Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

おだにとひこね








旅行一日目の今日は、

小谷と彦根。

昨日の地震の影響か、

電車が遅れてて、待ち合わせに20分遅れる始末…!

しかも米原で河毛でなく彦根に向かう電車に乗ってしまってパニック[i:63943]

予報を聞いて覚悟はしていましたが、

あいにくの雨[i:63653]

なので、小谷城跡は登れず、

歴史資料館でスタンプを押して、

大河の江コラボのふるさと館に行って、彦根に移動しました(^^)v

ぶっちゃけ、あたしとレイラちゃんも寝不足なんで、山登り出来なくて助かったかも←

彦根。

城はいいかなって、MITSUNARI11の会場に。

無双三成のポスターにテンション上がりまくり。

中の展示物も三成についてあんなに詳しく展示してあるなんて珍しく、楽しかったです[i:63889]

1番テンションが上がったのは等身大の無双キャラPOPです。

とりあえず現在撮影出来るのは三成と左近だけ。

ほかのキャラはコー○ーの許可がおりないとダメなんですって。

ちらっと聞きましたが、コー○ー、かなり厳しいみたいです。

ポスターは必ず回収、あげちゃ駄目とか。

POPの色が違いから作り直せとか。

ぶっちゃけ、色が違うとか全くわかんなかったけど[i:63915][i:63915]

あと、家康のPOPはなくていいかなw

信長もいなくていいかと[i:63943]

清正や正則があったらよかったなwww

貸し切り状態だったので、写真を散々撮って満足したら、次はひこにゃんグッズを見に。

ひこにゃんグッズは欲しいのがなかったので、スルーして、次は花しょうぶ通りにある戦国魂で戦国グッズを買いあさるw

あ、もちろん三成グッズねwww

1番買い物したのはここですね(^^)v

戦国魂後は、近江牛を食べました[i:63904]

美味しいお肉は本当に美味しいと知りました(゜▽゜)

でもって今は、京都のレイラちゃんちなうですwww

明日は

京都散策[i:63903][i:63903]

晴れるらしいし、桜だし…覚悟していく!