Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

SOLTRIGGER 感想

JUGEMテーマ:レビュー記事! 

一周目が終わったので感想を。


声優は豪華だし、映像とアニメは綺麗だし、音楽もすごいいいです。
ただ、若干シナリオが無理やりだったりで納得がいかないですね。

はっきりいうと、タイトルとキャラデザ違いますが、去年出た最後の約束の物語の続編です。
ただ、仲間と性別を越えて契れる前作とちがってこちらは完全にギャルゲー。

正典では二大ヒロインから選べるものの、外典は固定。
好かれる要素を盛り込んではいるけど、好きになれるかなれないかで外典が楽しめるか別れると思います。
ちなみに私は外典ヒロインより幼馴染のウィルマが好きです。
最後の約束って流れは同じだけど、伴侶を得て完全に強くなるため、仲間から伴侶を探せみたいなこと言われる展開はなんだかなぁと思いました。

なんか他に出てるゲームの売りを借りて来たみたいな感じだなぁ…。
このゲームならではの売りがない気がします。
これなら、一般的な評価はあれだけど、最後の約束の物語のが私は好きだな。

仲間1人居なくなったのに、翌日、他キャラが何事もなかったようにラブコメしてるのもなんかやだったし、
ちょっと演出不足なとこが多々あります。
いまのなに?みたいによく陥りました。
容量的なものかな?P3Pにもそういうのありましたが、あれは一応文章で説明してたし。


正典をクリアすると、語り部の部屋から正典、外典と選べますが、別になんの引き継ぎもないし…。

結構評判いいんだけどね。
世界観は厨ニ病にたまらんので、例に漏れず私も大好きです。
なので、好きだからこそ、次回作に期待するために辛口で言わせていただきたいのです。