Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

ゆーたく祭2013inピューロランド(昼公演)


小学校の夏休みぶりにピューロランドに行ってきました!




あたしは昔、ディズニーよりサンリオが好きで(今もなんだけど)、夏休みはピューロランドだったんですよね。
でも今回ピューロランドに来たのはイベントのためなのですよー。

最初の公録イベントからなにげに追いかけてた大好きなゆーたくが、思い出のいっぱい詰まったピューロランドでイベントって俺得すぎて泣けるわ(´;ω;`)


追加も参戦したよー!先週見たら残ってたから、どっちかの公演行ける人は日曜辺に残ってたら来てねの約束守れたー!






専用受付。
入場前にここで受付でピューロの入場券もらう。
入場券付であの値段とか本当の優しいイベントだよねー。

本公演の参加者にはクリアファイルが。
追加はないのかな?
追加も一緒に受け付けたから一枚しかもらえなかったです。



裏表でこんなのー。
か、かわいい…!

つーかなにこの江口くんめっちゃ可愛いじゃん←
あ、まいめろ氏と写真とれたので、あたしこのポーズでお取りしましたwwww


入場して物販に並んだんだけど、もう昼のカードなかった…。
昼の人だけ買えるって感じじゃなくて、物販の方も夜の物販に来たら夜のカードもらえるよって言うので、買うのやめました…。

そっから、ぽぺらさんに頼まれていた薄桜鬼キティの予約とお買い物を受けて、
気付いたら開演時間ギリギリになってたwwww




自分用にこれ買いましたw





当日券はなかった感じなのかな?

ちなみに、会場…フェアリーランドの写メ撮るの忘れたわ…!
すんごい可愛かったのでどんな感じかお知らせしたかった(´Д⊂
お席がすんげぇ神席でした…!
小野くん真ん前の一列目だった…!
最高の誕生日プレゼントでした…!


開演したら、take you take meで小野くんが下、江口くんが上から現れる。
この登場、本当に好きだわー。ありがたい…!
この曲はCDで聴くより、イベントで一緒に盛り上がるのが楽しいよねー。
歌詞カードを持つ江口くん、歌い終わったらすぐイヤホンを取る江口くんが印象的でしたw


曲が終わってのトークで、いつものお決まりのポーズ。ピューたくですとか言っていましたwww
早速客席からTシャツを着てる方を見つけて爆笑www
や、作ったのあんたらじゃないですかwwww
木に乗り移ったJさんがしゃべるのはこのへんだったかな…?木がJさんの声に合わせて動くwww
会場についてどうよって話になったり、リハの時に池に小野くんがボールペン落としたエピソードが聞けたり。
会場がここの決まった時、小野くん一人で何個かステージを下見に来たそうなんですが、それまでメモとかを取っていたにもかかわらず、このフェアリーランドシアターを見た瞬間、即決でここに決めたんだそうです。
後日、一人で見に来た江口君もここがいいと思ったそうですwww


そっから眼鏡吹きを取り出して拭き拭き。
サンリオ限定のアレです。
その流れで、CD出すの間に合わなかったという新曲、フリマワセメガネフキ。
あたし、この時まだ買ってなかったので、キンブレを振り回していましたw
何この曲、楽しいwwww
今までになかった感じだし、すごく盛り上がった!
覚えてないのもあるのか、小野くんパートがすごい多い気がしたw
ラップの部分かな?その部分が可愛かったです。
ヒキチギレ~の部分には笑いましたw
これ、早くCD欲しいな~。


歌い終わって、何か足りない…ゲストのけんしょーくんだ。
けんしょーくんがどこにいるかみんなで探すことに。
で、怪しいのが下手にあったチューリップwwww
なんと、けんしょーくん、チューリップから登場wwwwww胸の前に手をクロスしてツタンカーメンのポーズみたいに登場したwwww
本人は嫌がったそうなんですけど、小野くんが強く推したそうなwww

けんしょーくんが登場して少し話したあと、江口くんがはける。
夫婦に任せたーみたいな感じでw
で、何する?戦う?みたいな感じで、多分ストⅡ何かな?みたいな曲を口ずさみながら闘い始めるwww

で、最終的に日本初披露になる、ONOを歌うことに。
これは台湾で歌った曲なんだそうな。
いいなぁ。いつかCDにして欲しい…。


曲が終わったあとに、また戦おうとしてたw
江口くんが黒バス放送局みたいだったと再登場。
そんで3人で歌うということになり、曲はインヴィー。
歌詞カードを取り出す江口君とけんしょーくん。
ヴォーイが言えないというけんしょーくんですが、ちゃんと言えてましたwww


この曲の後でトワイライト歌ったんだっけな?(アンコール前だった気もするんですが)
どっかで歌ったんだけど、ちょっと記憶が抜け落ちてしまいましたw
トワイライトのフル聞けるのは嬉しいですな。
この曲なにげに一番好きなのです。


ライブパートが終わって、キティちゃんが登場!
ちなみに声は林原さんではありませんでした←
江口くんのテンションがおかしくなるwww
拓也くんって呼ばれてすんげえ喜ぶ江口くん、賢章君と呼ばれて照れるけんしょーくん、小野くんだけは普通だったな…。
ここでなんたらでシャウトってゲームで勝負することになるんだけど、キティちゃんの口からシャウトって単語が出たことにすごく違和感があって会場爆笑www

勝ったらキティちゃんとデートができるということで、すごくやる気になってる江口くん。
あのテンションはおかしかったですwwww
フリップに出るものの鳴き声を客席が言って、何かを当てるゲームでした。
お題が普通に動物だったんだけど、最後に時間切れで言えなかったお題がマイケルジャクソンでちょっとだけ聞きたかった気もしましたwww
ポゥになったのかなwww

で、勝ったのはけんしょーくんなわけなんですが、本気で悔しがる江口くんが印象的でしたwww
ゆーたく二人が橋の方に移動して、
けんしょーくんとキティちゃんは待ち合わせからのコントをはじめるwww
が、ダニエルとのデートがあるとかで、けんしょーくん振られて終了wwwww


それから恒例の公開録音に!
視覚的に見えないけど、机がないのでと、階段に座りに来る3人。
ちょちょちょちょちょ近い近い近い近い(°°;)"((;°°)
距離が王様ジャングルのサイン会とそんな変わんないんですけども!!!!
視覚的に見えないけども、お決まりでポーズを取るwww


で、事前にあったアンケートの箱トーク。
なんか箱がゆーたくボックスでなく豪華でしたwww

例にあったお題に「じゃあ、これ」と書かれてて、サンリオキャラについて!
けんしょーくんはキティちゃんだったかな?江口君はけろけろけろっぴ。これにはけんしょーくんも同意してた。
小野くんはぽんぽんひえた。
うわ、マニアックwwwww

ぽんぽんひえた
↑画像これ(サンリオサイトさんのリンクね)

んで、謎の女の話になるんだけど、謎の女てなんですかwwww
こわーくしゃべるから、都市伝説みたいだったwww


お題2つめ!給食の先生さんからで、お題は好きな給食の話www
ミルメークと江口君とけんしょーくん。けんしょーくんはコーヒー味が好きだそうですw
ミルメークがわからない小野くん。
確か、小学校の頃小野くん、名古屋だって言ってましたよね?
名古屋、ミルメーク出なかったんですよ。。なのであたしも実物知らないんです。
あ、×-ペケ-って漫画によく出てたので名前は知ってます、あたし。

で、盛り上がる二人についていけず、客席に「ミルメークって知ってる?」と聞き始める小野くん。
は、話しかけられた…!
ばっちり目が合って聞かれて本当に死にそうになった…!

歳が2人と違うからなーと完結して3つ目のお題に。
お菓子について!

けんしょーくんは甘いのよりポテチがお好きらしい。
江口君はポッキーだそうだが、本人がポッキーみたいじゃんと言われ、上着を脱ぐwww
小野くんはなんだっけ、私の知らない和菓子の名前だったから覚えられなかった…!


箱トークの後はプレゼントコーナー。
半券と、物販のカードの番号でのプレゼント。
半券は当たらず、物販のカードはもらえなかったので当たらずw
カードさ、公演参加できる人は確実にもらえるようにして欲しいな…。
前回の時も貰えなくて、夜の部参加した友達から後で貰ったんだもん…。
でも当たった人はおめでとうです!
当たるたびに客席にお渡しに行くけんしょーくんはなぜなのwww
名前を書いてもらえるのに当たった方は、3人から跪いてのお渡しwwww


そんでED。
ここでトワイライトだったかな?
アンコールはありませんと変な振りをしてはける。
前回のうっふんあっはんあれですが、今回は
うぇあー↑いぇあ↓みたいなアンコールでしたwwww

そのためかすんごいいそいで戻ってくる二人。
新作のTシャツ着用!
こんな早いアンコールないでしょ!とのことですwww

アンコールはもちろんFRENDIER
この曲聞くとお別れになるからやだーってのはみんな同じだよね。
嫌がる小野くんが可愛かったですw


最後の挨拶では次回のゆーたくがもう決まってると発表。
3月9日(だいぶ先www)で場所は青年会館かも?とのこと。
ゲストは1~5人予定!で、けんしょーくんは確定っぽいwww
本人も出る気満々な感じがしましたwww
でも、実現しなかったらごめんとなんども念を押してました。

次回は先着じゃなくて抽選にして欲しいなぁ。転売屋の餌食になったらやだ…。


今回も参加できて本当に嬉しかったです!
ゆーたくメイトのみんなはマナーいいから客席に出てきても身を乗り出したりしないからいいよね。
このままみんなが楽しくあれるイベントであってほしいな!

いい席だったし、本当に素敵な誕生日プレゼントになりました!




ピューロ限定の眼鏡吹き!




ブロマイドやばばばば(*´ω`*)




新作のシャツとCD!



ポスカは小野くん貰った!
この子はたしか、とらのイベントのイメージきゃらだっけ?
夜物販だから夜のカードもらったよー!
昼欲しかった…




ミニ公演はまた夜か明日にもで書きます!
記憶ないし雑で、レポでなくただの日記ですんませんwww