Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ラブライブ! 第1話「叶え!私たちの夢――」


予想以上に楽しかったので、珍しく感想でも書いてみようかなと思います。
多分、一話だけで書かなくなる気がしますけどwww

これ、名前とキャラの顔はなんとなく前から知ってたんですが、電撃G’sマガジンの企画ものだったんですね。
電撃G’sマガジン、古くはセラフィムコールやらシスプリハッピーレッスンなんか好きだったなぁ…。
これを知ったのはおととしあたりにメイト店頭でPVが流れてたからだったかな。
可愛いので気になって、帰ったらググろうとおもったんですが、そのままにしてたwww


アイマスも大好きなんだけど、なんとなくですがコレのが自分好みなんじゃないかなってのが印象だったんですよね。
南ことりちゃんに一目ぼれしたんですよ/////


で、日記書きながらだから真剣に見てなかったんだけど←
歌が可愛い!!
特に、穂乃果ちゃんがUTX?(え?AT-X!?って作業中止したwww)って学校に見学に行ったとき見たライブの曲がよかったです!
あれ、UDXなんですね…。

A-RISEってユニットの前髪パッツンのふわふわな髪形の女の子が超好み!!!!
ダンスかっこいいなぁ…
あの子達は本来ラブライブ!にちゃんと居る子なんですかね?
あの曲欲しいなー。


でもってみんな可愛いじゃないですか!
しぐさも可愛いし、ダンスも可愛い!
露骨なエロがなくて媚びてない!(少なくとも1話は、ね)
ふとももチラリの健康的なエロはいいと思うんですよ!!
そう、私はこういう世界観の女の子達が大好きなのだ!!!!!!

知識なしの時はことりちゃんが可愛いって思いましたが、アニメ見たら海未ちゃんが可愛くて大好きになりました!!!!!弓道着もえもえ^w^
ツインテのこもかわいいし、関西弁の子も可愛い!
ピアノの子はツリ目でかわいいんだけど、若干棒読みが気になりました。

でもでも!OPで見る感じ…みんな本当に可愛い!!


アイドル活動しながら廃校を防ぐってことになるのかな?
アイドルアイドルしてなくて、結構熱血ものなノリですね。
でもアイドルらしさはあって…。
アイマスは独特な世界観があるけど、こちらはちょっとAKBっぽい雰囲気かな?
なんとなく曲や衣装の感じが、ですが。

妹ちゃんが可愛かったです。
穂乃果ちゃんの家が和菓子やってのが若いいですね。あんこ、確かにおうちが和菓子屋だったら飽きるかもなぁ…。

あと、穂乃果ちゃんのお母さんが卒業アルバムを見て母校を思い出してるシーン、特にこれに関しての発言はなかったんですが、母校がなくなるってのはなんともいえない気持ちになりますよね。
私も、小学校が少子化で3校合併になったんですよね。
場所は私の母校なんですが、名前は3校の頭文字をとったもの(一般から募集したもの)で違うし、取り壊して新設になってるし。
その学校、うちのすぐそばなんですが、面影まったくなくて自分の学校がないとしか思えないですもん。

1話EDがOPにつながるって感じですね。
いきなり歌いだすミュージカル的展開は個人的に好きですwwww


ごめんなさい、作業しながらだったんでまともなアニメ感想じゃないやwwww
ただのラブライブの印象じゃないかwwwww


これ、畑亜貴さんですし、絶対私ハマる気がするwwww

ええと、今から追いかけても間に合うかな…?
色々教えてもらいたいが、
私、美少女モノ好きなわりに、詳しいお友達…いないんだよなぁwwwww

初心者のためにアイマスみたいにアニメ使用曲のBESTみたいなCDでないかなー。
アニメはアニメ用の新曲なのかしら?


とりあえず、まずは真剣にニコニコで1話をみることにするっす!



でも、となると…今月末に出る神様と運命革命パラドクスも気になるなぁ…。
日本一ソフトウェアのゲームは好きなので、気になってたのよね。
実はうたプリより前から好きなので、毎年年賀状が来るくらいなのだ!

で、買おうか調べてる時にラブライブ!とコラボするって知ったのよねー。
うん、のいぢさんのキャラで可愛いし、買う方向で考えちゃっと!


しかし、D.C.Ⅲといい今期のアニメは可愛い女の子豊作でアタリだわー!
夏アニメがいいっていうけど、私のアタリは大体冬アニメなんだよなー。