Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

祝!開盟学園体験入学!

SKET DANCE 体験入学版』発売記念プレミアムイベントに行ってまいりました。

これ、ダメもとで一通しか出してなかったので、あたったのが本当奇跡だと思う。

すっぱり諦めるはずが、未練がましくハガキの余白に行きたい気持ちを書いたのが良かったかしらww

ミサさんを起こして、ミサさんちから出発。

ミサさんとは再び、ファミ通で会うのですよ。

ファミ通との梯子無謀かと思ったのですが、外苑前から乗れば虎ノ門まであっという間なんですって!

しかしこの会場…どっかで見た気が…と思えば、

マ王…多分、眞魔国でも運動会で来た会場だと思う!

うん、櫻井がいたイベントね。

題名にした『祝!開盟学園体験入学』の入り口をくぐって、

当選ハガキを渡し、

くじ引きで席が決まる。

ハガキに書いてある整理番号はなんだったのかwwww

ステージは部室をイメージして作られていたし、

会場は体育館みたいだし、体験入学というか入学式の様でしたwww

で、あたいの席は、2列目センターですwww

ふちっこじゃないんだよ!

これ、まじでやばいよ!近いんだよ、まじで!

杉田はもちろん、よちのもうりょっちも好きなので、本当に嬉しい!

今回のイベント、うりょっちは計3回あったことになるwww

イベント開始前はボッスン@よっちんとスイッチ@杉田の影ナレから。

杉田は相変わらず杉田だな。

相変わらずおかしなこと言ってるなと思ったのはアドリブなのかしら。

それから司会のお兄さん登場。

芸人さんみたいです。やたら目が合いましたwww

『東京以外から来た人ー』で手をあげたら真っ先に指されて聞かれた。

あたしは名古屋ですが、滋賀の方が来てるのも知ってたし、そんな遠く無い方なんで面白みもないのですが。

北海道から来てる人もいたのですよ。

今回、割といろんな地域の方が当選してるみたいで良いですね。

地方族にとってはいつも東京の人のが当たるのかなーって悩みがありますので。

それからキャストさん登場。

御召し物などうりょっちのブログやなんかのレポをご覧くださいね☆

これとか↓

涼風のスケダン後の日記

杉田とうりょっちがなんか合わせたような御召し物で良かったですw

登場後すぐに、関係者さんの写真をパシャリ。

スケット団のポーズというより、各々好きなポーズ取ってました!

レポ結構見たけど、よっちんがおしり向けてる写真ばっか使われてたなw

雑誌レポもあれになるのかしら。

部室をイメージしたステージで、かなり自由な感じだった。

好きに座ってかなりくつろぐし、

うりょっちが引き出しからペットボトルのお茶をみんなにもてなすしww

最初のコーナーはスケットダンスのWEBラジオが始まるよってことで、

3人でタイトルを考えようってコーナーです。

でも正式に決まるかどうかは上によるそうな。

司会の方の案の某お昼休みはウキウキウォッチング的な番組のパクリがいいとあたしは思ったw

毎日声優さんをゲストに呼んでとか、見てみたいよねーwww

よっちん:そうだったのかフジサキユウスケ!

杉田:世界一初出し、スケットミサイル

うりょっち:ヒメコと愉快な仲間たち

などなどの案が出る中、

杉田が『スラムダンス』とか言い出すから、よっちんが『スラムダンク』とか言い出すし、変な方向に。

そんな中、うりょっちの出した『POP!SKET!DANCE!』が盛大な拍手を。

上から許可下りればこれになりそうですね。

変わってたら許可が下りなかった、とwww

続いて入場前に書いたアンケート用紙を使ってのコーナー。

まずは収録現場の質問など。

どんな感じのテンションで収録に挑んでますか?

よっちんは特に上げたりせず、ぬるっとした感じで挑むそうです。

杉田はスイッチは音声合成ソフトで声を作っているわけだから、本当の声は作者の篠原先生の中にはあるだろうけど、誰にもわからないから特に作らず、声が起きてる状態を作って収録現場に向かうんだとか。

うりょっちはごめん…思い出せない><

続いて、悩み相談コーナー。これも事前アンケートのもの。

集中力を持続させるためには?とか

他のクラスに好きな人がいるんですがどうしたらいいですか?とか

父の日にビールと少女時代のCDどっちをあげたらいいですか?とか

スマホにしたんですが使い方がわかりませんとか

なかなか個性的な質問が多かったです。

よっちんは集中力がないのがよくわかったwww

部屋の片づけをしていて漫画を読みたくなるというよっちんに、

美味しんぼを読んでいて何か作りたがる杉田。あたしも過去にクッキングパパを読んでいて何か作りたくなったことがあるww

しかし、新鮮なイカがないと無理とか。

うりょっちはテレビや音楽かけていると気が散るとか。

うーん、あたしは逆で何かかけてないと退屈で駄目だな。

好きな人がいる悩みには割とまともな返事してた気がする。

体育の時間にぶつかれはどうかと思うけどwww

ちなみにオススメのビールはデウスというベルギーのビールらしいです。

ググってみた↓

デウスビールJapan

お高いんですけどwwwww

でも王子様(笑)のイベントの時に、ユエちゃんとホテルで飲もうかしらwww

スマホの杉田オススメアプリは美声時計らしいです。

※ただし法子ちゃんのしか使ってないそうだ。

AUのスマホがオススメって言ってた。

杉田ってまだエクスペリアなのかな??

それからプレゼントコーナー。

これは3人が成功したら客席の方にプレゼントが貰えるってもの。

キャラの特技を使ったミニゲームらしいです。

ボッスンことよっちんはスリングショット。

まずパチンコを取り出し、

『ゴーグルは?』と突っ込まれたら、なんと胸ポケットからゴーグル登場!

これ、衣装で用意されたものでなく、私物みたいです。

ぐるぐる回るルーレットの当てるものなんですが、

会場から某番組の「あってろー!あってろー!」コール。

しかし、回っていてはどこに当たったかわかりませぬwww

結局回さず狙うってことに。

流石よっちん、宣言した番号に見事当ててました!

ちなみに、当てる玉なんですが、メイトに売ってたシャキーンクッションのピンポン玉サイズでしたw

シャキーンの顔文字とシャキーンと書いてありましたw

クッションならあたくしも持っておりますw

ヒメコことうりょっち

サイクロンを使って30秒以内に風船を5つ籠に入れるもの。

あっという間に5つ入れたんですが、なにやら杉田が風船を投げ始めてよっちんが乗っかり、

最終的にみんなで風船ぶつけ合ってキャッキャ遊んでましたw

杉田、最後にスラムダンク決めるし、ゴリのマネするしねwww

スイッチ杉田は、公式サイトにあるスイッチになれるキーボードを使ってタイピング。

この時、上からモニターが下りてきたのですが、よっちんうりょっちの背中を自然に押して移動させたのが凄く紳士できゅんとした!!

以前、友達と『STA☆MENで彼氏にするなら誰?』で『よっちんは疲れそう』とか言ってごめんよ!

凄い紳士だよう!!

さて、まずタイピングの試し打ちですが、「ちんこ」とか打つ辺り、さすがだなと思ったww

しばらくタイピングで『うん』とか『はい』とか受け答えしてたw

これで『好きです』って言わせた人どのくらいいますかという司会の質問に当然のように手を挙げておきましたw

これに対し杉田は『やると思ったぜ』とコメントww

30秒内に見事お題を成功させて、

好き勝手タイピングして遊ぶ杉田。

フリスケ→ノリスケ→アナゴ…からの、若本真似www

『それがやりたかっただけだろと』よっちんからのつっこみ。

プレゼントに当たった人に『おめでとう』とタイピングでメッセージ。

最後に3人からのメッセージ。

うりょっちは次回はチーム対抗で対決がしたいと。

杉田は学生は誰もが経験してるテーマだからそれを照らし合わせて欲しいと。

よっちんは三人そろってのイベントは貴重だから嬉しかったと。

参加で出来たあたしも凄く嬉しかったし楽しかったです。

いつかスケダン単独のイベントやらないかなって期待してしまいました。

行けて本当に光栄でした。

スケダンはアニメ、リアルタイムで見れないけど、原作から好きだったので嬉しいです!

余談ですが、なんかの話の時に、杉田が『この子可愛いと思って買ったゲームでお目当ての子が攻略できず、その子で隊士と仲良くなるゲームだった』と話したんですが、

よっちんが冷静に『それはその子落とせないゲームなんだよ』と返してて会場全体爆笑でしたwww

イベント後はチケット譲渡で知り合ったルルちゃんが偶然にも同じファミ通参加なので外苑前駅に案内してもらいながら、イベントの感想を話してニッショーホールに向かいました。

スケダンは外れた子も多くて一人だったから、イベント後にイベントの感想を話せて凄く嬉しかったです!

ニッショーホールには遅刻するんでって言い張ったあたしが一番についてしまってしばらく寂しかったけど、

コンビニに行こうと戻ったら、きょうさんとあいちゃんに会えて合流できたから良かった!

さて、ファミ通の日記ですが…書けたら、ということでwwwww

スケダンイベント本当に楽しかった!

レポ読むならここが一番お勧め!↓

http://moca-news.net/article/20110620/201106200024a/01/

さて、前日酒がまわってまともに書けないながらも頑張ったファンレターに、

池袋のはなの舞のことを書いたわけだが、

(散々飲んだし辞めればいいのにコンビニでライフガード酎ハイとか発見してしまい、飲みながら書いたw)

イベント後の夜に、杉田が『恋する千鶴だと…』と呟いていましたが…

私のファンレター呼んでくれたかな?と淡い期待をいだいてしまうwww

もちろん、別で知ったかもしれませんが、

ファンレター読んでくれたのかな?とそれだけで嬉しくなりました☆