Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ACEに行ってきたよ!


土曜はACEと声優奥義に行ってきました!

や、本当はお買い物頼んで声優奥義だけの予定だったんだけど、なんか申し訳ないから滞在時間限られるけど行くことにしたんです。
ステージ何一つ見ませんw買い物のみですwwww

昔、幕張メッセと横浜アリーナをハシゴしたあたしに幕張メッセから横浜ブリッツは楽な方でした…。


いやー、面白い話があってね、当日入場券忘れたんだよね、私www
仕事終わって直接バスで向かう感じだったから時間なくてね、家に取りに行く時間なかったんだよねwww
まあ、なんとか当日やり取りで譲ってもらったんだけど、これまた時間ぎりぎりでね、ファストパス集合時間に間に合わなくて最後尾からの入場だったんだけど、もともと1000番台だし、大差なかったねw
せっかく酉子ちゃんが取ってくれたのにねw


一般とかわんないかなーとも思ったんだけど、やっぱだいぶかわった!
ならんだけど、30分か40分くらいで買い物できたよー。
あたしの分は桜音ちゃんが先に買ってくれたんで、あたしはそれで買えなかった残りと、ちみプリマスコットや当日会えるみんりちゃんのお買い物ー。




ブロッコリーブース。こんな感じ。
去年と同じく凄い人だったね…。

試遊会の時から知ってるスタッフのお姉さんいたんだけど、レジが違ったからおしゃべりできなかったー。




あたしのお買い物ー。
意外と抑えたと思う。
けど、ちみプリ×10個の出費が大きいかw

一番欲しかったのはブログ本。
いつかまとめて欲しいなって思っていたので嬉しい!

タイツは折角だからプリンスで一番好きなトキヤだけ買いました。
ちょっとだけ後悔していますwwww



そっからGiftでスタンプ買ったよー。
シークレットはセシルでセシルたくさん出たので、美鈴さんに一個お譲りしました!
あと、やっぱ翔ちゃんがたくさん出たので、交換してもらって無事コンプ!
音也が一個あまってるかなー。





チョコクランチー。
シールがプリンスでした★
箱は大事に小物入れにしたいと思います!




マスコットは被りなしで、セシルと藍ちゃんだけなかったから、2周した桜音ちゃんから譲ってもらってコンプ!
コンプ諦めてたけど、あと2個って思うと欲しくなるよねー。




しおりもコンプできたよー。
お使いでレンとトキヤのタイツ買ったからレンとトキヤが2個あるので、みんりちゃんにあげなくては…!




待ち時間に食べようと買ったんだけど食べたのが帰りの新幹線だったはがくれ丼。



こんな感じでしたー。
ゲームの中ほどのボリュームはないみたいですw




入場の時にもらえるファイル。
アイマスで裏は俺修羅だったからあたりかな?
ほかに何があるかわかんないし。


11時半より前に出れたから余裕持って横ブリに移動できましたー!

久しぶりな友達に会えて満足なACEだったよー!



で、声優奥義についても書こうと思ったけど、別の記事にしようかな。