Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

八犬伝とゆーたくⅡ

またもやイベントはしご、して参りました!

今回は日比谷公会堂八犬伝イベントと横浜アニメイトのゆーたくⅡリリースイベントでございます。

横浜なので、帰りが新横浜になるため、テイフェス帰りの友達と会って帰る素敵なプランなのですヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

まずは八犬伝イベント!

 

日比谷公会堂、久々だし一人だしってことで、迷子になって開演ギリギリに到着!

 

 

fc2blog_2013060301430124a.jpg

 

物販はパンフだけ購入!

来れなかった友人にまえぬの画像を送りつけるためなのだ!←

 

 

イベントはシークレットゲストで新キャストのつんちょと代永さんが客席から登場。

もう二人の新キャストは藤原さんとヤングですがいません(ヤングはテイフェスだもんね)

 

最初のコーナーは浜路のお茶会といったトークです。

あやひ、男性キャストのなかでよく頑張ったと思うwでもあやひのざっくり司会っぷりはなかなか良かったと思いますw

そして三木さんは相変わらず素敵でした(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

かっきーと日野ちゃまもいい感じに仕切ってくれたので、主人公たちがちゃんと目立ててよかったなーと思います(二人とも出身が日本じゃない共通点に笑うw)

 

それからライブコーナー。

個人的に飛蘭さんの歌は一期のが好きかもしれない。

 

ライブの後は一期を振り返るアフレココーナー。

つんちょと代永さんがナレーションを勤めていました。

三木さんのマイクスタンドが曲がってしまうというアクシデントがありましたが、三木さん、座り込んで演じきったのですごい!(かっきーがさすがです!と言ってた)

そのあとのセリフが困難に立ち向かい~だったので面白かったですwww

 

でもって終演になるんだけど、ここでもう一個サプライズ

なんと2期の1話を先行上映!

なんかイベント短いな~とか思ったんですけど、これは本当にびっくりした!

ひと足お先に楽しませていただきましたー!

すごい楽しかったですよ~(*´∀`*)

特にヤングがwヤングのオカマ演技好きなのよ~☆

 

 

終わったあとはよこちゃんと去年のゆーたく祭ぶりに再会(´∀`*)

一緒に駅まで移動~!

 

 

で、私は私で横浜にレッツらゴー☆

到着は開場時間すぎちゃうので、せっかくの19番な整理番号もあきらめw

参加できるだけで充分ですしね!

久々の横浜に胸踊る!やっぱあたしは横浜が好きだ←

 

 

fc2blog_20130603014324ee5.jpg

 

到着してどこに行けばいいか迷子になって、店員さんに案内されて4階へ。

ああ、そうか乙女ゲームアワードで来たわここ!

 

 

fc2blog_2013060301433691d.jpg

 

江口くんにプレゼント、小野くんに少し早い誕生日プレゼントを入れて入場。

(江口くんのプレゼントBOXにはハッピーセットのまいめろ氏が入っておりましたw)

やっぱ席は最後にされちゃいました。

 

 

あとからやって来た方もいて、その方が隣になったことと、私と同じく小野くん推しで年も近かったので仲良くなりましたー(*´д`*)

その方もリジェのイベントのハシゴだったみたいですよー☆

ぼっちイベントだっただけに一緒に楽しめてよかったです!

 

登場は普通に裏からだったです。

最近、客席から現れるイベント続きだったからちょっとだけさみしい(´;ω;`)

 

今回はⅡをイメージしたポーズをとってスタート。

ただ、ちょっとお席見にくいです。遠いし、マイク使ってないから声が聞こえなかったりで残念。

印刷されてるのが宣材写真で、それが懐かしいという話になる.

 

小野くんの言葉のチョイスが古いという話で、アベックっていうひとー?って聞かれたけど、さすがに手を上げれなかったですw

6月2日は横浜カレーの日とかでその話をしたがる小野くん。

それに対して「ゆーたくⅡの話しようぜ!!」と江口くんのツッコミ。

ゆーたくの時の江口くんがツッコミになるのがとても好きです(*´∀`*)

大阪も行った人って聞かれたけど、あんまいなかったなー。両方当たるのはさすがに難しかったのかしら。

横浜以外から来た人、一番遠くから来た人って質問で誰も手を挙げないwww

みんな県外から恐る恐る言うんだけど、一番遠いと思われるのが「茨木ー」ってこともあり、仲良くなった方が「名古屋ならいけるって!」って言うので、「名古屋ー」と言うと、結果あたしが一番遠いってことになりましたw

あ、どうも反対隣の人も名古屋だったらしく、「名古屋!?あたしも!何区!?」って聞かれたんだけど、イベントに集中したいですwwww

 

 

ゆーたくⅡの曲をかけて生コメンタリー。

小野くんの進行がボソボソ声なので、江口くんがテンション高く、時には小野くんまねで進行していましたw

PVの話では花粉や砂嵐がすごかったそうです。

日朝キッズに好きになってもらえるようにがテーマのIN FUTURE!!

いい歌詞も付けてもらって、EDの絵もいいものを付けてもらって、大満足のゆーたくⅡ。

自主企画でやっていたころが懐かしいと語る。

ロゴがださいとか言ってたかなw

ガラケーではⅡがでないらしく、小野くんはそろそろあいぽんデビューするかのフラグ立ててた(イベント後にショップに行ったらしい)

 

 

りおんくんがポケモン好きだとか、なんか真面目にやらないときはお母さんから「買ってあげないよ!」と言われてちゃんとやるようになるエピソードやら、

魔法陣グルグルをイメージしてるため、ククリちゃん的女の子の案もあったんだけど、小野くんがりおんくんをよしよしってするのと、幼女をよしよしするのとではかなり違うので却下になったとかw

 

あと、よくわからない動きは浜添伸也さんのボイパの影響なんだそうですw

 

 

それからいつもと違うピンクの箱の事前アンケートからの箱トーク。

今回はいっぱい読むがテーマらしいw

小野くんが引く間、江口くんがせがれいじりってのがあったなーという話をして、小野くんが食いつく。

「つなぎで話してんのにお前が食いつくなよ!」と江口くんからのツッコミが入る。

 

新幹線のアイスの話。

小野くんが新幹線のアイスがうまいというので、ゆーたく二人でアイスを食べたそうなんだけど、すごいカチカチで食べれないので、いつも胸ポケットで溶かすという小野くん。

そのため、小野くんは自分と江口くん両方のアイスをポケットでとかしたんだそうなw

スジャータのアイスですごい美味しいそうなんだけど、終電の新幹線には販売がないそうで食べれなかった…。

そのうちリベンジして食べたいです…。。

 

10代のうちにやっておいたほうがいい話。

モルジブでセレブみたいなことなど…10代がセレブみたいなお金持ってないだろうwww

そっからしゃべり場の話になったんだけど、あんま通じないみたいです…!

ああ、ゆーたくファンはわからない世代が多いのか()

十代のうちは厨二病でいきましょうって結論にwwwwww

小野くん江口君はいまでも厨二病な気がしますwwww

 

身長差に萌えた話。

どうやら近くに魔法の箱に似たものがあったらしく、ジャケットの身長差を再現w

見慣れない身長差に気持ち悪かったwww

 

お互いのいいところを3つ!

あーこれ、はたらく魔王さまのニコ生で似たようなのやってたねwww

江口くん⇒小野くん:胸ポケットでアイスが溶かせる、眼鏡、蝶ネクタイ

小野くん⇒江口くん:背が高い、なんか付けてる…もう一個は聞き取れなかったわ。

 

アイスの話。

江口君は高校の時、スーパーカップの抹茶アイスに一時的にはまっていたらしい。

小野くんは現在進行系。どっかの駅のお茶屋の抹茶ソフトクリーム(ソフトクリームが一瞬思い出せないwww)がすごい好きで週に一回は食べるそうなんだけど、江口君的にはまぁまぁだったらしいwww

この日の差し入れで貰ったマカロンが美味しかったそうです。またマカロンwww

ちなみに江口くんが言ってましたが、小野くんが気付いたら和菓子屋でお菓子を買って芋ようかんとか食べてるんだそうですよwww

 

 

 

それからコーナー変わってPVにも出てきた杖型マイクが登場!

これ、魔法陣グルグルを意識してたんだってwww

前の方の席の人は触らせてもらってた。いいなー…。

整理番号通りだったら触れたかなとちょっとしょんぼり。。

 

アンケートにあったかっこいいセリフを杖を持ったかっこいいポーズで言うんだそうですwww

小野くんはセリフが夜景を一緒に見てください系でかぶっていたwww

しかもポーズが杖を前に出して「お願いします!」みたいな感じだったwww

江口君はミニゆーたく祭の時のタイガーアイみたいなポーズで「Sでいいんじゃない、Sがいいんだ」とか「俺が

勇者さまだ!」っていうポーズもセリフも中二全開なものでしたwww

江口くんの最後のはカメラ目線だったし、写真も撮られてたのでうpされるのが楽しみです!

 

勇者様だと思った方に勇者さまーと言うんだけど、小野くんには誰も言わずに空気読みすぎる客席www

大阪に続き、横浜でも勇者さまーと呼ばれ、江口君は大満足だったですwww

 

 

これでED。メイトのイベントだから短いよねー。1時間もなかったような…。

これで終わりにはずもないし、次を期待できるような言葉が聞けて満足です!

Tシャツを着てる人はありがとうとだっせーの称号がもらえてたし、メガネ拭き持ってた人は気付いてもらえたみたい。

最後に小野くんがこっちのほう見て「名古屋から来てくれてありがとう」って言ってくれた気がするんだけど、気のせいかな…!

でもこっち見て何か言ってくれたのは本当!

 

 

退場の際に、ちらっと上が見えるとこからは江口くんが見えて、小野くんは一生懸命ジャンプしていましたw

かわいかったー(*´∀`*)

短かったけど、記念すべきメジャーイベントに参加できてよかった!

隣の席の方とお友達になれたしね!

 

改札まで送るって言ってくれたので、本当は新しくなった横浜のSamantha Thavasaや、とろけるブリオッシュ、おみやげやおかんに頼まれた崎陽軒が買えず新横浜に向かうことになりました…!

 

新横浜で無事崎陽軒とお土産は変えたからいいんだけどねー!!

 

 

 

 

横浜のお土産といえば!

 

fc2blog_20130603014351c96.jpg

 

霧笛楼の横浜煉瓦!

美味しくて大好き!!

横浜元町霧笛楼

 

 

fc2blog_201306030144030de.jpg

 

十番館のビスカウト!

これ地味に大好きなんだよねー!シンプルだけど飽きない!

馬車道十番館

 

 

どっちもケーキもおいしいんだよね~。

またゆっくりお茶しに行きたいなぁ…。

 

 

どちらも新横浜の高島屋にあったのです!これはいい!

次回から新横浜を利用しよう!えの木亭のスイーツも欲しかったけど、断念しました!

買うだけ買ったら、テイフェス帰りのきょうさんを待ち伏せ!

わかりやすい位置にいたので、すぐに合流できて一緒に夕飯~♪

 

fc2blog_20130603014446803.jpg

 

マルゲリータ

新幹線で食べようと買ったシウマイ弁当は翌日のお昼ご飯にしました!

行ったイベントは違うけど、色々話せて幸せだったー!

惜しむべきはユエちゃんとの連絡ミスで会えなかったこと…。

はっきりあたしが新横浜って伝えればよかったんだよね…ごめん…。

 

本当はもっと語りたかったけど、あたしは翌日仕事なので涙ながらのお別れー!

またゆっくり話せたらいいなぁ。

 

 

んでもってその日貰ったアイテムの数々。

 

fc2blog_20130603014418ab7.jpg

 

 

 

 

 

ちょっとだけ追記ね。

 

隣の席の方が、整理番号がよかったらしいんだけど遅れてきたみたいで、ずっと文句言ってたんだよね。

前の人がでかくて見えないとか色々。

 

イベント楽しみに来たんじゃないの?

ずっと文句言ってて楽しめてるのかな?でかいとか言われた人も楽しめないし、隣の私も楽しめないよ…。

私も過去にでかいから味苑って言われて楽しめなかったイベントがあるんだよね…。

 

まじ整理番号の意味ないしーって言ってたけど、

整理番号は座席番号じゃなくて、順番に入る権利なんだよね…。

はしごした私も、隣の方もそれ承知だし…。

 

どうも江口くんのファンだったみたいなんだけど、そういう積み重ねが「あの人のファンはこわい、マナーが悪い」とかになるからもっと気をつけたほうがいいと思う。。

ゆーたくメイトはみんなマナーよくてイベント楽しめて帰れてるんだからさー。

 

名古屋!?って話しかけられて、イベントでよく見るから知ってるとか言われたんだけど、

でかいから見えなかったとかそんな覚えられ方だったらやだなー…。

 

 

と、ずっといい思い出ばっかのゆーたくイベントだったけど、

なんかいや~な思い出もできてしまったので残念なのでした…(´;ω;`)