Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

やんぐのトークライブ行ってきました

今朝はみつぼしと協力分のファミ通ステージのチケ取りを済ませて、

らしんやブックオフでいろいろ売りーの、

知立でのやんぐのトークライブに行きました。

二週間連続のやんぐですな。

ストラバの日記はあたしが書かんでもええかなって思っとります。

知立の会場、普段はクラシックのリサイタルで使われるそうです。

とりあえずやんぐの語りたいことを語るライブです。

うえだゆうじ、ほとんどしゃべりませんww

とりあえずは客いじりから。

初めて来た方ばっかでした。

年齢もだいたい20~30才が多かったかな。

一番好きなのは俺達じゃないだろとお客さんに聞いて行くわけですw

そういうイベじゃないから!とキレるやんぐ。

次に、誰を呼んで欲しいかの質問。

やんぐと仲良しの人や青二声優があげられてました。

あたしもたけぽんの名前をあげたんだけど、

たけぽんはもうすぐ来そうな感じですって。

それから地震に関してのトーク。

うえだゆうじ、凄いね。

いろいろ知ってた。

中でも救助ボランティアの話で、そういうアニメ出来たらやりたいねと言ってたんだけど、そういうのは櫻井になりそうだってぼやいてましたww

続いて、ストラバの話。

スタッフさんから白衣を着て欲しいと言われたやんぐ。

それも3日くらい前w

だったら犬塚先生の衣装揃えちゃおうとファンに驚いて貰おうと探し回ったそうです。

が、犬塚先生の銀縁の度なし眼鏡がイメージ合うの見つからず、それなりに似たのを妥協してゲットして、あんげんに『お前どんな格好でくんの?』と聞き出してほくそ笑みつつ、ウキウキで行ったら、

白衣の横に水色の学生服が並んでいて、なんじゃこりゃとなったそうな。

若いメンバーの中、一人おっさんの浪川さんはぎりぎりまで暗い顔で嫌がってたらしいが、

1番学生っぽかったとやんぐは語る。

梶君や寺島も似合ってたが、あれはミュージカルとかで着せられてる感だとのことです。

梶君の話。

梶は本当かわいいし、イイコで、女の子みたいなだなぁって話。

ストラバの日、学生服の下が結構胸があいてるシャツだったそうなのですが、

どうも梶君には谷間があるらしいのですw(やんぐ談)

自分、おかしいのかなと思っていたら、あんげんが『お前、胸あるな、触らせろよ』と言って『やめてくださいよー』ってやり取りをしていたので、自分だけじゃないんだと安心したそうです。

打ち上げの際、やんぐは三浦さんと隣で飲んでいたそうです。

三浦さんとは仕事で一緒になるの初めてだとか。

無双で共演してるのにそうなんだね。あ、別撮りか。

で、あんげんと寺島に囲まれてせまそうにしてる梶君を見て、三浦さんと「先輩(あんげん)が狙ってるキャバ嬢(梶君)を後輩(寺島)が狙ってる図ですよ」と話してたそうな。

チラッチラ見てたら梶君に「なんですか?」と聞かれて「お前やられるぞ」と言って3人に「は?」と言われたそうです。

一方そのころ、浪川氏は女性スタッフの中でベロベロに酔ってたらしいですwwwww

寺島の話。

寺島が最近すっかり櫻井に似てきたというやんぐ。

これはストラバイベントでも言ってましたね。

あれはかわし方ががって話でしたが。

顔の作りが似ると声も似るという話で、

あと最近は演技も似てきたという話。

あーなんかわかるかも。。でもそれ声優さんとして駄目なんじゃ…。

私ランキング好きな声優さん演技部門で第一位な櫻井さんなわけだが、二番煎じはいらないのですよ。。

今後、櫻井のようなただれた生活を送っていくんだろうなっていうのですが、

寺島のあむちゃん好きが異常で、櫻井君になるのは越えられない壁なんだろうなって。

あむちゃんがそんなに好きなら伊藤かな恵ちゃんと飲みに行けばというやんぐに、

「伊藤さんが好きなわけじゃないんです、あむちゃんが好きなんです」と返す寺島。

二次元の顔が好きなんですって。。

若干ひいてるやんぐが笑えたwww

ちなみに、衣装探しの話で、石川英郎さんのお買いものの話が上がりました。

ヒデさんの服の買い物の仕方が凄いんだそうです。

あれもこれも貰うわ!ってレジに置いて行って、最終的に包まんでええっていうとかwww

もう怖い!お金持ってる人こわ!!

まあ、そんな感じでストラバイベは学生服組に持ってかれてちょっとしょんぼりなやんぐでした。

白衣素敵でしたよって言ったら「やかましいわ」っていわれちゃいましたwwww

最近のお買いものの話。

金色の自転車の話。これは先月のおしゃべり会でもききましたー。

これ、ぐぐったら画像出てきました。

なかなかかっこいいとは思うんですけど、レアなパーツを全部メッキにしたんですよねwww

140万かかったそうですwww

で、やっぱたけぽんの話も出るわけですねwww

その金色の自転車に乗ってると、みんなが振り返るそうですwwww

んで、二度見されるとかwwww

カップルに笑われたこともあるんだそうですよwwww

それから木刀。

最近は木刀がお好きなようですwwww

もうなんかなんていったらいいかわかんない趣味だわよwwww

ここまできちゃったわけですねwwww

いい木刀は本当に重くて振った際に腕まで持ってかれるんだってよ?

いい木刀のサイトを見つけて、宮本武蔵が巌流島で使ったもののレプリカを振るために、

日々素振り用の木刀で特訓してるんですって。

素振り用の木刀ってなによwwww

とりあえず、ぐぐってみたらそれらしきものがほんとうにありましたwwwww

で、特訓の甲斐あって巌流島木刀が振れるように…あたりでお別れの時間にwww

ええええええもっと聞きたかった!!!!

最後に簡単に事前アンケートを読んでお別れです。

会場の開始前のBGM、影ナレ、本公演合わせて本当に楽しいライブでした。

やんぐのトークライブはずっと行きたかったので!

ほんとはあんげんも来ようとしてたんですがお仕事があったんですって。

イベント後、ついったで行きたがってるちきこのやんぐへのリプを見たんでそのうち来るのかな?

やんぐ、ついっただと事務的なんだよなwwww

帰りにもぞでこの前買えなかったカバンを買って帰宅。

なかなかあわただしく、地元に居ながら充実した一日でした。

楽しかった!