Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

びゅーてぃふるさんでー


今日は先週休みだったからか、希望休で出してないのにお休みでした。
特に予定ないので何しようと思ったんですが、都合があったのでフォロワーさんとお会いしてきました!


行きたいねーって言っていたハワイアンカフェであります!




トロピカルヤッホーなアイスティー。





ココナッツチョコレートのパンケーキ!
ココナッツ大好きなので、ココナッツのメニュー多くて嬉しいです!

お値段もボリュームの割りにかわいいし、いいお店だと思うけど若干接客がよくないように感じたかなー。
あの場所じゃあの大きさが限界かもだけど、もっと大きい店なら気にせずゆっくりできるのになー。


長居出来そうにないので、場所を変えてコメダでお茶。
好きなゲームの話できて幸せでしたー!
お互い次の予定があるので、しばらく話したら解散。


風強いしー雨降ってきたしー寒いしーで一旦帰宅。
あの格好で夜の寒さは凌げないのでママソに薦められるがまま、ダウン羽織って再び名駅に。



ゴーバスターのイベントで名古屋にいらっしゃってるあおいさんとお会いしました!
レイラちゃんの披露宴以来だから2ヶ月ぶりだね!
地元で会えるのは初めてだー!

名古屋っぽいものが食べたいとのことなので、食べたことないのが味噌煮込みというので山本屋本店に行きました!
おうちで作る味噌煮込みが一番好きなんだけど、お店で食べるなら山本屋なんだよねー!

本当は諏訪部さんも行ったとこある大門の本店に行きたかったけど、名駅からは遠いのでエスカの山本屋に行きました!



スタンダードなのが一番美味しいと思う!
コーチン味噌煮込みじゃなく普通に食べた方がいいですし!

で、渡す予定だったCD類と、ステラの特典だったカミュのファイルとブロマイドを差し上げました!
荷物になって申し訳ないですけどwwww


ここも食事が済むと長居出来そうにないので、どこ行こうかなと迷ってもう名古屋の有名店でいいかと2度目のコメダへwwwww

エスカのコメダは狭いしゆったり出来ない上に並ぶのですが、少し歩けば穴場があるのですよ!
並んで時間使うより絶対いい!





シロノワール!ミニのほうだけどね★
地元民でもたまに食べたくなるんだよねーーー!

ここでは最近の愚痴やら色々話してきたー。
2ヶ月前に会ったんだけど、やっぱたまるねー。
時間あっても足りないわ…!

28日にゆーたくで行く時にお会いできたらいいなー!
ゆーたくさ、二枚当たったんだけど譲り先探すの面倒で一枚キャンセルしたんだよね。あおいさん誘えばよかったーー!!


そんなわけで、久々に地元で遊んだなぁって思える一日でした!
楽しかったー!
またしばらく頑張れそうかも!


次の楽しみは28日!
それに向けて日々我慢して頑張るかなー!


でもって明日もお休みなんですwwww
明日は何しようかなー♪