Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

カップヌードルミュージアムに行ってきました。




遙か祭公演前にみなとみらいにできたカップヌードルミュージアムに行ってきました。

や、カップヌードル好きとしてはいかなかんでしょwwww

ワールドポーターズの近くに、なんか作ってるのは知っていたので、迷うことなくいけました!

外観は『え、本当にカップヌードル?』ってくらいシンプルでした。


内装はできたばかりなのですごくきれいでした!

ただ、土曜のできたばかりの施設とあり、凄い人だった…!

私の一番の目的はオリジナルカップヌードルを作ることだったので、

昼公演終わるくらいかなって予想して16時の整理券貰って後はのんびり回るだけでした。



凄い人だったのでゆっくり見れなかったので、また改めてゆっくり行きたいと思います。

5階では色んな世界の麺が食べれるイートインもあって、

フォーを食べました!


この日はフォーしか食べなかったけど、ハーフサイズなので、何品か食べてもよさそうですよ!

あと、お土産屋さんがネタになりそうなものばかりで見てるだけでも楽しかったですwwww

満足して昼公演に行きました!

さて、昼公演が終わってダッシュでやってきてオリジナルのカップヌードル作り!

流れは、まず自分専用のカップを自販機で買う。

この日は混んでいるので、一個のみだったんだけど、空いてたらもっと作っていいのかな??

それからアルコール消毒。

そんで、テーブルに案内されて専用のペンでお絵かきしてオリジナルパッケージを作るんだけど、

ユエちゃんもおんなじこと考えてたようでwwwww


塗った色がほぼ一緒だったwwww

こうなるわなwww


それから移動して、カップの中に麺を入れる。

ハンドルを回して手動で反転させて入れます。

で、スープとトッピングを選ぶ。

スープはオリジナル、カレー、シーフード、トマトの4種類で、

トッピングはエビ、コロ・チャー、タマゴ、ネギ、ひよこちゃんなると、ガーリックチップ、インゲン、

チェダーチーズ、カニ風味かまぼこ、コーン、キムチ、炭火風チキンから4つを選ぶんですが、後で調べたら炭火風チキンは期間限定だったらしく…ちきしょう、選べばよかった…!

私の選んだのはシーフードにエビ、ひよこちゃんなると、ネギ、カニカマだったかと…。

実はこれ、シーフードを青と紫に見立てて、エビは赤、ひよこちゃんは黄色、ネギは緑、カニカマはピンクですたりっしゅ麺のつもりだったんですよね。

まぁ、オレンジが無かったので、エビもオレンジってことでwww

それから蓋をして、

シュリンクして完成!

ポシェットになる袋に入れてお持ち帰り♪

まだ食べてないけど、食べたら感想も日記にしたいわ★

今回は初めてだし、時間無くて雑で簡単なものになっちゃったけど、

また今度時間かけて丁寧なのを作りに行きたいな!

カップヌードルミュージアム、ヌードル好きにはたまらない場所!

楽しいので興味あれば是非!

公式サイト↓

カップヌードルミュージアム