Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

乙女よ大志を抱け!!【小樽・札幌旅行4】


ブログ引っ越したし、書こうかどうか迷ったんだけど、
あと一個だけだし短いし書いちゃおうと思います。


前の記事リンク貼ればいいじゃんみたいな事お友達から言われましたので貼ればいいんだよね!

これまでのあらすじ↓

小樽・札幌旅行【1】

小樽・札幌旅行【2】

小樽・札幌旅行【3】



いい感じのお部屋に移動して快適に寝た翌日の朝食は、
前日が洋食ビュッフェだったので和食にしてみました。



雰囲気がガラッとかわりますよね。
オトナな感じwwwww





お品書き。
なんか凄い贅沢した気がする…




一番うれしかったのがこれ!
蟹汁!




蟹ちゃんの生簀があったのですよ。
ご馳走様した←


名残惜しいけど、チェックアウトしなくてはならない。
シャワー落下事件により、フロントで再び謝罪を受ける。
なんかこんな小娘(小娘って年でもないが)すごい申し訳なくなってきました…。
お部屋変えてもらっただけ十分です。


さて、最終日。
飛行機の時間もあるので、兵は迅速に!
なのですが、早速バスに間に合わずwwww
すいません、私が時刻表を別のものを見ていたからなのです…。



なので足を伸ばして時計台に。




一回きたんだけど、夜だったので。
晴れだし、いい感じに撮れました。



バスに揺られ、着いたのが羊が丘展望台。



乙女よ、大志を抱け!!恋して綺麗になれ
立ち上がれ女諸君!ヴァイ!!!!
悟りも開いてしまえ!←

春閣下の歌はこれが一番好きであるのヮの


ボーイズビーバリボーー!
この頃はまだ、エリーとジジィがイラストになると思わなかったわ!
いけてよかった!


じゃなく、GS3修学旅行の聖地であるぞ!
オオカミこえーー!

そんなわけで、ばっちりクラークさんとの写真も撮ってきましたよwwwww
ちなみに、いい感じにゲーム画面のモブ女子高生ポーズのものも出来ました^^
ニーナ写メアングルは忘れてしまいましたw




遠いけど羊ちゃん。
白くないねーっていったら酉子ちゃんに羊は白いのだけじゃないのですよ^^って言われちゃいました。




ゆうきゃんと梶クンのあれ。
え、ちゃんと撮りましたけど、なにか??
今思うと、知らない人に写真頼みまくったな…




ブルーベリーは無いのですが、ハスカップで。
さつまいもとブルーベリー置いたらいいと思うよ。

で、食べてたらバスが来てしまって、そのまま乗車。
ゆっくり出来なかったんだけど、空気は美味しいし、いい風だったので、またゆっくり行きたいですね。



で、向かった先は野幌。
これ、読み方がずっとわからなかったんですが、やっと覚えたwww

野幌森林公園に行ったんです。
え、なにそれ?って思うでしょ??

ゆうきゃんの手にてんとう虫がとまった公園ですよ。
せっかく北海道来た訳だし、わかってる場所は全部網羅してやろうと思って。

ただ、日差しは暑いし、4日目で体力的にあれだったのでここの写真本当ないですwww
あるのはソフトクリーム食ってる写真なので(杉田写メの場所で)、ここに載せれないですねwwwww


で、ホントに何しにここにきたの?何でここにきたの?って言いたくなるわけですよwwwww
しかも酉子ちゃんは地元ですし、なんか申し訳なくなってくるwwww
木!木!木!で、何だ私は庄内緑地公園(名古屋にある公園)にきたのか?とか思えてくる。

が、奥には郷土のミニテーマパーク的な場所がありまして、
ここにきたと思われます。
楽しそうなんだけど、時間が無いのでここも簡単にまわる。
で、目的のソフトクリームを食べました。
いや、まじで今まで食べたソフトクリームで一番美味しかったんだって!
見た目普通のと一緒なのに!!!!!!


で、写真とってきゃっきゃしてたらバス逃したよねwwwwwwww


はい、タクシーーーー!



そんなこんなでなんとか空港に着きまして、
なんか小腹がすいたから食べようって食べたのがこれ。




味噌カツ……

え、でもねでもね、ここの店、小樽の店なんだよ?
私はトンカツが食べたかったのですよ!けして地元の味が恋しいわけではなくね!
そんな味噌好きでもないし!

でも、トンカツはやっぱ味噌だよねーーーー!!
おでんも味噌だよね!?全国のコンビニに味噌つけるべきだよ!からし味噌が一番うまいんだって!!!!!

つけて味噌かけて味噌とラーメンフォークはやっぱ旅行に持っていったほうがいいかなーって思いました←





カルビー信者として、北海道限定の味を自分に買って帰りましたよ!
後ろに写ってんの何だ?
自宅で撮ったから多分、エリーゼのグラスに入ったコーラかな…。



名残惜しいけど、酉子ちゃんと別れて飛行機に。
本当にゲートで別れたとき寂しかったなー…。


行きは早朝、帰りは夜という違う風景を見ながら帰れました。
機内では札幌メイトで買ったキミカレをプレーでした^q^


4日間、素敵な思い出できたし、本当に感謝です。お付き合いありがとう!
ただ、帰ってからホントいいこと無かったんですけどね…。
まぁ、それは終わったことだし!


来年は小樽に行きたいなー!
でも、沖縄も行きたいし、平泉も行きたいし、厳島神社も行きたいし、熊野も行きたいし(あれ、某ゲームの関連ばっかwwwwww)九州や信州も行きたいのである!
なんだかんだで旅行好きだな、私。


ちなみにお姉ちゃんは海外旅行が好きですが、私は国内のが好きみたいですwww
だって、建物的に日本のが好きなんだもん。作りが!
なので、あたしは日本の城を制覇するさ!