Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

遙か祭2011桜花恋模様

29日、30日と聖地に行ってまいりました。



聖地巡礼は私の趣味ですが、12月のスタクリはもしかして行けないかもしれないんだよね。

ジャ、ジャンフェスが……!

スタクリにたけぽんの名前がないのはそういうことなんだろ…!

前日のマヨナマが勝平さんゲストだったので、どうしてもリアルタイムで見たかったので、

珍しく新幹線で出発。

声優奥義の時に泊まった桜木ワシントンで忘れたピアスを引き取って、みなとみらいに着いたのは

11時半でした。

私の強い要望で、カップヌードルミュージアムに行くことに。

それについてはまた別の日記にしますね。

今回の公演でもみどりちゃんのたけぽん宛のお花に参加させてもらって、

そのお花も確認。


開演前にみどりちゃんに会って渡すモノ受け取るモノの交換をしてお席に着く。

土曜公演はちぃちと鈴がいるせいでカオスでしたwww

あ、マヨ生でちぃちが翌日のイベントがどうのって言ってましたけど、

やっぱ電話かかってきたころにはすでにホテルにいたみたいですね。

どうせカレー食ってるんだろってニコでコメもしたんですが、本当にそうだったwww

えーと、土曜昼公演は気が気でなかったですwww

実はカップヌードルミュージアムでオリジナルカップヌードル作るってのが16時だったのですが、

終わったのが16時10分頃で、締め切りが16時20分。

もう、走ったよねあたし!!!!

それでもよく覚えてるのがあんげんの歌った刀心抄 -TOSHIN・SHO-!

あんげんがスタンドマイク使って凄くかっこよかったです!

あと、白虎デュエットの八千代ノ華も聴けて幸せだった。

チナミの燎原火も好きなので聴けて嬉しかったし!

コーナーでは鈴がキャラにいろんな名前付けてたのが楽しかったです。

夜公演はアーネストのThe sun of silence~沈黙の太陽~がかっこよかった!

歌が始まる前に白手袋はめるマイケル!

私、マイケルのいる公演、これまで都合悪くて参加したことないんだけど、なんだあの人!

凄い気になる!!!!!

あとイノリの炎の涙で泣きじゃくれ!

久々に聴いたなぁ。懐かしいし、イノリの歌では一番好きなので嬉しかったです!

土曜公演では男性陣よりみつき様への歓声が凄かったな。

そりゃそうだよね、あの人本当にそこら辺の男よりカッコいいもん!

マ王イベントで結構見てるけど、久々に見て私もドキドキした!!!!!

あとは、ちぃちが川上ともこさんの話を振ったのですごく嬉しかったです。

中原さんや和彦さんもその話をしてくれて、本当にみんなから愛されてるんだなって思ったし、川上さんが神子で良かったと思いました。。

30日は私の本番でもある目当てのキャストの日で凄く楽しみでした!

大好きな天海役の諏訪部さんに、鳥海さんに、たけぽん、寺島、おっきーが揃う!

ユエちゃんとカチューシャ欲しいねって買おうと思った時には売れきれててしょぼんでした…。

オープニングトークから天海で本当に死ぬかと思ったwwww

しかも諏訪部さん着物だし!!!!!!!!

まあ、着そうだなとは思ったんだけど、期待を裏切らないでいてくれてありがとうwww

寺島が歌ってくれて風旅人-名も無き風の如く-が聴けて、

想春夢も瞑目の白き残像聴けてうれしかったです。

中原さんが最後の挨拶で自分用のコール&レスポンスをやって、その後に『ともちゃん!と言ったらおかえりっていってください』の提案は本当に良かったと思う。

ロビーにあった川上さん宛のファンからのお花もこの公演前に拝見したけど、本当に素敵だなって思いました。お写真撮ってこればよかった…!

アンコールの遼遠の旅路を行けでは諏訪部さんがそばまで来てくれたから嬉しかったな。

千秋楽はユエちゃんが帰ったから一人だったんだけど、参加できて本当に良かった。

また天海がOPドラマでいたのも嬉しかったし、OPで階段下りちゃって『あれ?』って感じでハケる諏訪部さんも可愛かったし、鳥さんの運命の舟に乗りても聴けたし、たけぽんがつけままでつけて登場したり、おっきーとたけぽんの青二が揃ったのもよかったし、諏訪部さんが昼よりもはじけてて公演内容も満足だったんだけど、

忍人のED再現に泣きました。

まさか、あれをやってくれるとは…。

そして、それ以上に最後のあいさつが本当に良かったです。

あ、諏訪部さんの『ハーイ、天海デース』はもう録音してケータイ着信音にしたいくらいでもある←

マイケルのネオロマへの思い、

立花君の川上さんへの思い、

寺島の遙かへの思い、

直兄、中原さんの川上さんへの思い、

和彦さんへの2011年の振り返り、

どれをとっても最後だけあって本当に素敵な言葉だったです。

本当にありがとう。

それから、最後に泣いちゃったたけぽんの肩を抱いて一緒にいてくれた立花君、本当にありがとう。

3月のリベンジ公演をしてくれて本当にありがとうございます。

やっぱあたしはネオロマが大好きです。

遙か5になって、新旧でいろいろあるけど、やっぱり5も好き。

続編の風花記、凄く楽しみだよ!!!!!

ただ、帰りも新幹線だったので、余韻に浸ることなく駆け足で帰ったのが残念でした。

でもそのおかげで余裕もって新横浜に着けたしね…!

帰りが新幹線っていうのはすぐ帰れていいね。

これからは参加イベ減らして新幹線にしようかな…と、思いました。