Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

Félicitations. Nous vous souhaitons à tous les deux tout le bonheur du monde.


2月17日はmixiから5年の付き合いのレイラちゃんの披露宴に出席して参りました。


メイクと髪は京都でやってもらいました。
着いてから先におみやげ買ってたから、予約ギリギリ´д` ;

受付やると言ったら爪に簡単にチップ付けて貰いましたよ。
画像撮るの忘れたー。

当日の雰囲気、メイクと髪の毛の完成は別垢の方にのせましたー。
流石にこっちに載せるのはねー。


そのあと、地下鉄改札で事前に紹介してもらっていたレイラちゃんの友人、友達の友達状態であるぽぺらさんと合流。
お互いコミュ障って前日まで言い張ってたけど、普通にお話できたと思います。

なんかもう、後半はあたし呆れられていましたけどwww


駅について歩いてたら、前に白無垢な人がスタンバてたからそうかと思ったら別人でした。
正面から入ろうとしたら、うっすら別の入り口から入れてきなこといわれて、裏口から入って、
着替えのために控え室に。
更衣室、こじんまりしてましたねー。


今回は受付を頼まれていたので、受付にスタンバイ。



これがウェルカムボード。
手作りだそうですが、ぽぺらさんも作ったそうで、あたしなんもしとらんのですがいいんですかねw

受付はつつがなく終わりまして、新郎さんのが時間かかったかな?
終わってちょっとだけ控え室でドリンク少し飲んだらすぐに会場に行かねばならなかった。



お席はこんな感じ。
和と洋が混ざっていて可愛い!



新婦の友人でまとめたのでなく、男性は男性、女性は女性でまとめたらしく、ちょっとホっとしました。
でもあたい、ぽぺらさんしか知り合いいないからどうしようかと思ってた…!

まぁ、後半はやっぱレイラちゃんの友達だけあって、面白いので和気藹々としたテーブルで楽しかったです!


白無垢で登場されたんですが、ちょっと不機嫌そうな顔してたので、ぽぺらさんと何でだろうねっておしゃべりしていました。
新郎さんは初対面になるんですが、終始ニコニコされていて、凄く感じのいい方だったので良い方と出会えたんだなっと羨ましかったです。

なんかずっと食べてたんで、ご紹介もスピーチもあんま真剣に聞いてなかったんですよねw 
あ、でも岡崎城って単語出た時は反応した←
そして正面の席の人が城好きだった!
あ、レイラちゃんのご友人のスピーチはちゃんと聞いたぞ、えっへん☆


何載せたらいいかわかんないので、とりあえずお料理を載せていこうかな。



鶴亀の入れ物が可愛い前菜。
亀の入れ物のいくらちゃんは食べれないのでぽぺらさんと鶴の入れ物の菜っ葉と交換。
黄色いの玉子焼き。
どれも美味しかったです!





お吸い物。
なんかこれを食べる新婦の撮影会が始まってすげー楽しかったですwww
赤い方食べろとかwww




えびちゃん。
ナイフとフォークで頭と尻尾を上手く取るのが普段使い慣れない私には大変でしたww
ちなみにぽぺらさんはトマトがダメとかでソースが別という配慮が。
え、あたしも魚ダメなんで抜いて欲しかったんですけどwwwwwwww




うなぎの入った茶碗蒸しとお刺身。
ごめん、お刺身はぶつぶつ取り除いてマグロしか食べれなかったですwww




横になっちゃったねー。
お魚。
このアタリからぽぺらさんから料理まわってきて二人分食べてたっす…。




肉ーーー!まってました肉!
肉食獣はおいしく召し上がってぽぺらさんにもよこせと要求しました←




一口サイズのお赤飯。




お色直しで出てきた新郎新婦からのキャンドルサービスです。




キャンドルにの紙をのせると、メッセージが出てくるのに感動。
しかし、まゆちゃんて呼びなれないなwww
これからも一緒に色々行ってくださいね☆

このメッセージ、時間たつときえるんですが、もっかいあぶるとでてくるんですね?
ここで、キャンドル消えてテーブルのキャンドルであぶり出ししてたら、ドリンク倒しててんやわんやになりましたww




デザート。
この辺でぽぺらさんから肉が回ってきたwww




ケーキ。
あ、ケーキの画像はデジカメでしか残してないからうpしてないんだけど、凄い可愛かった!
パソと繋ぐケーブル、なくしちゃったので近いうちに買ってくるかな。


終盤は手酌でワインやらシャンパンやら飲み始めるお席で、ぽぺらさんが完全に呆れてましたね…!


終わって着替えたあとは、ぽぺらさんが新郎さんに呼ばれて、あたしもくっついていって、簡単におしゃべりがレイラちゃんも出てきたので、お茶に発展しましたー!
とらやで優雅なお茶のはずが、ヲタ集団のために濃いいヲ茶会になりましたね…。
なんかあたいが一番のヲタみたいに言われましたが、確かに普段あそこまで着いてきてくれる友人はいないかもしれないです…。
ゲームの話は美鈴さんとかなりディープに出来るけど、あたしも知らんのは知らんし、他の人も同じだからなー…。




ブーケ。
ぽぺらさんは投げてもらったらしい。
え、ずるい…。
私の時投げてくれるといってくれたんですが、絶対呼ばないでしょアナタwww




テーブルにあったいろいろ。
感謝って書いてある小箱は、ウェルカムボードのそばにあったものをみんないただいたみたいです。




カタログギフトな引き出物。
えー、みんななににするのー?
何がいいかわからんのだけど、平泉の温泉とかもいいんですかね??


ヲ茶会終了後はこれまた京都のマイミク、あおいさんとお茶に。
胃に余裕はあったんですが、出てくるものがボリーミィすぎて胃が翌日になってもおもかった…。
あおいさんとは1年ぶり近いんですが、やっぱお話できると楽しいなー!

なかなか休み取れなくなったけど、また時間作って京都でお茶していただきたいです!


あたしも関西だったら良かったのになって感じで名古屋に帰りました…。
いいなぁ、みんな…。


この日関わったすべての方、ありがとうございました!
そして、レイラちゃん、こるり君、末永くお幸せに!
新婚旅行は楽しんでらっしゃるかしら…。
新居に遊びにいけるのを楽しみにしています☆