Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

きょうと

旅行二日目。

実は、ぐっすり寝てしまい、寝坊してしまいましたので、

出発が11時と、大きく出遅れてしまいましたwww

まずは清水へ。

最上洛でお世話になった着物レンタル屋さんで着物をお借りしました。

それから、清水寺でなく池田屋斎藤一ランチを食べに行きました。

680円は安いと思うんだw

あれ、なんかレジに薄桜鬼グッズがならんでるーぅw

土方さんのぬいぐるみがあるんですけどーぅwww

それから、せっかく着物なので、写真をお願いしたら、二階の入口を薦められて、行ってみたら、

薄桜鬼の衣装がありましたwww

しばらくこない間に何があった池田屋www

池田屋の次は天海に会うツアー。

今回の京都は、あたしが『天海に会いに行きたい!』がきっかけでしたので、二条城と神泉苑に行きました。

二条城は行ったことありますので、スタンプはスルーです。

お邪魔しまーすって入って、天海天海いいながら回って、お邪魔しましたーって出ましたw

でも本当は泊まりたい←

それから、外の庭園を散策しました。

枝垂れ桜が満開で見事でした。

枝垂れ桜はすごいピンクなんで、横に咲いてるソメイヨシノが白く見える錯覚がf^_^;

二条城後は徒歩で神泉苑へ。

めちゃくちゃ近いのに、遙か5でゆきちゃんが瞬兄にあんなに怒られたのかwww

神泉苑にも桜がありましたよ[i:63981]

おみくじを引いてみましたが、松本のリベンジで中吉でした。

でも、争事は勝ちにくしって\^o^/

神泉苑の後は、六条河原に行くはずだったんですが、時間と体力の関係で諦めました[i:63955]

ちなみに、六条河原は三成が斬首された場所ですよ。

次回、左近の墓参りとセットで行きます。

清水に戻って着物を返して身軽になった後、

私が調べて行きたかった武将ダイニング・辛夷に向かいました。

清水から祇園までバスでいって、

電車に乗るため、祇園を歩きました。

祇園、可愛い和雑貨のお店があって楽しかったですO(≧∇≦)o

桜柄の日傘と、カチューシャ、鏡を買って、

ストラップを作りましたwww

ほかに無いような桜のパーツとかあって可愛かったです。

桜で作りましたが、椿と迷いました。

ただ、椿にすると、イメージじゃないし、ボトッと落ちるイメージが斬首みたいで縁起でもないと、義の誓いをイメージして桜にしました。

兎のパーツはあったんですが、出来たら狐が欲しいです←

あ、大一大万大吉は昨日買ったもので、ここじゃ買えないですよ!

レイラちゃんは桜智で作ってました。

次回はあたしも天海で作るp(^^)q

それから目的地の辛夷。

お酒も料理がめちゃくちゃ美味しいし、

接客もよくてまた行きたいと思いました[i:63889][i:63889]

ちなみに通されたのは伊達政宗のお部屋です(^^)v

そんなこんなで、二日目京都も終了。

明日には帰ります。

帰りたくなーい(>_<)