Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

危険な愛

ルシアンビーズFD、ヴァイオレットについての日記を書こうかな♪

我慢出来ず、秋葉原のお供に連れてったルシアン(笑)

バス待ち時間、マンボーで愛するヴィオラからプレーさせていただきましたラブラブ

ヴィオラ→バルちゃん→ライ様→ゼピュロス→ウー→ジャガーが好きな順番なんで、その順番でプレーです。

えっと、ラブゲージが赤くなればED1、

青のままならED2かな??

ヴィオラ

無印のころから大好きなヴィオラ

鳥海だからでしょ?とか突っ込まれるかもしれないのですが、発表された頃は全く期待してなかったんですよ??

ただ、アタシはどちらかというと三枚目キャラの鳥海ボイスが好きなのでwww

ヴィオラのちょっと間抜けなキャラとYO!喋りにときめいちゃったんですよね音符バルちゃんとのやり取りは最高(*´∇`*)

ルシアン発売してすぐにヴィオラヴィオラ言ってた記憶がありますドキドキ

…実は攻略対象に恋愛感情わかなかったからなんですけどね(^o^;)

ヴァイオレットでは無印のゲームシティ特典のイジメられっこ設定を全面に出してましたね。

まさか、ウーに見下されてるとか。。

性格もしゃべり方も何か無印より弱々しいな…と。

でも、後でイエローをやったら無印のままだし、あれはアンナがハニバサイドだから優しさが声に出たのかなって勝手に思ってます。

ヴィオラはバルちゃん大好きですが、その理由が明かされましたね。

ますますヴィオラとバルちゃんのコンビが好きになりました。

EDはどちらも好きなんですが、やっぱり1かな。

ヴィオラって本当に優しいですよね。

ヴィオラ、実は私の理想のタイプだったりします(笑)

面白いし、優しい!!本当はここで『カッコいい』も入れたいんですが、見た目はそんなタイプでないのでwww

うん、私の彼氏にしたい鳥海キャラナンバーワンをあげても良いくらいだ!

ちなみに他の候補はラギーだったりするんですよにひひ

バルバラ

バルちゃんも無印の頃から大好きです!!

やる前は広樹、大丈夫か?って思ってましたが、広樹は何気に演技の幅が広いのを忘れていました(笑)←最近、普通のキャラが多いんだもん。

鳥さんもだけど、広樹にこんなキャスティングする岩崎さんてすげぇなって思ったりwww

バルちゃんはさ、身内にいたら本当に楽しいだろうね。

お洋服のこととか、お化粧のこととか話せて。

しかも見ていて楽しいし音符

ヴィオラが目に見える優しい人なら、バルちゃんは見えない優しさを持つ人。

色んな意味で大人なんですよね。

所々、カッコいい広樹ボイスが聞けてお得なキャラ。

友達として彼氏として、どちらとしても付き合えるなんてアンナ幸せだねラブラブ

ちなみに最近、OPのバルちゃんの部分が離れませんwww

そして鳥さんの聞き取りが出来ませんwww

【ライ】

ヴィオラだのバルちゃんだの騒いでて、そっから大分差が出るのだけど、ライ様も好きなんですよ。

バルちゃんとライ様のやり取りも好きです音符

一番はGとのやり取りなんですけどね。

てか、バルちゃんはだれとやり取りしても楽しい!!Dとかもね(笑)

ヴァイオレットをやって好き度がグーンとヴィオラ&バルちゃんに追い付きました。

ルシアンのツンデレはてっきりNを押してくると思ったんですが、ライ様…イイですwww

真面目にやってるのにどこか笑いが浮かぶそんなライ様。

地味にツンデレ設定満載!!!!

ゆるキャラ好きだったり、『べ、別に…!』とツンデレ専売特許を連発して、しかもGに焼きもち焼いたり可愛い(*´∇`*)

あと、ありがちですがデレを自覚したツンデレは最強ですよね(^q^)

【ゼピュロス】

こっから、かーなーりテンション下降気味www

無印では完璧空気なゼピュロス。

うん、杉田の無駄使い。だが、杉田だからいいwww

ゼピュロスに期待みたいなことをどっかでみたのですが、奇抜なキャラ過ぎて(^o^;)

ただ、ED2は切なすぎるので、ED1がいいですね、やっぱ。

所々髪をおろしたスチルが。

…髪をおろした方がいいとスタッフも思ってるんですね^^

【ウー】

ウーはすんごい生意気なんで無印の頃から苦手ダウン

しかも、ヴァイオレットではわがままに拍車がかってますな。。

彼もある意味ツンデレなのでしょうが、ツンデレ最強のライ様と我が愛するヴィオラを見下してるのを見た後でしたので…\(^o^)/

あ、でもね可愛いかもって思う点はちらほらありましたよ。

クレープとか。

ジャガー

…ごめん、どうしてもやる気になれなくて強制skipしてクリアしちゃいました<(_ _*)>

だめなのよ。。

イトケンてことを忘れそうなくらいだめなのよ。。

多分、ライ様ルートで嫌な部分たくさん見たからだね。

時間ある時やり直すから勘弁して!!!!

てなわけで、好きなキャラとそうでないキャラの差が激しいルシアンですね。

一応FDなんで攻略時間も短めかな?

て、考えたら限定版の値段はぼったくりかも。。

アタシは限定版特典にそんな魅力なかったからなぁ。

ともあれ、キャラの会話が楽しいので、なかなかオススメですニコニコ