Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ねことシンデレラ


書こうと思っていた日記が、なんかゆっくりしていたら水曜日になっておりましたw


土曜は東京のお友達と関ヶ原のお祭に行ったわけですが、
翌日の日曜日は地元の友達と気になっていたカフェに行ったわけなんですが、
月曜から名鉄で一週間出店があるとかで、テイクアウトのみの営業だったんです…。
クッキーとか、ブッセとかチーズケーキはテイクできたんですが、この後も遊ぶし、名鉄で出店あるときに買いに行こうとやめちゃいました。
そもそも、あたしはイートインで食べれるスイーツが食べたかったのですよ…。


で、ブロンコビリーでごはんした後に、栄にいったんだけど、
なんかなごや祭りだったんだよね。
三英傑とその奥方(家康だけは千姫なんだよな)など鎧武者の仮装をした行列が名駅やら栄の道路を封鎖して練り歩くイベントだよ。
これみると結構名古屋に生まれてよかったって思うんだよねー。
なんだかんだで、戦国時代をまともに勉強してから見るのは初めてになるわけで、三英傑以外にもわかるようになってて楽しかったです。
サイトで詳しく載っていたので見てみたんだけど、信長には蘭丸や羽柴姓の秀吉もいたし、天下人前の家康もいる。

これは信長隊の秀吉


秀吉隊の秀吉


秀吉隊には利家や三成。政宗や小西行長毛利輝元、景勝なんかもいましたね。


秀吉隊の出雲の踊り子(阿国さん?)

家康隊は先に千姫で最後に家康なの。

お犬様w


すごい気さくな家康公。おじいちゃんに身体大事にしやぁって声かけてたw
後ろにちゃんと徳川四天王がいるのですよ。



でもって今日、リベンジして買ってきたのがこれ。



ねこブッセとにくきゅうショコラ。
洋菓子ってやっぱ見た目も大事な気がするw

あ、お味もグッドでしたよ!
次回は絶対お店でティーするんだ!




続いてシンデレラの話題。

まぁ、シンデレラガールズのことなんですけど…



肇ちゃんのSRが欲しくて欲しくてたまらないわけなんですが、
だめもとでシンデレラとときんのSRをフリトレに出しておいたら、トレードできました!
肇ちゃんゲトー!!!!!!!


わーいわーい☆

で、私がトレードに出そうか何回か誘惑に負けそうになったメイドフレデリカのSRがついに貯めてたスタドリが貯まってSR+になりましたー!

おめでとうーあたしー!

私が招待した一般の友達には「ゆまはカリスマちびギャルを手放すべきじゃなかった!」とか言われたりしたんだよねー。
確かにあのりかたんは可愛いから迷ったんだけど…。

本当はとときんをスタドリにしてフレデリカとりかたんにするつもりだったんだけど、肇ちゃんが伏兵過ぎたぜ…!
さ、頑張って肇ちゃんもう一枚ゲットしよっと!


で、もうすぐシャイニーフェスタとローソンのキャンペーンですね。
シャイニーフェスタはグルーヴィーチューンがあればいいと思ってるんですが、ハニーも欲しいし、まぁ結局全部欲しいよね←


で、ローソンは欲しいキャラ全部計算したら40本くらい買う羽目になるんだけどwwww
てか、残ってるんかな?
とりあえず夜中にローソン巡りするかな!

てかあのしぶりん欲しい!
本当はメタモのあの服欲しかったんだけど、気づいた時には予約終わってたんだぜwwwwww



はい、本日も元気にCoPでございます^^