読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Wisteria★Maiden

★ゆまの【好き】を気まぐれに綴っていきます★

「戦国無双」スペシャルトークin関ケ原 竹本英史×中田譲治

無双


そんなわけで、本日は関ヶ原合戦祭りに行ってまいりましたよ!
よっちんよっちん&たけぽん、たけぽんという3週間になったわけですよ。


東京のお友達がいらっしゃるので、電車の時間を決めて、同じ時間帯に乗ってGO関ヶ原
新幹線の乗り継ぎが大変らしく、社内での待ち合わせは出来なかったけど、同じ車両だったというwww

無料イベントなので、まぁたくさんいらっしゃいますよねw
降りた瞬間、わさぁっと女性ファンがいました!


で、様子見がてら早速ホールに行ってみたんだけど、凄い人。
でも入り口は南口らしいので南口に回ってみたら、なんか北口からいっぱい回ってきて、会場前がファンであふれる。
これは…彦根の二の舞になるのでは…と心配になったw


ちなみに、前回はこんな感じでした…。
前のブログになりますが…
義のためにっ!


しかも10時前に並んだら無効ってあったのに、並んでないからセーフとか訳わからんこというしw 
あと、人がゴミの様だ的トコも写メられたし/////


まぁ、前の方じゃなくても、ホールに入れて座れたらいいかなーって思っていたので、無事に入れて、席にも座れたのでまずは満足!
意外と広いホールだったし立ち見もあったし、彦根でのことで勉強したのかな?



無双のイベントで譲治さんを見るのは初めてですので、凄く楽しみでした。
アンチ徳川な私ですが、声優さんに罪はないので、譲治さんは好きです。凄く紳士ですし、ファン思いな方ですし。
朝、出発前にリプいただいたので嬉しかったです^^

開演まで時間があったので、3DSですれ違いなどしたりしてましたw
なんかそうなのかどうなのかわからないけど、アーネストそっくりなサトウさんと、
クロニクルではやたら勝家の強い武器で武器の名前がお胡夷。
え、なに?バジリスク??
私は弦之助さまが好きよ!?てかなんで勝家でお胡夷なん??

なんか譲治さんは譲治さんで12時半になったら広場に集合とかコッソリつぶやくし!


そんなこんなで11時になったらトークショー開催!
まずは声優奥義でも流れたクロニクル2ndのムービーから。
やはり清正のシーンで会場から笑い声がwwwww
うーん、杉田にもまた声優奥義来てほしいわ。


たけぽん、譲治さん共に三成、家康の甲冑姿で登場!!!!
多分、関ヶ原がお祭り用に用意しているものだと思う。名古屋で言うなごや祭りみたいな。
声優奥義での三成コスは何度も見てるけど、これは新鮮で良いですな!

しかも、ステージが本陣にあるような椅子なんで、雰囲気があってます!
司会はかつらさんなのかなって思ってたんだけど、違ったね。
関ヶ原の司会さんなのかな?


関ヶ原合戦が西暦だといつなのか~って話題になった時、
誰も言わないから思わず私が「明日!」と叫んだのですが、ちゃんと聞こえていたらしく良かった!
たけぽんにありがとうございます^^っていわれた!うふ!

西軍から来た人ー、東軍から来た人ーって質問があったのですが、名古屋な私はどっちかわからず手を上げれませんでしたwww
一番遠くは北海道からいらしてましたよ!すげーー!


もう一人ゲストがいるとのことで、たけぽんは「まさか、小野坂昌也!?」とか言い出すw
うん、あの人戦国時代大好きだから、呼んだらきっと来るよねwwwwww
司会で呼んだらいいのにw
あ、イベント1時間じゃ終わらなくなるかwwww

譲治さんは「前田愛ちゃん?!」とか言い出すしw
うん、愛ちゃん、そろそろ来てほしいよね。
この話を聞いた愛ちゃん、ツイッターで面白いやり取りがされていましたw

ゲストは鯉沼Pでしたw
まぁそうですよねw
あれだけブログもツイッターも更新していましたし。
鯉沼Pは小早川コスwwwww
とりあえず、まだ西軍側なんですってwww


まずは戦国シリーズについて、鯉沼Pからの説明。

え、1って信長主人公なのwwww幸村だと思っておりましたが…!
クロニクル2ndの売り上げも好調らしいです。
ただ、私、イベント以外でやってる方とすれ違ったことないです←
たけぽんは三成の攻撃範囲が狭いのでご不満だそうです。大阪夏の陣の西軍側は初回プレーだと
育てたキャラ使えないから勝てないとか。
うん、大阪は西軍不利だよねー。私も最初はどう動くかわからんからゲームオーバーになりましたw
譲治さんは自分のどっちのキャラを演じるか迷うんだとか。
鯉沼P、実はユーザーからの意見ちゃんと聞いていて、なるべく要望にこたえようとしているらしいので、私も今後はどんどんリプしたいと思います!

高虎を追加したのは話が広がるからだそうです。
確かに、追加してほしかったので嬉しいです。
早いし使いやすいよねーってたけぽんが。

どうでもいいですが、あと個人的に追加してほしいのは愛姫、茶々、大谷さんですかね。
忠興公もいいのですが、無双の忠興公はヤンデレなので…采配のゆくえみたいなのがよかったなー
実は高虎さんも采配のが好きだけど、無双高虎さんがなかなかいい感じだった!


続いて、たけぽん、譲治さんに自身が演じるキャラについて。
たけぽんについては良く聞きますよね。三成はやっぱいいイメージ無いからいやだったけど、今は印象変わったって話。
なんか勝家を演じる時はなんもいわれないけど、三成を演じる時にはオーディション扱いを受けるんだそうですwwww
美形キャラは神谷氏演じる長政がいるので、三成は西軍の大将として演じようと思ったとか。
青二に入れてよかったーーとか裏に向かって叫んでいたなwwww

譲治さんについては鯉沼Pもおっしゃっていましたが、天下人ってこともあるので、貫禄のある人に演じて貰いたかったんだそうです。
あれ、NPCの時も譲治さんだったっけ?ちょっと覚えてない。
家康は三方ヵ原の戦いだと若造だけど、関ヶ原などはもう立派な大人になってるから難しいと思うとPがいってましたね。
そういや、大阪の夏の陣で家康は兼続に対して大人なことを言うとたけぽんも感心していましたね。

そうそう、司会の方が三成はツンデレですよね。って話で、司会の方に「左近、頼りにしている」といってみたのですが、なんか男性にデレる感じが女性には出来ないって言っていましたね。
そういうのっていいですね。いや、腐にせず、純粋にね。

鯉沼Pにここだけの話に好きな武将は?って質問もありましたねwww
幸村だそうです。うん、私も幸村が贔屓目なしで好き。
幸村は「ずるい!」「何も言えないから2番目は!?」とたけぽんが言うので、
次に光秀と答えた鯉沼P。光秀の本能寺のシーンはちゃんと描きたいというのですが、やたら丁寧に作られているとたけぽんに指摘されていました。
3番目は左近だそうです。
たけぽん的には正則って言ってほしかったんですってwwww
なんかの流れで山田さんの左近がいいっていってたけど、何の話だったっけなー。
関ヶ原でテンションあがるから、関ヶ原で録音したいとも言ってたね。


それから、入場時に配った整理券でプレゼントコーナー。
3名に今回の祭りのポスター(諏訪原さん画)にサインを入れてプレゼント!少ない!!
小手をしてるので、番号を引く箱に手を入れれないので、箱のふたを開けての抽選wwww

なんかたけぽんの引いた百の位の番号によっては「その番号は…」っていうのがあり、引きなおしに。
鯉沼Pが引く時には番号の後に~裏切りと付けるたけぽんw


抽選は…まぁ、当たる分けないよねーーーwwwwwwww


当たった人がステージ上に上がって、名前と出身地と好きな武将を聞かれる。関東が多かったなー。
好きな武将で勝敗が決まるようで、でも信長1、三成1、家康1、で引き分け。
家康と答えた人には譲治さんからのハグが!!
渡そうとしていた人が三成って答えて、たけぽんが代わりに渡していたので、家康って答えた人、ちゃんと空気読んでるwwwwwwww



最後に、クロニクルの関ヶ原合戦前のムービーの生アフレコ。
後ろにはムービーも流れていました。
これ、生で聞けるとホントいいですね!!!!


挨拶をして終わり、です。
たけぽんはまた今度西軍を引き連れて来たいと言っていました。
山田さん、来たそうだったもんね。



退場の際に鯉沼Pが譲治さんに続いて行こうとしたので、お前は西軍だろとたけぽんに呼び止められるが、最終的に譲治さんにバーンと銃撃され、裏切りましたwwww



終わったあとはステージに移動して、殺陣を見て、
その後のたけぽん、譲治さん、鯉沼Pの簡単な挨拶を見てからグッズコーナーを回りました。
でも、ミニキャラ、大谷さん売り切れで買えなかった…!


で、譲治さんが資料館駐車場に来るかもみたいなつぶやきをしてたので、待ってたんだけど来ないから、笹尾山に行ってみることにしました。
ローソンによってからあげクン?味とか買ってみたら、道間違えた!!

でもまぁ何とか笹尾山到着!
なんか歩いてたら凄い音聞こえたんだけど、ガスで発砲する(?)大砲らしい。
撃たせてくれるというので、撃たせていただきました!
すげえ音で、思わず悲鳴をあげてしまいましたww
馬防柵から撃たせてもらったのが楽しかったーー!
調べたんですが、サイトにあったのろし体験なのかな?あれ、おじさんは大砲っつってよ?


で、頑張って笹尾山登りまして、そこですれ違いを再び開いてみたり、まったり語ってから下山。


会場に帰った時にはもう祭り終盤だったので、駅まで向かって名古屋に帰りました。
夕飯は風来坊いったよー!



風来坊久々!いつもやまちゃんだもんなー。


いつもは私は東京から帰る時お見送りされるって側なんですが、地元に友達がいるってなんだか嬉しいですよねって思いながらお見送りいたしました。
お付き合い、ありがとうです!




大好きな作品のイベントを舞台でもある関ヶ原で見れて幸せでした!