Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

振り返ってみた\(^-^)/

--

【オタク向け】2009年振り返りバトン

 

 

ちょっとオタクなそこのあなた、2009年を振り返ってみませんか?

 

 

▼今年流行ったなと思うアニメは?

けいおん!化物語じゃないかな。

 

 

▼今年よく見た、売れたなと思う声優は?

≫私がよく見たのは鳥海ですがwww

実際鳥海だと思うよー。

ヴェスペリア映画の時のインタビューラッシュは凄かったし。

一般的にあげるならやっぱり杉田と浩Cと中村でしょうが、今年から売れた訳じゃないんで。

女性なら、戸松に花澤にけいおんの唯ちゃんの子じゃない??

 

 

▼今年新しく買った漫画は?

≫…ない。全部継続して買ってるものばっかなはず。

 

▼今年買ったゲームは?

≫スタ☆スカ、ヴェスペリア、DIVA、P3P、無双3、グレイセス。

あとは忘れた(笑)

 

 

▼今年あなたがハマったアニメ・漫画は?

≫アニメ…ハルヒちゃんかなぁ。

ハルヒ二期やけいおんも楽しかったし。

漫画はなんだろ今年ハマったものはないかな。

 

 

▼ゲームは?

≫ミクのDIVAとP3P。かなりやりこんだ。

あと、スタ☆スカはゲーム扱いであげていいかわかんないけど、ここであげるか。

 

 

▼声優は?

≫今年からって訳じゃありませんが、鳥海、櫻井、杉田。

あ、梶くんはオトパで実物見て好きになったから、梶くんかもwww

私、実物見て好きになるタイプなんで(^-^)b

『○○のキャラやってるから○○さん好き!』って人は好きじゃないです。

テイルズにありがちなんで、実はテイルズに好きな声優出て欲しくないんですよね。鳥海、櫻井と撃沈しましたけどwww

ユーリだから鳥さん好きとか、アスベルだから櫻井好きとかマジ嫌だし。。

そんな人に『鳥さん』とか『さくちゃん』とか気安く呼んでほしくない。

 

 

▼今年あなたが行ったイベント・ライブは?

≫あげるの?長いよwww

AT-X年越し

・マモ握手会@名古屋

・ノジ握手会@名古屋

・May'nちゃんlive@名古屋

・グラロデlive@名古屋

・おまえら(鳥さん&浩C)

・TAF

・星奏

・アンジェlive

・マモlive

パンドラハーツプレミアムイベント

オリコンlive

フェロ☆メン握手会@石丸

テイルズフェス

オトメイトパーティー

・ネオライ@横浜

・ネオライ@大阪

・TBSアニメフェス

ヴェスペリア試写会

ヴェスペリア舞台挨拶

・ペルソナlive

アリプロlive@名古屋

・マモlive@名古屋、東京

STA☆MENトークショー@石丸

ジャンプフェスタ

順番ぐちゃぐちゃwww

 

 

▼今年あなたが見に行った映画は?

ヴェスペリアマクロスです。

 

 

▼来年放送予定で期待してるアニメ

スタスカも薄桜鬼も期待できないし…。

 

 

▼来年売れそうな声優は?

≫今年とおなじじゃねえの??

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m