Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

乙女もののふ休日(声優奥義)

AGFを後にして、渋谷に移動しました。

池袋以上に嫌いなのが渋谷です。

池袋、渋谷と苦手な街に躍り込まねばならんとは、なんたる地獄ww

でも、大丈夫!

ちゃんと下調べした!!

………………が、

迷子になりました\^o^/

とりあえず駅まで戻って記憶を呼び起こす……。

里美さんが去年のフェロメンはパセラって言ってて、眼鏡屋って涼しいって私が言ってて、ZARAがあって『あ、アスラン』て思って…………思い出した!

が、開演に間に合わないことに気づいてあっさり諦めたw

初の無双イベントなのに\^o^/

いや、ダッシュしてもよかったけど、私、足早いらしいから一人で行くのもあれじゃん。

雨も強くなってきて心折れたの。

トイレによってのんびり会場入ったら、始まってなかったオチw

で、席に着こうとしたら、なんかみたことある人がいる。

久遠さん…??

久遠一さんです!!!!

『久遠さんですよね…?』ときいてみたら、ご本人でした!

『いやぁー、KOEIさんが呼んでくれないもんですからねぇ』なんて久遠さんとお話してたらはじまった!

さて、ここで問題。

アタシ、無双の歌、義トリオしか知らないんだよね\^o^/

でも、愛なら負けないし楽しめるもんあせる

だって、CD買うお金ないんだもん…。

セリフを一人一人言って名前があがる、ネオロマっぽいオープニング。

イベントはライブメインなんですが、キャラ本人や関わりがあるキャラが語ってから歌に入る感じでした。

最初に三成のたけぽんと杉田が出てきてメッセージが始まって狂喜乱舞w

♪『風と雲の掟』/竹中半兵衛黒田官兵衛庄司宇芽香高塚正也

宇芽香さんはLBのM、高塚さんはテニスの銀さんですね。

銀さんのキャラソンでも思ったけど、高塚さんはキャラのまま歌えるから本当凄い。

銀さんの歌を思い出して、四天ファンのアタシうはうは!

宇芽香さんも可愛かったです!!地声がMそのものなんですねぇ。

♪『奏~抗い候~』/長宗我部元親置鮎龍太郎

おっきーなんでね、ほとんどネオロマ感覚w歌もアクラムっぽい感じです。

ライトも振りやすかったw

カッコイイな、おっきー!

♪『焔~武火燃ゆる~』/織田信長明智光秀小杉十郎太・緑川 光)

まさか信長様が歌われるとはw

光さんはさ、歌うと可愛いじゃないですか?だから光秀というより羊君だったなぁ。そういうと、おっきーも元親にしては爽やか過ぎるし…。きっと高塚さんが凄すぎたんだよねw

生で『敵は本能寺にあり!』が聞けて幸せでした!

♪バラエティコーナー<究極の選択?! どっちの味方でショー>

二人がキャラクタードラマを演じて、キャストさんならどっちのキャラの意見に賛成する?というなんともネオロマなコーナー(笑)

キャストがフリーダムな方ばっかだからカオスなコーナーでした。

特に杉田とかたけぽんとか草尾さんとか光さんとかww

光さんの女子高生が可愛かった!!

昼では青と赤が逆だったり、夜では三成と光秀の意見が逆だったりハプニング多かったですがww

キャストが少ない分、全員出てくれるから嬉しいキラキラ

♪新作紹介

杉田・竹本という、なんとも俺得コーナーw

あ、司会に大ちゃんもいますw

まずは三國無双6のムービー。

PS3で発売予定。早く欲しいなー。

戦国無双新作は3DS三國無双4の立志モードみたいなゲームが発売予定です。

好感度とかがあって、録る時に『好感度80%ぐらいでお願いします』って指示があったそうですが、どうしても女主人公に対しては気持ちが入ってしまうという杉田。

パケの女主人公に一目惚れらしいです。

エディットするなら女主人公でいろいろいじくり回したい杉田に対し、大ちゃんは自分の分身を作りたいから男主人公。

ゲームの中だけでもシュッとした自分を作りたいと願望。

わかるわw私もそう。やたら可愛いの作るのww

たけぽんも男主人公。

その理由はおねね様に可愛がられたいらしいからです。

わかるわーと杉田とねねコントークに。

『お、おねね様…!』と某闇の守護聖みたいになる清正に対し、素直になれない三成。

もう、この子飼い組なんとかしてくれww

でも戦国無双で立志モードは心待ちにしてたんで、私…3DS買いますわww

三國では趙雲に構って貰ってきゅんきゅんしてたなw

三國無双5エンパみたく、結婚できないかしら…!

あと、ネオロマ&無双のラジオの宣伝もしてた。

本当にヤングが真面目にやってるのか、すごく興味がありますねw

でもずっとまじめだと面白くないかも…?

コーナー終了後、ライブも後半に。

♪『明鏡止水~もののふが道~』/真田幸村(草尾 毅)

草尾さんは舞台で歌うの慣れてらっしゃいますね。

幸村がそこにいました!

かっこよかったです!!

♪『狭霧之彼方』/石田三成竹本英史

三成の左近を想うバラード。

左近の歌と対になってるんで、いつか山田さんもイベントに来て欲しいとたけぽんがいってました。

ただ、残念なことに私、バラード好きじゃないのでww

♪『愛と義の嵐!』/直江兼続高塚正也

これがひどいw

無双声優陣を洗脳した曲!

杉田やおっきーだけでなく、客席にいた前田愛ちゃんも洗脳した曲です。

良くも悪くも兼継らしい曲。

だけど、一番盛り上がった曲ですww

高塚さんがね、遙かでいう松田さんみたいな方なんですw

歌ってる時もそんな感じ。

あの振り付け、自前かしら\^o^/

単純明快大正解!一切合財大喝采!!

とぅやーー!!!!!

ヤバい…高塚さん、ファンになったかもドキドキドキドキドキドキ

テニフェス、高塚さんいるから行きたいかもキラキラキラキラ

実はこれ聴きたくてCD買いましたw

おかげでヘビロテw

でも高塚さんが歌ってるのが見たい!!

早くDVD欲しい!!

♪『極~苛烈五十年~』/織田信長小杉十郎太

人間五十年~♪って間奏で言ってた。

信長様も歌っちゃいますかw

小杉さん、かっこよかった!

そんでエンディング。

あれ、あの歌…歌ってない…!

と、思えばたけぽんがそれらしい前振りを…

アンコール

♪『仰ぎて天に愧じず』/真田幸村石田三成直江兼続(草尾 毅・竹本英史高塚正也

来たー!!

聴きたかった、これ!!!!

しかもコスプレ!?振り付け付き!?!?

思わずUP、UR、UWを折る私ですが、10列目センターの夜公演で折れば良かったなと。

これ、覚えたい覚えたいラブラブ本当、生で聴けて嬉しい!!!!

夜公演はセトリが違って、信長様&光秀デュエットのかわりに、光秀ソロでした。しかもトップバッターニコニコ

♪『暁更之光』/明智光秀(緑川 光)

すごくすごく楽しかったですーラブラブ!

春の陣も決まっているんで、次も絶対参加だ!!

サラキちゃん、よろしくお願いします(^人^)

そういや杉田歌ってねぇw

そのかわり、出番多かったかな?

だったらライブドラマを長くして、歌のないキャストも呼んで欲しい!

左近はもちろん、孫市や阿国さんやガラシャや慶次とかラブラブ

阿国さん呼んだらおねね様も呼べるし、是非秀吉様も!!

前田愛ちゃんはKOEIさんが呼んだら来そうです。

長政様とのデュエット聴きたいとリプしたらそんな感じのリプ返ってきた。

ただ、長政様は神谷なんで…無双を知らない神谷ファンがやってきて本当に行きたい方が来れなくなるなんて嫌だから後で追加して欲しい…。

市と長政様のデュエット…、静かな曲かと思えば意外と激しくてリア充的うざさが感じられなくてすごくいいんです!

オクラ奉納事件でテンションダウンダウンでしたが、すごく楽しかった!!

夜の部終了の影ナレが子飼いトリオだったしドキドキドキドキ

やっぱり戦国無双、大好きだー!!!!!!!!!!!!!!