Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

おろち2終わったよー

ずっとやっていたので、日記書いてないやwww

発売2日後には東京旅行があったので、PS3を旅行先に持っていくという←

や、ぬら孫イベントでいったんだけど、前日は前乗りだったのでホテルで時間空くと思ってさwww

そこまでやるだけあって面白かったです!

年末にふさわしいゲームでした。

今回は時を越えて歴史を変えて仲間を救うってシステム。

ええと…同社に似たゲームありますよね的なwwww

主人公格は馬超司馬昭竹中半兵衛にヒロインにかぐや的な。

うん、遥かなる無双の中でって感じでしたが、歴史を変えて新たな歴史を作って仲間を救うのは楽しかったです、はい。

それによく喋るシステムだなーって思いました。

特別関係の仲間が設定してあって(戦闘中特別なセリフで褒めたりしてくれるような関係ね)、

その関係の仲間の友好度を上げたら会話発生なのも楽しい。

ただ、一つ言わせていただくと、

なんで蘭丸とガラシャの会話がないのか…。

3ではあんま絡みがなかった孫市とはあるのに!

でもね、木箱に入った娘の話はしていたんだよ、蘭丸。

蘭ガラ好きとしてそこはちょっと不満。。

光秀とガラシャも前作ほど会話なかったな…。

ただ、鍾会が乱を起こすステージで、光秀と合流した際に「父上―!」と呼んでちょっと無事を安心する光秀に萌えたから我慢してあげる!

後面白いのが夏侯淵を助けるステージでの覇と父親について語る会話。

推奨が権だったので、権では父親とそんな風に話せないって話だったけど、ガラシャでは父親が堅物って話で、稲姫とは弓を教えて貰ったって話でした。

惇兄で助けに行ったときに夏侯淵が喜ぶのも良かったね!

夏候一族良いなー。

勿論孫家、司馬一族に光秀ガラシャ親子もいいんだけどね!

クリアした際に、ギャラリーで会話全部解禁になってました。

特に綾様と鍾会の会話酷い!次に妲己太公望かなwww

劉禅様は義元と出会えてよかったねーって思った!

でも、戦闘中に入るちょっとした会話は入らないのでちょこちょこ続けてどんな会話があるか探したいです。

無双は三國でも戦国でも青二プロパラダイスであたしにたまらんゲームなんだけど、

OROCHIではさらに青二声優が一気に揃っていてたまらんです!

いつかOROCHIなイベントやって欲しいな!