Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ネオ無双@ジャンフェス2012

今年も参加してきました!

 

去年は整理券がないから動かずコーエーにずっといたのですが、

今回は当選メールがあるので、

なにより前日に飲み会があったので、のんびり行かざるを得なかったわけですわ。

 

 

他はもう諦めてたからいいんだけど、

試遊出来ないので缶バッチ貰えなかったからしょんぼりなのじゃ…。

 

 

つゆりちゃん、ゆきちゃん、きょうさん、美鈴さん、みどりちゃん、みんりちゃんに会えました!

他の方はごめんなさいでした…

 

 

 

さて、ステージはゲームショーに続いて押しましたねw

ゲームショーと違って、整理券組との境を撤去されてゆったり見れなかったから辛かった…。

立ちっぱなし

 

 

ドヤガールズをやった後(たけぽんはオラオラ系、やんぐは可愛い年下男子ww)

コスプレでやんぐ(コーエーが用意した方)とたけぽん(頭と肩当てなどつけて天晴!シャツ姿)登場。

私は無双奥義、昼公演行けなかったので、もふもふを付けたたけぽんが見れてなかったので嬉しかったです!

 

 

 

まずはコーエー新作ゲームについて。

NEXTやVSや戦国無双3Zスペシャル、おろち2について。

おろち2はちょっとプレーしましたが、たけぽんが死んで終了した。

前日のコニタンと同じらしいです。

たけぽんは自分のキャラ以外使いたくない、コニタンは使いたい技を出そうとして死んだそうですww

利家が出る度に「小西君!小西君!」いってて楽しかったですww

 

そして最後に、ポケモン+ノブナガの野望について。

ここで、どういうことと説明の為に鯉沼P登場。

でも、まだ詳しいことは話せないそうなので、来月になったらちゃんとした場で正式に発表しますので待ってくれとのことです。

 

うーん、またニコ生で中継かなー。

 

 

 

それから質問コーナー。

募集してたんねー!最近TL遡らないから知らなかった。。

なので、今回は質問送れなかったー!

 

全部覚えてないんだけど、

おろち2で三成と趙雲の掛け合いはありますか?で、セリフが用意されているかと思えばないため、

アドリブで演技。

やんぐがたけぽんを蹴ってましたwww

あ、ちなみに諸葛亮と三成の掛け合いはあるみたいですよ、おろち。

 

 

それからゲームはどちらが強いのって質問に、ゲーム対決。

戦国3のPSPで。

 

やんぐは戦国やってねーから無理だっていってました。

そんで選んだのは忠勝。たけぽんは三成。

最初は使い方がわからんと言っていたやんぐでしたが、徐々に操作に慣れて勝ちました。

 

三成は範囲が狭いから駄目だ!勝家なら勝てるっていうたけぽんに(三成が弱いとは認めない)、

再度対決が始まったわけなんだけど、

やんぐが利家を選んだらなんか画面がおかしくなって、再度キャラ選びから。

なんか濃姫でちょっと止まったのは気になったからなのかな?えろそうで好きそうだよね、やんぐ。。

そんで選んだのは長政様。

お市様を巡る戦いに。

 

ええ、長政様のことをずっと神谷君と呼んでおりましたよwww

利家が出れば小西君、清正が出てら杉田君、長政様が出たら神谷君。

 

清正誰?ってやんぐが聞いた時に、即答で「杉田!」って言えたらよかったなー。。

旦那のことなのに←

 

 

まぁ、勝ったのはやんぐですよねwwww

やんぐのが上手(結論)

 

 

それから、実は用意されていたという三成と趙雲の掛け合いをアフレコ。

だめだめスタッフにやんぐが楽屋でお説教するといいましたwww

三成と趙雲にメリークリスマスとあけましておめでとうと言われたので、もう年末年始も最高ですwww

 

 

それから二人からのあいさつで終了。

たけぽんはいろんなことができたと喜んでいたし、

やんぐはこれからもコスプレしたいといっていましたwww

最後にたけぽんが私の方見てくれて手を振りかえしてくれたから幸せ。

うん、これの為に幕張まで出てきて良かったです!

あたくしは三成のためでしたらたとえ30分であろうと馳せ参じますわよ!

 

 

そんなわけで参加できて幸せでした!

ジャンフェスなのにジャンプ関係なんも関わってないけどな、あたし。

3次元の旦那の杉田には逢えなかったけど、2次元の旦那三成に会えたからよしです!