Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

サユご上洛




上洛レポは多分、上げませんw

京都に行ってまいりました。

昨日、イベントで関西に来ていたユラ斗さんと合流。

京都散策をしてまいりました。

まずは、狛鼠ちゃんのいる神社(忘れた)

それから新撰組ゆかりの地、

そこで記念切手を売ってるおぃちゃん達が、

浅葱色の羽織りを羽織っていたので、キャッキャしてたら、

羽織らせてくれましたw

ちなみに切手は買ってません\^o^/

あ、でも私らがキャッキャしてたせいで、

人が集まってたからいいかね[i:63889][i:63889]

続いて、私の要望で平安神宮

この前来た時はドシャ降りだったもんね[i:63915][i:63915]

晴れてて嬉しい[i:63647]

おみくじを引いたら、

末吉。

あたし、いい結果出たこと正月しかないや(>_<)

争いごとはすると負けるからすんなって。

左近の桜の後ろの結び木に結んで後にする。

再上洛までまだ時間あるだろうと、

清水寺へ。

バスから降りると、

レンタル着物3000円の文字[i:63904]

実はユラ斗さんが着物でいらしてたから、いいなぁと思ってたの。

3000円なら…と思って、借りちゃいました(^^)v

清水をゆっくりしたかったんですが、ちょっと見て慌ただしく後にする…。

が、私…時間を間違えておりました[i:63915]

1時間早いものと思ってて、余ってしまいました(>_<)

ミュージアム見たり、

着物二人で記念撮影したり[i:63903][i:63903]

着物体験、楽しかったです[i:63889]

着付けてくれた方、実家でやってらっしゃるのかな??

良い方ですし、

一日で3000円はお得なんで、今度はまた是非京都観光なだけで体験したいです[i:63893]

舞妓もいつかしたいなー[i:63903][i:63903]