Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

たまこまーけっと 第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」

 
期待の京アニ新作!
完全オリジナルアニメー!
私は原作のあるアニメより、オリジナルアニメのが純粋に先がどうなるか(途中で気になって原作買ったり出来ないので)楽しめて好きなので、しかも京アニとあって嬉しいのです!
うん、原作好きだけどアニメでイメージ違ってショックを受けることに疲れてたしね←


主人公のたまこちゃんが変な鳥と出会った事から物語が始まる。
鳥がしゃべる以外はどこにでもあるようなうさぎ山商店街を舞台にした普通の日常アニメ…なのかな?
商店街、うちの地元にあるようなところはほとんど店のシャッターが下りて閉店状態なトコばっかだから、あそこまで栄えてるのは大須みたいな感じなのかなーと見ていました。


さすが京アニ!OP、EDのクオリティ高!
OPは見ていて楽しくなるようなOPにふさわしい感じで、
EDはすっげぇ綺麗!個人的にこっちのが好み。
OPもEDもたまこ役の洲崎綾さんが歌ってらっしゃるんですが、違った雰囲気で楽しめていいですね。

アイキャッチの「たまこまーけっと♪」が可愛かった!

鳥…モチが上手くて丸々太って飛べなくなる…。
冬休み開始から大晦日の短期間でニワトリみたいに…。
何かにつけて投げ飛ばされるんだけど、色合いが3色団子みたいで綺麗ですよねwwww
山崎たくみさんの演技と言動が気持ち悪さを通り越して可愛く思えるwwwww
たまこちゃんの頭がお気に入りなのかな?
頭の上に乗られると足が髪の毛に絡まってイタタタタってなると思うんだけどな…。
デラ・モチマッヅィ…でらってwwwwなんで名古屋弁www


しかし、商店街の人々みんないい人ねwww
普通、銭湯で鳥がバッサバッサしてたらもっと騒がれると思うんだがwwww


なれた感じでお店を手伝うたまこちゃんは可愛い。
バトン部なたまこちゃんも可愛い!
部活がバトン部ってのが普通な感じでいいですよね。
バトンやってる子って何気に多いのに、あんま使われない設定だよね。
お友達とのシーン見てて女の子の言動、しぐさ、やっぱ京アニいいなーって思う。

たまこちゃんはお母さんがいないそうで、おかあさんがよく歌ってた歌を探しているんだけど、
レコード屋さん…鳥が騒いでんのにまったくスルーしてて楽しいwwwww

たまこ以外に北白川家みんないい味出してる。
職人の顔といいおじいちゃんの顔を持つおじいちゃんに、
頑固親父でツッコミ担当的なお父さん。もち蔵のお父さんとの喧嘩が面白いww
あんって呼んでっていうのに自分のことあんこっていうかわいい妹。

「感謝の気もちはおもちで返す」っていう店の方針もいいなぁ。


誕生日が大晦日で毎回なんだかんだで一日が気づいたら終わってるたまこちゃん。
今回こそお祝いする!と商店街の人やもち蔵がやってくるが、鳥がモチをのどに詰まらせた事件により、今年も一日が終わってしまう。
誕生祝はお友達のメールでした、で続く。


もち蔵かわいいなぁ…。
パッと見イマドキな男子高校生なのに、もち蔵って名前なギャップとかたまちゃんに恋しててプレゼント渡せないとか乙女w
応援してあげようwwww


予告もなんか懐かしい感じな予告で可愛いw
なんかNHKで夕方やってるような雰囲気なアニメだなーって思いました!


しかしあかんね、モチが食いたくなる!
京都の出町ふたばの豆大福食べたくなったぞーー!

いかんいかん!
鳥みたいになったらしゃれにならん><


今期はこれとラブライブ!とD.C.Ⅲを楽しみにいきたいと思います!


小野Dのやってるお花屋さんはオカマ…なのかしら?

あと、もち蔵の家の看板の、ライスケーキはともかく、oh!ZEEはダサいと思いますwwww