Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

キューティクル探偵因幡 第1話「偽造通貨印刷事件/因幡洋誘拐事件」

 
ラブライブ!をBSで見てたら、その次がこれだったので見ちゃいました…!

はい、今期の原作大大大大大好きなんだけど、アニメ化に伴い、キャストが変わってショッキングなアニメ枠でございますwwwww


≪閲覧注意≫
※原作厨なうえに、ドラマCDキャストが好きだったため、若干辛口でお送りいたします。



キャストが受け入れなくて、放送前の上映会イベントに当選したにもかかわらず行かなかったゆまでございます←
みんなが黒執事黒執事言ってるときにも、私は人知れずこの作品が一番と思っておった…。
でも、原作ともち先生好きとしてはいつか見ないといけないですよね…。


やっぱ首領千葉繁さんのがよかったなぁと思いつつスタート。
アニメ自体は原作の雰囲気失わないで、スピード感あるギャグに好感持てました。
作画もきれいねー。
スタッフさんの遊び心もありますし…。
原作が短いPの連載だから、2部構成ですね。


では、言わせていただこう…

圭…男子高校生の日常のタダクニじゃねーかよ!!!!!!!

いや、自由君だから仕方ないんですが、
だったら変えないで立花君でもいいじゃんと思ってしまいました…。
自由君は悪くないんですけどね…。
ちょっとくらい演じ分けて欲しい…。同じトコの作品で似たような演技とか…。
なので、明らかにキャスティングミスだと思う!

他のキャストは1話見終わる頃にはなんとか慣れたんだけど、圭だけはタダクニにしか思えなくなってダメだったなー…。


諏訪部さん版因幡さんはスクデッドの時みたいに普段あんまり演られないキャラで演技だから、普段のおぼっさまやらエロなイメージからのいい挑戦だったと思います。
あれ、たしか本人がオーディション受けて決めた仕事だったといってましたよね。

優太もかわいかったし…。

荻さんは美声過ぎてなんか慣れん←
もっとドスきいた感じがよかったですわ。

あとはガブリエラですね!
出てくるのはや!とか思いましたけど、ガブリエラは一番アリだったかも。
原作初登場よりさらに女性的にふつくしい!!!!!
出来ればガブリエラとロレンツォの話もやって欲しいけど、多分そこまでやらんかな。

この調子だと遥たちも早く出てきそうだな…。
弥太郎の声が櫻井さんじゃない事の心の準備しておかなきゃ…!
あ、その前の緒方かな…。
緒方もおっきーのままがよかったんだ…。
私、どんなに好きな声優さんだろうと、だめなのはだめなんです。


EDは首領のプリマ・ステラ。
ステラなのに、緒方じゃないんですねwwwwとか思ってしまいました。


キャストだけ、ドラマCDが自分的神キャストだったから、ちょっと否定的だったけど、慣れるまではちょっと仕方ないっすね…。
まだ時間かかりそうー。


あの、スクエニはもうキャスト変えるつもりでしたらドラマCD出さないでください。
ほんっと切実にお願いします。
黒執事でもそうだったんだから!!!!!



さて、このままアムネシア待機しましょうかねー。