Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ジャンフェス日記

覚えてることだけ。

18日夜。

いつも通り、バイト早上がりで夜行バス。

いつもより寝れた感じかな。

19日

舞浜に到着。

幕張メッセに向かうが、乗り換え間違えて時間ロス。

到着して並ぶものの、連れと合流出来ずに入場。

智ちゃんを入場を待っている間、モアプリを遊ぶ。

蔵さまは山吹に追加なんで、思いがけず鳥さんボイスが聴けたwww

智ちゃんと合流

アタシの聖地、KOEIブースで戦国3で遊ぶ。

遊んだ人はグッズを貰えるのだけど、何も言わず三成の携帯クリーナーを貰えたwww

義の勝利ですか[i:63912]愛の勝利ですか[i:63912]

バンナムで勝平ちゃん発見と思いきや、中井さん発見[i:63913][i:63913]

中井さ~ん[i:63892]と駆け寄る。

矢尾さんのオンステージでした。

矢尾さんも結構好きなんですが、ブログの方の知り合いと合流するため、場を離れる。

京ノ櫻さんと合流。

初対面なんですよねwww

私はブログでずっと見てた方なんですがwww

どうしようか迷ったあげく、ずっとVジャンプステージにいました。

トリコから。

行く途中、バンダイビジュアルで純子さんを見たよwww

Vジャンプステージはなんとか最前列に近い場所をゲット。

じゅんじゅんのステージになる度、マナー悪いファンにストレスが貯まる。

テガミバチはじゅんじゅんより亜美ちゃんが見れて嬉しかったです[i:63899]

戦う司書』でシークレットゲスト。

流れ的に絶対ゆうきゃんだと思ったらゆうきゃんだった\(^o^)/

大陸祭典ぶり[i:63913][i:63913]

嬉しい[i:63913][i:63913]

アリプロliveで主題歌やりますとアリカ様が仰有ってたので、ちょっと見てたので、楽しかったです[i:63899]

ぬら孫まで待ちましたwww

鳥さんがいないのはわかってるんですが、福山潤他がどうしても気になったんです。

誰が来てもアタシが喜ぶからwww

来たのは福山潤他…櫻井、杉田[i:63903][i:63903]

さっきまで結婚したい人[i:63928]と話していた二人が来た\(^o^)/

しかもハッピ姿(8000円で買えるそうです)

3月ぶりにあった杉田は相変わらずフリーダムだったよwww

櫻井も去年のジャンフェス以来なんですよね。

Genjiいかなかったから。。

満足して帰ろうかとしたら、KOEIブースでヤングと久ちゃん発見。

『ヤング~[i:63892]』と駆け寄る。

私は早歩きのつもりだったんですが、かなり早かったらしいです。

ヤング見れて満足な中、バンダイビジュアルでちらっと木内と細谷発見www

それからブリーチで安元、遊佐…あと誰だっけ[i:63912]あ、じゅんじゅんか[i:63904]

じゅんじゅん、三回も見たんだよね[i:63909]

その後、会場を後にして、池袋に。

オンリーショップは入場規制されてました。

ので、待ってる間、キープレートチェーンのガチャガチャを。

なんか、どうしても梓が欲しいというお姉さんからいくつか貰いました。

さすがに、悪くなって後半は買い取りしましたけど、アタシは羊君も梓君も自力で出せて満足www

しかし、地元でやったのも合わせて、龍之介君が出ない[i:63909]

智ちゃんも京ノ櫻さんも出たのに出ない(>_<)

池袋はどうやら青空、星月率が高いようです。

ちなみにお姉さんに譲って貰った哉太を落としましたwww

ダブった星月先生と交換して貰えたんだけど、龍之介がヌェー[i:63913][i:63913][i:63913][i:63913]

時間も時間でオンリーショップに。

多分、撮影禁止ですよね。

撮影はしてないですが、等身大POPがありました[i:63899]

意外とショボいんで名古屋で十分かと。

色々買う気満々だったんですが、蛇遣い、一会計に一個なんで、辞めましたwww

名古屋で人が少ない時間狙って、会計分けて買いますwww

で、AVフェアのための10Pも無事ゲット。

お金がないので、買ったCD即、隣で売りましたwww

その後、星座パフェを食べるため、ミルキーウェイに。

ここ、ずっと入りたかったの[i:63913]

星好きなアタシにはたまらんお店だったんだよ。

智ちゃんがそらそら、京ノ櫻さんがぬいぬいファンなので、もうすぐ冬組記念にアタシも翼を選んで3人で冬組パフェにしました[i:63892]

甘いものに癒された[i:63947]

その後は千葉に出来たパセラに。

だけどかなり迷ったぜ[i:63909]

解りづらいんだよ[i:63906]

寝るため、充電のためにカラオケを選んだんですが、なんか、夜テンションで歌い続けて一時間しか寝れなかったwww

清春やゴロちゃんは酷いよwww

20日

朝、起きてD気持ちを歌って貰い、満足のまま始発で会場に。

それでも結構並んでたよね。

バンナムしか目的ないんで、ずっとバンナムにいた。

うーん、今日は櫻井ファンとひかるんファンのマナーが悪かったかな[i:63909]

ちなみにサモンナイトのステージですが、1からずっと好きなゲームなんで楽しかったです[i:63892]

アタシはダントツでイオスとレックス先生が好きなんですが、ルヴァイドも好きで、彼の順位がイマイチなのに納得できなかった。

顔もつり目で好きなんだけどな[i:63909]

おっきーが『俺の名前は[i:63912]』というと、観客で『ルヴァイド~』って答えるやり取りを4回はやりました(笑)

緑川さんが、サモンナイトのイベントやりたいとスタッフに言っていたなぁ(笑)

終わって、後ろの酷かった緑川さんファンがいなくなった。

まっていたテイルズ

鳥さんの司会です。

鳥さん、黒ベースにピンクを取り入れた何とも可愛い出で立ち。

黒地にピンクのアーガイルのカーディガンの左肩には『夜露死苦』って入ってたwww

ちなみに帽子はチャンピオンだったので、探せば買えそうです[i:63992]

鳥さん登場後に、馬場さん登場。

あの人も舞台慣れしてきましたよね[i:63943]

別のステージにヤングがいるんで、悔しがるようドッカンドッカン盛り上げようと(笑)

グレイセス紹介後に、櫻井&カナちゃん登場。

櫻井、メガネでした。前日はしてなかったと思います。

なんか、ちょっと疲れた顔してたけど、こむちゃもあったし、仕方ないね[i:63955]

櫻井はどうもグレイセスやってないようですwww

やろうとして、机に置いたとか。

カナちゃんは前日にちょっとやったらしいですが、クラコンでなくヌンチャクでやったとか(笑)

相変わらず天然さんですね。

それから、カルタのミニゲーム

鳥さんが読み上げるんで、何のキャラクターか当てるものです。

ちなみに物真似付き。

どしょっぱつが、リオンだったんで、可哀想www

でも似てましたよ[i:63733]

二番目はマルタ。

アドリブでプンプンを入れていました。

特徴はついてると思います。www

下の句は櫻井が言わされてましたが、鳥さんが櫻井を『さくちゃん』と読んでたのに萌え(*´∇`*)

三番目。

うん、かなり完成度高い。

なんていってもユーリwww

ご本人ですから。

これは櫻井が言わされてましたが、櫻井は櫻井なんでwww

ちなみに私、ツボ声&演技的には櫻井が大好きですよwww

声優として選ぶならやっぱ81や青二が好き。

ご本人ならアーツです[i:63899]

続いてクイズ大会。

当てて貰えないと答えらんないので、ダメでした。

ちなみに景品は櫻井&カナちゃんサイン入りポスターでした[i:63903][i:63903]

馬場さんから発表はテイルズフェス2010開催決定。

場所はパシフィコ(笑)

6月です。

流れ的に鳥さん、櫻井、カナちゃんは居そうですね。

馬場さんは司会でヤング使いたくないみたいなので(笑)

鳥さんの『やっぱり』で全員『テイルズオブ』で閉めました。

さてさて、テイルズ中気になってたのがKOEIのステージ。

終わったらダッシュしました[i:63960]

遠目でたけぽん見れて満足してました[i:63892]

そしたら、じゃんけん大会開始。

たけぽんとじゃんけんは負けたんですが、

草尾さんとじゃんけんではなんと決勝に進みました[i:63913]人の並みを掻き分けて舞台前に進むとき、『慌てなくていいですよ』と草尾さんに声をかけていただきました[i:63890]

で、決勝に残った4人でじゃんけん。

何回かアイコが続いて、アタシが負けちゃった。

たけぽん&草尾さんサインのポスターはゲットならず[i:63909]

でも草尾さんがジャケットにつけていた幸村バッジを手渡ししていただき、握手していただきました[i:63913]

しかもたけぽんからも握手[i:63913]

たけぽんには『残念でしたね』って言われました[i:63947]

うう、たけぽん[i:63889][i:63889][i:63889]

で、イベント告知っぽいのがされました。

でも詳細は1月7日らしく、7日になったらゲームシティにクリックですな[i:63913]

誰か、いかないかい[i:63912][i:63912]

無双ステージが終わって、まだ時間もあったんですが、くたくたなんで帰ることにしました。

東京駅で智ちゃん、

新宿駅で京ノ櫻さんと別れたあと、マンボーやゲマズ、マックをぶらぶらして帰りました。

バスの中でこの日記を書いてましたが、眠気に負けて非公開にせず残しちゃいましたね。

今書いてる追加分で完成です[i:63899]

そういや、目が覚める度にまちつくのスタンプ集めしてました。

あと、スイーツはだいぶ腐りましたwww

死んだように眠って帰ってきた名古屋。

収穫はたくさんあったので、満足な2日でした[i:63913]

ちなみに、おうちに帰ったら、ネットで買ったグレイセスが届いていました!

早速やるか~~!!