Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

選択が未来を決める物語【TOX2】⑥


クリアしたー!
土日、AGFいくのやめたから、じっくりやれたんだよ!

EDのいいトコ、レッドクリフ見ながらだったから、停止してたので、感動も何もないんだけどwww


最初、攻略サイトで見たバッドエンド狙ってみようと思ったんだけど、
強すぎて勝てないので、ノーマルとトゥルーを見ました。

トゥルーEDは果たしてトゥルーなのか、なんか判断しがたい。。
ただ、クロノスがデレた←

そのあと、ノーマル見たんだけど、これはこれで救われないな…。
まぁ、エルの母親らしき人との出会いがありました。
トゥルーEDのスタッフロールで写真があったのでわかりました。


とりあえず、やってみての感想は、別に2にしなくてよかったんでは、と…。

まぁ、ifの世界ってのが舞台だから、元になる世界があったほうがいいんだけど、
前のキャラはいなくてもいいし、今回のキャラもいなくていいと思う。。
辛辣な事言うけど、それがクリアしての印象だな。
まぁ、1のキャラのその後っていうか、ファンディスク的なものって考えた方がいいかも。

1が思ったより売れた、サービスみたいなもんですかね?
以前、友人が知人のバンナム社員さんに、エクシリアが一定の数売れなかったら、テイルズシリーズ打ち切りって聞いたってのは本当だったのかな?


あと、世界観や演出、システムがSOシリーズに似てるな、と。
とくに3あたり。



まぁ、まだやりこみ要素あるし、また2周目入ってみようと思います!
私のテイルズやりこみは2周目から!
借金返してないし!



あ、あとエクシリア2のカード出るみたいだね。
GSカード作ったので、無理ですねwwwww

これでチケット取りやすいとかだったら困るな。。