨拶の後はフォトプレスがあったんですが、マモが?サインしだして、カメラマンさんたちがそれを取りたがってるせいで司会のお姉さんが何回も『そろそろ終了してください』と若干キレ気味でしたwwww

その後、新宿に出発。

新宿駅に着いて、どっからいけばいいか迷子になったりしましたが、ペルソナライブの時に場所を確認してたから徒歩で行けました。

…が、それが後にショボンヌな出来事に。

智ちゃんにSTA☆MENのDVDの内容を聞きながら到着したんですが、時間が早かった。

P1010464_convert_20091004034028.jpg

入り口で『どうしよっか~』と話してると、なんとStaffマークをつけた樋口さん登場。

声かけたかったけど、自信がなかったんで、智ちゃんに『あれ樋口さんじゃね?』って言うので精一杯でした。

なんでも『ラーメンラーメン』言ってたそうです。

それから、ともさんに遭遇。

なんと、新宿三丁目の駅で櫻井に会ったとか。

櫻井~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

実はね、向かう時に『丸の内線使う?』って話は出したんだけど、頑張っちゃったんだよね…うう。

でもいい!!今日はヴェスペリアの日なんだから、樋口さん見れて良かったんだ!!

その後、コンビニに行って、お昼ゲット。

ランチパックで、ミルキーの味があったんです。

戻ってきたら、丁度ぼくてきちゃんがいたので、新宿のチケットを渡して、石丸電気STA☆MENを受け取りました!!

ぼくてきちゃん、サンキュー!!

そんでもって同じくコンビニから帰ってきたともさんと3度目の遭遇!

しばらく入り口付近でたむろしていたんですが、雨が降ってきて入場が始まったので入りました。

さて、アタシの持ってるチケットは学生なんですが、ともさんのお友達が一般分を持った学生さんだったので入場時のみ交換してもらいました。

でもチェックがなかったので杞憂でした。

なんか押してるみたいで、13時50分が14時開演になりました。

新宿の舞台挨拶は映画前なんで、ぶっちゃけ終わったら出るってのも出来たんですが、せっかくなんでね!

新宿はマモがいないので、落ち着いた感じです。

試写会の時みたいな感じかな。

鳥さんも監督もあんまり喋る方じゃないし。

鳥さんが退場時に?サインをしていったのが印象的です!!

…映画なんですが、途中で寝ました。

酒場に行く辺りからウトウトしてて、そういやOP以降エステル見てないwwww

で、ランバート事件辺りで目が覚めました。

寝てたにもかかわらず、やっぱり隊長のとこでは涙。

さあ、帰るか~って思ったら、なんと入り口付近のポスターに鳥海サインが!!

P1010471_convert_20091004034156.jpg

あ、客席出口には雑誌のヴェスペリア記事の展示やこんなのがあったよ。

P1010466_convert_20091004034108.jpg

なんか次の公演の入場者さんの入場で撮影を止められたんで、トイレに行くと、戻ってきた時、ともさんと4度目の遭遇www

そしたら、智ちゃんが素敵なものを発見!!!

P1010478_convert_20091004034244.jpg

じゃじゃん!鳥海サイン入りPOP!!!!!!

テンションがめっちゃ上って、撮影会開始!!

でも、意外と気付いてる人少なくて取りたい放題!!

P1010481_convert_20091004034334.jpg

ああ、ユーリ!!!!!

智ちゃんと一緒にこのPOP挟んで?サインで撮ったり、

アタシはフレンのポーズでユーリと撮ったり、

智ちゃんはユーリと見つめ合ったりして撮ったりやりたい放題でしたwwww

最後に、鳥海サインを撫でて、ありがたがって帰りました。

P1010482_convert_20091004034421.jpg

31でチョコミント食べたかったけど、混んでたので我慢。

ロッテリアと同じで無いのよね、近くに31…!

新宿西口に着いた時、帰りのバスのいい時間でした。

コンビニでまたもや見たこと無いランチパックと、べーさんお気に入りのメイプル味カロリーメイトと、やっぱりペプシNEXと、Lチキ(笑)を買って帰りました。

23時には名古屋に到着しました。夜公演とか無い時はこの方法が一番だね~!

しかも、ウィラーのバスってかなりいいんだね!次回からこれにしよっと!

智ちゃん、時間まで付き合ってくれたありがとうね~~!!

ともさんもいっぱいお話できて嬉しかったです!

ぼくてきちゃんとはちょっとしか会えなかったけど、またゆっくり会おうね!!

里美さんは本当に何から何までありがとうございます!あんなお土産では足りないくらいです!愛してま~~っす!!!!!!

と、いうことで『東京に何しに行ったの?』『映画見に行ったの』って話だけでは地味なものですが、最高の一日でした!!

う~、日記編集で書いてるから時間は変わらないけど、STA☆MENのDVD見ながらだったから3時過ぎちゃったよ。

ヘルシアアタシも毎日の見たい!

久々にどうぶつの森やりたい!DQやりたい!DS買い戻さなきゃ!!

石丸電気当たんないかな~。当たったマモ捨てなきゃ行けないけど。

でもって名古屋公演が何としてでも当てたいんですけど!!

メイトまで自転車でいける距離なんだから外れたらもうメイト爆破したくなるじゃないか!!

あ、飲み会メンバーに私信!

えびす海岸以外にビール工場も行きましょうね!!

アタシ、ビール嫌いですけどwwwww

てか、川崎行きましょうかwwww