Sortilege…

★ゆまの日常と【好き】を気まぐれに綴ってます★

宮野真守 アニバーサリーライブ ~REQUEST~

行ってきました!マモのBDライブ!

FCで取れなかったので、諦めてたんですが、まさかのカノン枠当選!

マモのライブは1stから皆勤賞なので、嬉しいです!

しかもマモの誕生日の8日公演!

今回は物販はいいかなーと思っていたので、ゆっくり迎えました。

開演が遅れたのもあって、黒バスの結果も見れましたし!

アンフィシアターはGSデートイベントぶりです!

その甲斐あってか、迷子にならずたどり着きましたヽ(*´∀`)ノ

で、着いたら着いたでなんか開場押してるし、暑いし(~Q~;)

でもちゃんと本人確認してたなー。えらいえらい!

黒バスもしっかり確認するのかしら…?

お席はカノン枠だったんですけど、やや上手側ではあるものの、ブロックの前のほうだし、

通路近くてオトパで飛び出すのも問題ない場所ですごく助かった!

お席にはマモへのサプライズが用意されててね、その手順とサイリが置いてありました。

隣の人が青森から来た方で、明るい方で色々話してくださったんだけど、結局某作品の話題になるからげんなりした…。

そんな中、あたしは黒バスの当選結果見て気が気でなかったので、ほとんど相槌だけ打つ感じで申し訳なかったですね←

で、30分押して開演!

なんかいつものライブとまた違った落ち着いた始まり方で、普通にマモが出てきたwww

衣装も白でまとめたシックなものだったしね。

今回のライブは2部構成だそうで、

1部はカバーソングやキャラソンのリクエスト曲中心に歌うもの。

カバーソングは一青窈さんの「ハナミズキ」、

平井堅さんの「even if」

モンゴル800の「小さな恋のうた」

一青窈平井堅もひまわり時代、ダンスの練習に使っていたそうなんですね。

木原さんに何をよく聞いていた?って話を振って、サザンと答え為、悪ノリしてサザンを熱唱www

そのほかに、郷ひろみさんの二億四千万の瞳とか、レイニーブルーとか歌ってましたwww

モンパチは高校時代によく聞いてたらしく、リクエスト来て嬉しくなったんだそうです。

気分は文化祭ということで、ここからは宮野先輩という設定にwww

最初の2曲がしっとりという感じだったので、すごく盛り上がったな。

私もよく聞いていた歌だから嬉しかったー!

カバーのリクエストは他に奈々ちゃんやゆかりんなんかもあったそうですwww

次に、キャラソンリクエスト。

うたプリ関連ばっかだったらやだなーとかちょっと思ったんだけど、

初めて人前で歌うっていういぬぼくの残夏のキャラソンを熱唱。

でも渡狸がいないので、ただのかっこいい歌になっていましたwwww

木原さんが狸親父ということで、木原さんに「あのー」と「もしもーし」と言わせていましたwww

木原さんの「あのー」が可愛かったんですが、演奏しながらは無理とのことですwww

それから機動戦士ガンダムOOの箱庭。

マモにとってマイスターは特別だそうで、前回のチャームカラー、2色決まっていたんだそうですが、他の4色決めるときには迷わずマイスターカラーを選んだそうです。

それからダントツにリクエストが多く、うたわなきゃ!と思ったというのが

ホスト部の「GUILTY BEAUTY LOVE」!

あおいさんが歌ってほしいなーとか言ってたなと思い出した。

まさか、こんな前の曲が歌ってもらえると思わなかったので、本当に嬉しかったです。

この歌大好き…!

ホスト部キャストとの思い出話も聞けて幸せ…。

個人的にはコルダのキャラソンとか聴きたかったんだけど、まさかの曲ばっかだったので大満足です!

ここで1部は終了。

みんな退場して、モニターで映像が。

マモチームとしゅんりーチームとのフットサル対決映像で、MCがまさかの三木眞一郎

三木さんのハイテンションなMCがナイスだったwwww

マモチーム、あっけなく負けたんだけど、泣きの一回で勝ちましたwww

木原さんのミラクルあとの凡ミスが面白かったwwww

映像が終わったあとは第2部!

マモソングのリクエストをランキング形式で発表!

第5位 ヒカリ、ヒカル

第4位 Kiss×Kiss

ヒカリ、ヒカルってそんな人気だったとは…!

Kiss×Kissは言わずもがなですね。ライブでの定番というか、絶対歌ってほしいですもん!

なんか自分の方に飛んできたと思いたいwww

あと、フミくんが目の前だったので嬉しかったです(*´∀`*)

第3位 MOONLIGHT

第2位 オルフェ

オルフェは入ると思った…。

UO折る人が多くてちょっとやだったなー。マモのライブでUOが定番になるのはちょっと抵抗が…!

1位 J☆S

J☆S人気だなぁ。私の友達も確か一番好きだった曲だな。

コール&レスポンスが入るからすごく盛り上がるんだよね!

それに本当に元気になれる曲なんだよね。

リクエスト曲歌ってる時には後ろでPVが流れてるんだけど、ピンクの服でしたねーwwwもう着れないって言ってたけど、まだ着れると思うのwww

ラストにはライブではまだ歌ったことのない最新のカノンをラストに歌う。

そんで恒例のアンコールのマモコール。

ライブシャツに着替えて、30歳になった報告。

そんでハッピーバースデーがかかったので、全員で歌うと、ダンサーのみんながケーキを持って登場。

ここで、入場の際に席にあったサプライズ企画に。

合図になるWONDER LOVEで、用意されていたサイリウムを折って会場はブロックごとにトリコロールカラーに包まれる。

WONDER LOVEをみんなで歌いました。

これ、別の公演に行ってた友達に聞いたら、公演ごとに曲が違うんだそうですね。

どうやってやってんのー?って終始マモがびっくりしていました。

このあとの公演もやるんだろうけど、これが最初の公演だから一番のサプライズになったはずだよね。

WONDER LOVEはすごく好きな曲だったので、この曲で本当に嬉しかったです!

それからTHANK YOUを歌って終演。

みんな途中で抜けていったんだけど、同じくはしごだったのかな…。

あたしはマモBDを最後まで見てから行きたかったので、退場してからダッシュしましたwwww

やっぱりあたしはマモの歌、大好きだなぁ。

ライブも大好きです!

これからも行き続けたいです…!

9月18日の4rdアルバムも楽しみだし、

ゲストボーカルの「Takamiy」も楽しみ!

何より10月4日の武道館ライブが楽しみだよー!

絶対行くからねーー(*´∀`*)

マモ、30歳の誕生日本当におめでとう!

参加できて嬉しかったです!!