Wisteria★Maiden

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

2013年明けましたおめでとうございました。

 
本当は昨日書こうと思ったんだけど、うちは今日が家族全員そろう日だったので本日に書くことにしました。
祖母の一時退院日だったんですよね。まぁ17時で戻ったんですけど。


正月は個人的に一番嫌いなイベントであります。
おせち食べられないし、
駅伝でテレビとられちゃって、ゲームできないし、
お年玉もらえない年になってからは苦痛なイベントでしかないんだよねー。

今年はとび森があるのでいいんですけどww

食べるものないので、今年は元旦から揚げ物をしましたwww



前日にアミカでポテト1kg買ってきたのですよねwwwww


最近、個人的に恒例になってるのが、一人で散歩がてら自転車で豊国神社に初詣に行くことです。
一人でそんな気分になった時に行くのがいいんですよ。
熱田神宮までは面倒なので、地元で済ます。
一人なんで、お手水の時列から抜けるのが大変なんですけどwwww

去年と同じくらいの時間に行ったはずなんだけど、今年は混んでたなー。



これは橋まできたときに撮ったもの。

後ろに並んでたリア充がすぐに「ならぶのやだー」って抜けてった…。
根性なしめが、並らんでいいのは並ぶ覚悟があるものだけだ!
家でいちゃついてやがれ!

40分くらい並んだかなー。
鳥居の外まで並んだのは初めてかもー。
でも、地元にこうして教科書にも載ってる人物のかかわり深い地があるのはホント嬉しいですね。
だからあんま秀吉の凄さわかんないんだけどwwww

今年のおみくじは大吉!
厄年なんで、ちょっと嬉しい結果!



なんかいいことと微妙なことと極端でしたけど…。
特に下の段…。



豊国神社でおまいりが住んだら隣の妙行寺で清正公にもお参り。



これも恒例。



ここも子供の頃から知ってるから、清正がそんな凄いとかわかんないんだよなー。





ここは当たり前だけど並ばずお参りできてぱぱっと帰宅ー。
だけど、ゲオに寄り道ですwww
龍が如く5がやりたくて迷ったんだけど、そんなお金ないので我慢…。
結局変えてないポケモン信長の野望が4日に999円だからそれを買おうかな…。


そんなわけで、今年もよろしくでございますーー^^




こういうのがあるから、旅行先とかでついつい地面見てしまうんですよね。
上が秀吉のかぶとで下が清正のかぶとだね。





これも私が小学校の頃はきれいだったんだけど、だいぶはげたなー…。