Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

AMNESIA 第1話


今期は珍しく色々1話から見れてるなぁ。
録画も成功できるし、珍しく感想書こうって気分。

AMNESIAはゲームもやってました!
ただ、途中でやめちゃったんだよね←
なんか面倒になったのです。
凄い好きだったんですけど…。

OP綺麗!歌もかっこよくて雰囲気にあってるかなと思います。
友達に聞いた話によると、友達のアニメーターの友達が関わってるらしいです。
私の友達のアニメーターの子は今何やってるのかな?
正月逢えなかったから聞けなかったやー><


序盤に出てきたのは北海道の時計台ですか…?←


ヒロインちゃんに名前がないのがびっくりでした。
でも、ゲームでもデフォルト名なくても成立してたし、大丈夫な気がする。
ゲームで名前付ける時、迷ってたら友達に「カトリーヌって感じがする!」って言われて、イッキュウの時はカトリーヌでやったな…。

ヒロインちゃんボイスは名塚さんですか。
なんか原作どおり、おとなしい…ちょっと暗めな感じであってました!
ただ、他の男性キャラは綺麗だけど、ヒロインちゃんの作画だけのぺっとしてるなって思った。
ほっぺたが気になる…。

AMNESIAは女の子が本当可愛いので、ミネとかも早く見たいです^^


ストーリーは説明不足で正直ゲームやってない人には???ってなるんじゃないかなって思います。
でも主人公が記憶喪失だし、これから色々わかっていく展開になるのかな??


いきなりイッキュウとのイベントが出てきましたね。
ファンクラブにも襲われるし、これはもしやイッキュウ√なのかしら?
でもOPとED見てる限り、全員均等に進むのかな。
ファンクラブこえええええええ。
これでリカも出てくると思うと…!!!!!!

イッキュウはなー…メッセサンオーがまだあった時の缶バッジガチャで、連続で5個ぐらい出てきて愛されすぎて怖い!的思い出があるんですよねwwwww
雑誌を開いたらイッキュウのページとか結構あるしwww
私が4人の中で好きなのはシンなのにwww


見てたらまたやりたくなったなー。
やめた理由はケントの√でテンションあがらなかったんですよね。
あと、ノベルゲーに疲れて読んで選択肢選ぶだけって作業に疲れたんだよー。
オトメイトゲーム相性悪いのよね、きっと…。