Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

小樽・札幌旅行【3】

だいぶ空いちゃったけど、北海道日記の続き。

3日目!

この日はどうしても雨が免れなかった日なのです。

羊ヶ丘は晴れの日がいいし、雨でもいいかなってとこにいきました。

円山動物園にGO!

円山動物園 HP

え、旭山動物園じゃねーの?って思われるかと思いますが、旭山遠いし、円山動物園はベビーラッシュらしいので。

と、いってももう立派に成長されてましたがね。

そしてこの日もアザラシに萌えるw

アザラシの赤ちゃん可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

しろくまー!

あとはぶらっと園内見たんですが、

動物園久々だから凄く楽しかった!

あと、この動物園はいろいろ温かみがあっていいですね!

新しい象が早く来るように、あたしも祈っています。

それからあたしが1番テンション上がったのがこのこ!

ユキヒョウちゃん!

もうずっとユキヒョウちゃんのそばにいたよwww

鳥さんと同じ誕生日のこがいると思えば…

あたいと同じ誕生日のこもいましたw

しかも、近くにいた家族の赤ちゃんも同じ誕生日っぽかったw

二人して似たようなポーズしやがってwww

暑いのはわかるんだけどさ、もっとサービスしてよねw

で、時間ずらして行ったら、一人が元気にしてた!

にくきゅー可愛いにくきゅー///

しっぽ可愛いしっぽ///

なんか関係者っぽいおじさんが、知り合いのおばさんにずっとウンチク語ってた。

なんか、どのこかわからんけど、移動しちゃうみたい。

ユキヒョウ満喫したから、帰ろうとしたら、バスが出ちゃったw

そして、そこでエライ雨になりました(>_<)

屋根のある待合室で雨宿りしてたら、おじいさんに話しかけられました。

酉子ちゃんとあたし、親子?って聞かれて、基本若く見られるあたしもショックwww

で、バスが来たので次に向かうは白い恋人パーク。

動物園から通り道にあった北海道神宮が気になった。

雨降ってなかったら寄りたかったなぁ…。

白い恋人パークは前日に小樽からのバスで見たんですよね。

白い恋人パークHP

動物園からの移動中が雨のピークだったみたいで、

着いた頃にはやんでおりましたw

洋館風でおシャンティな建物です。

入館料を払うと、白い恋人を一個いただきました!

美味しいサービスですね!

順路は猫の足跡を追って行く感じです。

チョコレートの歴史やら、カップやらの展示があって、何が何やらわからない見学になりましたw

白い恋人の見学。

やっぱ流れはカルビーと一緒だねー。

失敗作を分ける仕事が楽しそうだし、つまみ食いしたくなる←

で、最上階では庭園見ながらお茶ができる!

ちょうどいい時間だったし、ティータイム!

白いティラミスとホットチョコレートを頼みました!

お好みでグランマニエを入れれる!

GS1で色様と冬の公園デートすると、帰ってチョコレートを飲もうって言うんだけど、なんでチョコレートなんだろ?ココアじゃないの?って思ってたんだけど、なんか納得したわ。

これは貴族の飲み物だ!

優雅にティーしばいていたら、

からくり時計の時間になった!

これは帰る前に撮った1時間後の画像なんだけどね。

シャボン玉も出て来てすごいお金かかってる施設だなぁ…。

キャンディファクトリーなんかもあってキラキラしてて綺麗だったよ。

外にはバラ園があるので、季節狙って来たらいいかも!

バラがあんま咲いてなかったから、林檎の木を撮ってみたw

まあ、一回行けばいいかなって思うんだけど、ティールームがいいし、バラも咲きごろ見たいし、時間あけたらまた行きたいなって場所ですw

その日の夕飯もラーメンにしました←

ええ、ゆうきゃんTwitterにあった画像から、杉田が食べたと思われる全部のせを頂きましたwww

杉田が座ったらしい席に座ったぞ!

ちなみに、酉子ちゃんは梶君の席にwww

探してたお菓子もホテルの売店で発見!

堅あげポテトみたいでうます!

さ、ホテル最後の夜だ!

アニゲラを聴き終えて体力も赤ゲージだし、風呂はいって寝るかーと4Gamer聴きながら風呂に入ったら、固定されたシャワーが落ちて来て頬に当たった。

実は、最近怖い話見たりしてたから、お風呂入ってる間怖かったのね…

だから、無意識にきゃ!っと叫んだのが酉子ちゃんに後から聞こえたと聞きましたw

身長的にそのシャワー使えないと困るので、フロントに電話。

あわよくば部屋変われないかなーって←

で、電話で頬に当たったって言ったから、すごい心配されたし、支配人が不在だから、責任者らしい人が名刺持って謝罪に来たから、焦ったぜ…!

なんやかんやで、お部屋変えてくれることになりまして、

変わったお部屋がこれまたアップグレードされていた!

バスルームは同じだけどドレッサーがあるのは嬉しい!

新しい部屋にきゃっきゃしてたら、お部屋移動してくれたスタッフさんが、責任者さんからってロクシタンくれました。

あたしと酉子ちゃん、ロクシタンには縁があってね…笑いこらえるの大変だったwww

札幌最後の夜、こんな素敵に過ごせて幸せでした。

地元帰りたくないなぁって思ったよ!

4に続く!

また近いうちに書かなきゃ!